フェデラル グラス :ラヴァー

dscn65523dscn6553                                                                   federal glass tumbler

フェデラル グラス社の素敵を探せ!

特殊任務中ですが〜、

コンニチハのコンバンハデス。

月曜日がはじまりました、朝はとびきり上機嫌、鼻歌うたいながらのはじまり、

なんでしょう〜?

今日もいい一日な予感デス。

 

dscn6528

 

みなれたトコロも今日はまた新しい言葉をくれます。

のんびりいこうかな〜、なんて独り言いいながら、今日は一歩いっぽしっかりと歩いてきました。実はすぐつまずいてしまうのです。

冬の季節は、必ず帽子をかぶって外に出るのですが、今日は久しぶりの帽子なし曜日。

髪の毛根の数だけ寒さを感じるひとときでした、

 

dscn65461

フェデラルグラス社は、1900年にオハイオ州で設立され、1979年に閉鎖されました。フェデラルグラスのミルクグラスは人気ですが、一時期生産量トップを誇ったグラスのなかから、今日は☆が飛び出してきそうなタンブラーの登場デス。アンバーカラーな星をまるごと飲めちゃう気分を満喫できる一品。炭酸のきいた飲みものを入れたら星のつぶつぶを飲み込めそうで、ドキドキします。

 

dscn5536                                         federal glass measuring glass

いつものでよろしいでしょうか?

中身入ってなくてスミマセンな、カクテルメジャーグラス。

最近どこかで愛され続けて出会えませんのグラス達。

 

dscn6576                          federal glass pink madrid depression glass

 

明日にはあえるかな〜な希望を抱きつつ、

 

dscn65731

                               federal glass mug . cereal bowl 

 

今日はこれから、在庫確認、素敵磨きに励みます。

コチラでも風邪がはやっています、どうぞみなさんお体大切にしてください。

今日のお空はどんな空でしょう?

 

dscn6567

あったかスープな日

brooklyn bug : new york vintage

 

ココロのビタミン頂けますか? banner_01 five_brown

Advertisements

Tags: , , , , , ,

17 Responses to “フェデラル グラス :ラヴァー”

  1. そよかぜ Says:

    こんにちは!
    お元気ですか?
    こちらは、雪が降ったりして、何日かとても冷え込んでいます。

    ステキなグラスたち、ありがとうございました〜☆

    では、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

  2. タラゴン Says:

    こんにちは。
    すごく素敵。
    観ているだけで幸せになっちゃいます。

  3. ほ助 Says:

    bugさんのアンティークグラス見て
    最近クリスタルっぽいグラスに目が行くようになったよ~
    身近に楽しめる綺麗なグラス探してみようと思ってるところです
    綺麗な世界を教えてくれてアリガトー

    (^ё^)bポチン

  4. みこと Says:

    brooklynbugさーーーーーんヽ(^o^)丿
    今日もぶぶぶ~~~んて来ちゃいました♪
    こっちの空は晴れてますがやはり強風です~(>_<)
    brooklynbugさんの写真はホントになんて幻想的なんでしょう!!
    素敵でココロがうっとりですよ(*^_^*)brooklynbugさんに磨かれたらさらに素敵に輝くんだろうな~☆ここに来るのが楽しみです♪
    転びやすいみたいですが今日は大丈夫かな?何だかbrooklynbugさんがとっても可愛いく思えました(*^^)v
    また遊びに来ますね!今日もカレーココビタとあったかお吸い物パワー全開でポチポチどうぞ~☆☆

  5. きりん Says:

    頭スースーで風邪ひかなかったですか~???笑
    今日は小雨の中、かっぱ着ての出勤です。

    炭酸はコーラでもいいかな???
    週末飲み過ぎて昨日はコーラ、がぶ飲みしとりました(笑
    そんなグラスにコーラは贅沢かなぁ~。。。

  6. ルナコ Says:

    こんちわ~
    カクテルメジャーグラスに釘ずけっ
    なんかいいわ~これ
    手元にあったらなんでもそれで呑んじゃいそう
    そちらも相当寒いんでしょうね
    風邪なぞひきませんように…

  7. ash Says:

    キレイなグラス~
    どうやってこんな
    ★型つくるんだろぅね?
    きっと職人凄かったんだね

    ぽちん

  8. Natsuty Says:

    わたしもFederalグラスラヴァーだよーー(-^□^-)
    あのFのマークを見つけると物凄く興奮しちゃう♪
    ミルクガラスでも普通のガラスでもさ~~。
    タンブラー物凄くステキですね。
    ファイヤーキングみたいにフェデラルの専門書も
    あればいいのになあー。

  9. mana Says:

    アンバーカラーな星をまるごと飲めちゃう気分
    素敵なグラスですね~。
    ほんと ☆だ~~(*^_^*)
    グラスを見ているだけでもきれい~。

    こちらでも、周りでインフルエンザが流行中。
    お互い気を付けて、今週もがんばりましょうね~(^^)/

    今日もいい一日な予感にぽち☆☆☆

  10. れぃん Says:

    おお~。。。 素敵なグラスがこんなに素敵に並んでます
    星の粒粒を飲み込めそう~<.:*・゚.:*・゚
    そだゎ、サイダーがありましたっけ、ふつうのグラスにですけど
    入れて飲んでみたくなりました なんともです ポリポリr

    メジャーグラスまでが、だからこそ?、こんなに素敵な世界
    きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
    >今日もいい一日な予感デス。 明日はこの言葉をお借りします!^^

  11. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~のおはYO★
    こっちもさぶいよ~(^^;

    素敵なグラスたちだねえ^^
    炭酸なら、、ジンジャーエールでもいいかな~♪

  12. n_naturaln Says:

    まあ!今日もとっても素敵なグラスですね。
    アンバーカラーな星をまるごと飲めちゃう気分だなんて
    私も味わってみたいです。
    本当に綺麗な星なんですね~。
    いつも素敵な時間をありがとうございます☆

  13. りいこ Says:

    ブルクさ~~~ん♪(だんだんリイ子読みになってきててすいません・・)
    ブルクさんo(*^▽^*)oブルクさんo(*^▽^*)o
    今日はね、
    「星のつぶつぶを飲み込めそうで、ドキドキします。」
    という言葉にうっとり!
    なんてステキな詞なの゚・:,。☆
    大好きなブルさん(←だんだんショートカットされてる・・・)の写真と詞。そして憧れのフェデラルのグラスをみながら、今日はいい酒がいただけそうです。

    >ブルックリンさん♪私のアドレスきいてくださるの??
    すごくうれし~~~o(*^▽^*)o
    まさかの秘密団なわけがありません!!!

    yellow_cat5@nexyzbb.ne.jp
    です♪

  14. machi Says:

    こんばんわー!
    今日はちょっぴりばたばたさんですー汗汗
    明日またゆーっくりとお邪魔させていただきますね!

    今日の福岡は雪がちょびっこふってとーーっても寒い一日でした!
    明日はbrooklynbugさんの空も私の空も青色でありますように
    ココビタマックスです☆☆☆

  15. ふぁんふぁん Says:

    アンバーカラーがとっても素敵ですね。
    お星様の形もカラーとぴったり。
    これからも大切にしていきたい素敵な食器の数々に出会えて幸せです。
    こちらはウィンディな1日でした。

  16. いっちゃん Says:

    今日も素敵~~♪
    こちらへ伺うようになってからものを見る見方に幅が出た気がするの。私自身。
    本当に楽しいです~~♪
    いつもありがとう^^

  17. NAOKO Says:

    おはようです。
    グラス、、素敵。
    なんだか不思議なイメージ。
    ふわわ〜〜んてカラダが喜んでます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: