brooklyn bug:new york vintage 頭上に雪

dscn5624

 

brooklyn bug:new york vintage 後ろを振り向くと雪が降っていました。

明日ポーランドへ旅立つ知人を招いて、またお会いしましょう!の小さな夕食会の準備の買い出しに雪がサラサラのうちに出かけました。

 

dscn5627dscn5628

雪に赤い傘が映えます。

メニューもきめずに、たくさん寄り道していたら、あっとゆう間に時間がすぎてしまい、

今ちょっと焦っています。

 

dscn5652dscn5661

 

カボチャのスープを昨夜遅くに作っておいたので、あとは?

雪のいろに刺激をうけてしまったのだか、カラフルなお野菜ばかり目につき、こんなヒト達が集まりました。とっても無計画デス。

それでは、これから雪の音ききながらの楽しい多国籍ミックス料理つくりに台所へ向かいます。

いってきます。

 

ココロのビタミン頂けますか? tracommu80_15 banner_01

Tags: , , , , ,

16 Responses to “brooklyn bug:new york vintage 頭上に雪”

  1. きりん Says:

    おはよう~。
    今日はなぜだかめっちゃ早い目覚め。。。
    昨日は、、、というと、特に可もなく不可もなくな感じの飲み会。笑
    ま、会社の忘年会ってこんなもんよね。

    今日はうちに友達が来るけん、バグちゃんと同じく材料買いにいかんと!
    かぼちゃのスープもあったまりそうでいいね!

  2. yucokiku Says:

    こんにちは^^
    きっと楽しいパーティになったことでしょうね~☆
    ごはん、絶対おいしかったんだろうなー♪
    お野菜たちもカラフルでかわいくってキレイ!!どんな風に変身したのか
    気になります。。。
    ↓たくさんのグラス、きれいですねー。。。
    ホントに、良いものばかりを沢山お持ちでうらやましいです^^
    選ばれるセンスの良さがすごいなーって思っていつも感心です♪

  3. machi Says:

    こんにちは!
    今頃キッチンの世界で素敵な食材お料理にたちに
    囲まれているのでしょうか?
    かぼちゃのスープ、私の大好きなスープです☆
    こんな雪がふる寒い日にはぴったりの
    スープですね!

    今日も素敵な一日になりますように☆
    私のココビタもお料理の中にこっそりと入れておいて
    くださいな☆☆

  4. ふぁんふぁん Says:

    キレイ色の野菜やハーブを見ているだけでお料理の写真はなくてもおいしい料理だっただろうなぁと想像できてしまいます。
    雪もいいですねぇ。
    ホワイトクリスマスになりそうですか?

  5. Natsuty Says:

    寒い外からやってきて、暖かいスープが待っていたら
    もうそれだけでご馳走ですよねえ~。
    それなのにさらにもっとご馳走が用意されてるわけだから
    お友達も大満足のディナーだったに違いないのだ(●^o^●)

  6. れぃん Says:

    雪がふんわりと、でもかなり積もっているんですね
    雪の景色は、国が違ってもどことなく同じような感じがします *^-^*

    カラフルな、これぞビタミンカラーというお野菜さんですね
    カボチャのスープは心までほっこりとです @^^@
    今宵もステキなグラスさんが仲良しさんに並ぶのでしょうね.:*・゚

  7. りいこ Says:

    うっわ~~~~―(#゚Д゚)=○!!!!!!
    わわわ~~
    わっわっわっわ~~~o(*^▽^*)o

    きゃはは☆゚・:,。
    すっごくキレーーーー゚・:,。☆(*’ー’)
    ブルックリンは、こんなに神聖な雪が積もるのですか?
    毎年こんなにキレイなの??(人´∀`o)
    すってき~~~~゚・:,。☆

    寒い寒いって家にかえれば、ポカポカのスープ??
    もう、想像しただけで幸せになっちゃいますね・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

    さあ、どんなお料理が出来たのかな(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

  8. yu-ji Says:

    私の住んでいる町も、もう雪が積もっていてもいい時なのに・・・
    今年はあたたかい。
    本日も雪ではなく冷たい雨。何だかちょっと不安だ。

    ビタミンカラーの野菜たち元気をもらえました。

    多国籍お料理・・・何が出来上がるのか
    楽しみです。

  9. brooklyn bug Says:

    きりんさん〜。
    コンニチハですっ!!!
    お友達と楽しい!おいしい!飲み呑み!になったかな?
    (想像だけで、すみませんのどがごくんとなりました!)

    ワタシは、やってしまったの勘違い料理を作ってしまいました。
    たまには、毒もとってみるのもいいかも?
    とひらきなおっております。

    これからどんどん旬なおさけの時期ですね!
    きっときりんさんも、いつでも旬でしょうが、
    うこんをとって楽しみましょう〜。

    アリガトウ、また飛んで行きマス、う〜楽しみデス。

  10. brooklyn bug Says:

    yucokikuサン
    コンニチハ!
    素敵なリースを発見しました、とってもあたたかな(ほしいです〜)
    コメントの欄を発見出来ず、じっくり遊ばせていただいて、ココビタマックスをおかせていただきました。
    アリガトウ。
    寒いと思います、どうぞあたたかくしてくださいね、
    ひそかに、おいしいおいしいあんぱんをつまみ食いしてごめんなさい。

  11. brooklyn bug Says:

    machiサン

    いただいた、ココビタをマックスで入れておきました。なすなどとカラフル野菜のマリネに、う〜そちらは完璧。
    しかーし、大きな勘違いのお肉料理をしてしまいましたが!
    リサーチ不足はだめと改めて感じました。
    machiさんはきっと楽しい休日をすごされたのでしょう!

    サンタのような支度でココビタを持ってぶう〜うんと飛んで行きマス。
    アリガトウ

  12. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁんさん
    コンニチハのコンバンハ!
    ハーブがだいぶあまってしまい、紅茶に入れて飲んでいます。
    次回のふぁんふぁんさんのトコロへのおともはハーブティーときめています。

    ホワイトクリスマスになるかな?ちょっと魔法を使ってみます。

    窓から見えるところに、パークの中にある小さな公園があって、きっとキャラメルちゃんが発見したら、ちょっとドラゴンみたいな置物に乗って遊んでしまうのでは?
    などと想像しながら、少し雪でお化粧した遊び場を眺めていました。
    アリガトウ

  13. brooklyn bug Says:

    natsutyサン

    natsutyさんのあたたかいお言葉に元気回復。
    なななななんと、ベジタリアンと肉好きを勘違いしてしまった、
    おおお、大失敗の食事でしたが、やさしいお腹に毒をいれさせていただきました。

    こんどから、もっとリサーチしてから挑みます。

    アリガトウ

  14. brooklyn bug Says:

    れいんさん

    本当に、雪の景色や、自然のものにていたりします。
    はじめてコチラに来た時、同じ雑草のキレイな、小さなお花を見た時に、むむむ、同じだっ!と感動したことがありました。
    昨夜は、知人このみな食器グラスのチョイスで、クリアーガラスと、黒、そして和食器ミックスで喜んでいただけました。いつものキャンドル立ての登場だったのですが、偶然に同じ物をお持ちのようで、趣味の話にはながさきました。

    れいんさんの素敵を楽しみに、お掃除ごくろうさまです、ワタシはこれからです。
    アリガトウ。

  15. brooklyn bug Says:

    りいこさ〜ん

    スミマセン、こんなにお野菜のおいしいおいしいレシピを教えて頂いているのに、のに!やってしまいましたの勘違い。ちょっと雪でひるんで日本のスパーへ行くのおさぼりした、×がくだりました。

    かぼちゃのスープ、とお野菜のマリネは喜んでいただけました。
    ×は5万年ぶりに、食器をワッテしまいました、きっといいことがふたつおとずれそうです。

    ブルックリンニューヨークは雪がよく降ります。でもきれいなのですが、毎年すべってころぶ方がたくさんいて、(ワタシも)コンクリートが多いいため、大変なケガや
    悲しいお話を沢山耳にします。ちょっと注意な季節です。
    今のところ、まだころんでいませんが、雪かき、塩まきが盛んなのも、アパートの前や、ショップの前で転んだ場合、訴えられてしまう危険も考慮された結果らしいです。

    前に、ちょうどニューヨークと青森県が同じような気候とききました、ちょい寒いです。
    りいこさん、またまた素敵香りが飛んできていますよ〜、ぶうーうんと飛んでゆきます。アリガトウ

  16. brooklyn bug Says:

    yu-jiサン
    コンニチハ、前回のコメントのお返事と重なってしまいますが、
    気候がどんどん変化していることに、不安をワタシも感じています。
    こちらも、ココ何年か冬が寒くないと感じるようになり、(脂肪が増えただけでなく!)おかしい?と感じていたので、最近少し寒い日がつづくとよかった!と思ってしまいます。
    雪降るといいですね、

    アリガトウ、またぶぶう〜んと、飛んで行きマス。

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply