アンティークとリサイクルを考える?

dscn5719

アンティーク、ヴィンテージ、ってなんかリサイクル?なーんて考えがよぎった朝でした。

オハヨウゴザイマスのコンバンハデス〜。

と言えるよろこびをしりました、時間差攻撃!

今ここは、夕方チョット夕食準備前の時間、みなさんのトコロはどんな感じなのかな?

いそいでいる? それともおいしい時間?

地球儀をくる〜っとまわしたら、高速のドキュメント映画をこえる、いろいろがあるんだろうなきっと、

dscn56851

 

50sのティーカップ&ソーサー、ドコのヒトですか?

どこの誰だかしらない、しらなくていいが、今日はここちいい、朝の顔と夜の顔。

 

dscn5732

 

ヴィンテェージやアンティーク、ジャンク、ガラクタ、骨董、ある人にとってはとても大切、ある人にしてみれば、ゴミ箱の中と同じ、

あなたにとってのリサイクルは?

って思い出したら、いそいでお掃除したくなりました。

今夜はちょっとちゃんとした、分別ができそうです。

dscn5699

楽しく絡みあったトコロから

ブルックリンバグ:ココロ雑貨店店主

 

ココロのビタミン頂けますか?  banner_01

Advertisements

Tags: , , , , , , , , , ,

20 Responses to “アンティークとリサイクルを考える?”

  1. れぃん Says:

    今ここは、お昼のど真ん中、12時です
    周り的には忙しいのでしょうけど ワタシのココロには・・ すっかりうつってしまいました^全然いそいでいません、スウィートな時間です (*´∇`*) 
    時間差攻撃って・・ 少し日常を離れて贅沢な感じがしますね
    ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

    ダークなレモンティーがおいしそうです
    赤いぶらんけっとでしょうか あったかいですね~.:*・゚

  2. でっぴ夫人 Says:

    コンニチハのコンバンハ(^_^)v
    ただ今、お昼ご飯満喫中です♪
    サーモンとクリームチーズのベーグルとホワイトチョコが入ったブリオシュで
    美味しい時間!う~ん!おいち~♪
    古いものを自分の宝物として迎える時のココロって
    私にとってはまったく新しいものを手に入れた時とおんなじ気持ちです☆
    そんなモノ達が嬉しがってる声を聞くのがダイスキです(^^♪

    brooklyn bugさんの雰囲気ある写真と文章に
    今日もココロに居心地いいオルゴールのような音楽が流れ始めました♪
    ~~~♪♪♪

  3. みこと Says:

    こんにちはヽ(^o^)丿
    こちらは今13:30ぐらいでおいしい時間がおわってまったり♪
    私も超高速でブブ~~ンって飛んできました(*^^)v
    今日の写真もとても綺麗で紅茶が私のココロをほっこりさせてくれます☆
    今日もbrooklynbugさんの言葉にドキドキしながら楽しい時間を過ごせそうです(^O^)
    今日は10トンのココビタでどうぞ♪♪ポチポチりん☆☆
    いつも素敵な文章でココロを温まらせてくれてホントに有難う(*^_^*)

  4. そよかぜ Says:

    コンニチハ☆
    こうやってみさせていただくと、紅茶もいいですね〜♪
    レモンティー飲みたくなってきてしまった。

    >ある人にとってはとても大切、ある人にしてみれば、ゴミ箱の中と同じ、

    ヘン、ヘンといわれますが、やっぱり好きなものは好き!
    やっぱり、使われて年月を経たものって、それなりに物語があるような気がしますもの。
    ですよね?
    今日は、紅茶にしてみま〜す☆
    では〜☆

  5. Natsuty Says:

    誰かにとってお宝でもそうでない人にとってはただのガラクタ…。
    だからこそお宝探しができるんですよねえ~~(●^o^●)
    みんなにとってお宝じゃあスリフトパトロールが
    できなくなっちゃうのだ(笑)。
    わたしのやってることもある意味リサイクル♪
    でもまだまだ決して地球に優しい人間じゃあないですわー。

  6. いっちゃん Says:

    とっても素敵なメッセージありがとう!
    本当にわたしもお掃除したくなりました^^
    なかなか捨てられない私ですが、やっぱり今の自分の必要なものだけでシンプルに過ごすことも大切だなって思います☆
    いつもこんな風にブログで素敵なメッセージを伝えてくださってありがとう^^

  7. machi Says:

    コンバンハのおはようございま~す笑
    今、日本は21時前です!今の私はまったりとワインを飲みながら
    皆様の所へ飛び回っていろんな世界を拝見中です♪

    大人からすると、ただのビー玉もちっちゃい子供にとってみると
    大切な大切なガラス玉だったりしますよね・・・
    ガラクタか、宝物か・・・・その人によるのかもしれないですね♪

    今週もココビタマックスで行きましょう~☆☆

  8. しょこら Says:

    こちらは今、夜の9時すぎだよ~。
    そちらはおはよう!!だよね。

    昨日は温かいコメントありがとうね!!
    私の方が心がぽわっと温かくなりました!!
    ほんと、ありがとう~。 嬉しかったよ。

    今日も素敵な一日になりますように!!

  9. ふぁんふぁん Says:

    こんばんはのおはようございますですね。
    今ちょうど午前0時を回ったところです。
    クリスマスケーキの下準備のクッキー生地を作ってほっと一息ついています。
    おいしい紅茶が飲みたくなってきました。
    レモンティーなんてずいぶん飲んでいないなぁ。
    とってもおいしそうなんて明日はレモンを買ってこようかなぁなどと思っています。
    イギリスにいた時にお家も含めて使っている家具や食器が年季がはいっていたことに驚きました。
    家族から受け継いだものを大切に修理や補正をしながら使っているんですよね。
    たくさんのセカンドハンドショップで売られていた洋服や雑貨。
    エコという言葉はその頃はありませんでしが、物を大切に使う気持ちを学んだような気がします。
    今日こそ寝不足解消するため、このいい気分のまま寝ま~す。
    おやすみなさい。

  10. りいこ Says:

    brooklyn bugさーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
    大好き!!!!
    って、いきなりごめんなさい(/ω\)!!
    ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

    リサイクル☆゚・:,。☆(*’ー’)
    良き物を大切に使う心。そんな心を持った方が、本当に心が裕福な方だな~と思います。
    そう、そんなbrooklyn bugさんが、私の憧れなんだ~(*´ェ`*)ポッ

    いっつも沢山のビタミンをありがとう!!!
    ゚・:,。☆(*’ー’)

  11. brooklyn bug Says:

    れいんさん
    おいしい、素敵時間をすごされていたのですね〜!
    コンニチハデス。
    れいんさんの時間、たくさんの素敵にかこまれた空間、おいしい香り、お散歩、
    いっぱい想像してしまいました。

    あかいブランケット、いちばん下の写真のことでしょうか?もしその写真のコトでしたら、実は、だいぶ前に描きかけの油絵の一部で、大きい絵と小さい絵をこうごに描いていたのですが、気持ちが止まってしまってから、だいぶほおっておきました。急に掃除をはじめたら、描きかけのものばかりが目に飛び込んできて、でも不思議なもので、少し休ませたほうが、前にわからなかった点が見えてきたりして、止まってしまっていた何かが動き出していました、ごめんなさい、れいんさんのあたたかいブランケットのお言葉がうれしくて、勝手にこの絵のことときめこみ、とてもうれしくなってしまって、(違ってもどうかワタシには内緒にしてください)

    アリガトウ。

  12. brooklyn bug Says:

    でっぴ夫人さん
    コンニチハ〜。
    おいしい香りが流れてきました。是非およばれしたい〜、素敵時間をお過ごしだったのですね。サーモンベーグル達のコンビネーション!!!あお〜んウマウマトリオに、ブリオッシュ、もうドキドキが止まりません、そしてでっぴ夫人さんの素敵空間で、

    でっぴ夫人さんに選んで大切にしていただいているヒト達、きっとドキドキシアワセしていますね、ワタシからもアリガトウ。

    寒くなってきましたか?背筋もすてきですが!お体大切にしてね(本気デス)
    アリガトウ。

  13. brooklyn bug Says:

    みことさーーーーーーーん
    高速飛びに、10トンものココビタをアリガトウ、いまチョット頑張って抱えています。5万匹のハチで、
    ちょうど、おいしい♡お食事を堪能された時間だったのですね、おいしい香りにあたたかい湯気が一緒に漂ってきましたよ、

    ちょっとこれから、羽を整えて、おおきな袋をぶらさげて、今日は60キロぐらいのスピードで飛んで行きマス。

    アリガトウ。

  14. brooklyn bug Says:

    そよかぜさん

    ですよ〜!!!
    そう感じています。へんへん大好きです、あたたかさを感じます。
    と、首をタテにたくさんふってみたら、久しぶりの動きに首が驚いています。

    アリガトウ、そよかぜさんのトコロへ素敵を仕入れに飛んでゆきます。

  15. brooklyn bug Says:

    natsutyサン

    ハイっ!
    みんな違うから、こうして、うれしい発見していられるのですね。
    今日もパトロールの素敵発見をみせていただき、おおおおお!!!!!!!
    かわいい、しかもコノお姿〜に感動してしまいました。
    誰かが、大切に保管してきたのですね〜ながーーーいあいだ、おお!これからはnatsutyさんの時間ですね、最高に安心できるところにやってきました、

    アリガトウ。

  16. brooklyn bug Says:

    いっちゃんさん

    こんにちは、いつもいっちゃんさんのトコロで素敵をはじめ、もっと重要な道しるべを
    頂いているように感じています。何言ってるの!!!といっちゃんさんの声が聞こえて
    来そうですが、大切を教わっています。
    アリガトウ。

    今日も飛ぶ時間になりました、スキップしながら飛んでゆきます。

  17. brooklyn bug Says:

    machiさん
    21時のワインを、いろいろなトコロをたびしながら楽しまれていたのですね、
    とってもおいしい時間で、カフェオレを飲みながら、ホロっと酔いになれそうです。

    ビー玉のおはなし、アリガトウ、こころがすごくあたたかくなりました。
    今日こちらは、サムサムで、用事があるのに、あたたかいところから離れられませんでしたが、いただいたビー玉を持って出かけてきます。

    アリガトウ。

  18. brooklyn bug Says:

    しょこらさーん
    夜のお時間からの登場アリガトウ!
    ワタシは今朝寝坊してしまいました、

    すみません、あたたかい言葉ですか?
    いつもしょこらさんが作って、紹介してくれる素敵さん達の鏡の言葉をつぶやかせていただいているので、こちらこそあたたかいすべてをアリガトウとこころから言わせてくださいよーーーーーっ。

    今日は寒ム、サム、なので、しょこらさんのところであったかいただきに飛んでゆきます。

  19. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁんさん
    おやすみ時間です〜、静かにお話させていただきます。
    こちらは夕方の時間です。

    クリスマスケーキの準備を聞きワクワクしています。
    忍び足で、覗きに行きたいです。

    わたしも、こちらに来てたくさんの事を勉強させてもらいました、大量消費文化と呼ばれるなか、しっかりと、大切に物を使い、修復しながらくらし、自分のいらないものを必要とする人へと渡しながら、

    今日こそゆっくりできたかな?
    アリガトウ、楽しみに飛んでゆきます。
    (クマが出来ていないかチェックしなくちゃ!)

  20. brooklyn bug Says:

    りいこさんりいこさん
    もしもし、こんにちは!
    今日も雪化粧されたキレイな色のかぼちゃさんにドッキリ♡な朝でした。
    おいしい、やさしいをいつもアリガトウ。

    相変わらず絵文字ができなく、感動の表現を勉強しようとおもいます。
    りいこさんから頂くコメントで今もお口のはじが上向きで、丸い顔がより丸くなり、
    なんだか、ワタシやさしそう〜、(喜んでいます)

    りいこさんのまた新しい気持ちを今日発見しました、りいこさんの世界こころから楽しみ☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: