海につづく道

cony4

ブルックリンバグ:ニューヨークビンテージ

 

海への指先案内人さん

今日のうみは穏やかですか?
休日には海へ、あったかいブランケットと大きなバスケットに、ワインとチーズ、おいしい
バケットにいちじくジャムとぶどうなんて詰め込んで出かけたい、
そんな時は、もちろんマイグラスを持参デス。
脚付きグラスは最高だけど、デュラレックスの業務グラスがいいな〜、おっと!
私はアンティークの案内人。
自分のいちばん好きなグラスや食器って、それだけ見ているだけでシアワセな時間になるのは、私だけ?
glass23
ビンテージグラス:vintage glass  : 50s
今回は、そんな海へつれて行きたい手のひらにスッポリおさまりそうな、グラスの登場!
あったか色好きさんごめんなさい、
これが、なかなか手にしっくりそしてこの古典柄、なんだかとてもココロひかれます。
お飲物何にいたしますか?
brooklyn bug, すでにみんなのお好み狭い頭に入っておりますが!
聞いてみたいな〜、(願望マックスデス)
みんなのぶんたりるかな?
でも、ご安心デス!!!
ビンテージグラス、山ほどございます〜う。
今夜はここで、海の宝物眺めながら、ビンゴーーーーー☆
と吠える準備万端デス。
いつも、応援だけのみんなの答えも聞きたいな〜。
全員集合デス☆
海に行こ〜
にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , , , , ,

30 Responses to “海につづく道”

  1. ふぁんふぁん Says:

    一番乗り!
    海色したグラスで海を見ながらカンパイなんて最高じゃないですか!
    私は海で飲むなら寒くても白ワインがいいなぁ。
    きりっと辛口の白ワインと一緒に甘酸っぱいマスカットを房ごと頬張って、今朝焼いたへなちょこバゲット持参でおいしいチーズと頂きたい!!!
    いつも素敵な時間をありがとう!

  2. のりぞう Says:

    わーー、また素敵なビンテージグラスがっっ

    ビンテージグラス大好きです、こんなおしゃれなグラスでも緑茶ですっ

  3. みこと Says:

    brooklynbugさーーーーん!!こんにちは♪今日こっちはかなりの強風です(>_<)brooklynbugさんの方はどうですか?
    わぁ~♪海への案内の写真酔い~~(^o^)丿そして素敵な海色のグラス!!
    私も食器やグラス見てるだけでも幸せな気持ちになれます(*^_^*)
    だからココに来るのもホントに大好きで楽しみなんだ~♪
    brooklynbugさんいつも素敵な気持ちにさせてくれてアリガトウ(^O^)
    感謝の気持ちを込めてハイパーココビタマックスで今日もコンコンコン(*^^)v☆☆☆
    後、私もbugちゃんって読んでも良いですか?(^^)

  4. みこと Says:

    またごめんね(>_<)
    ↑の写真良い~の漢字が酔いになってしまってごめんなさい~~(;_;)

  5. きりん Says:

    バグちゃん、2日ぶりに遊びに来ました~。
    インフルタミフルは勢力をだんだん弱めていってる様子(笑

    バグちゃんは咳が出てるのに海なんて大丈夫???
    そっちではマスクしてる人、あんまりいないんだってね!?
    日本のマスク人口はかなりすごいよ!
    マスクの種類も!
    そのうちカラフルマスクなんて登場するかも!?

    涼しげなグラスを見てるとブルッと寒気が(笑
    まだ、あたしには海は早いかも!?笑

  6. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
    想像するだけでたのしいピクニック^^
    穏やかな風の日は海辺でのんびりっていいね♪

    ステキな麦の穂のビンテージグラス、手のひらサイズなのね^^
    じゃ、エビスビールいれたいかも~(´▽`*)アハハ

  7. NAOKO Says:

    こんにちは〜〜。
    ビンテージグラスいい感じですね。
    赤ワインを注ぎたいですね。
    このグラスを入れて赤ワインとバゲット。
    チーズにレタス、、、などいれていきましょ=。

  8. ルナコ Says:

    は~い!参加希望っ
    ちょっとま~るいオバちゃんだけどいい?
    リネン類や小物は暖色系が好きだけど
    洋服や身に着けるものはブルーやグリーンが
    多いの、私
    こういうグラスも大好きっ
    柄は麦かな?

    今日も乾杯っ

  9. そよかぜ Says:

    こんにちは〜☆

    この絵、とっても上手♪(ん?場違い?)
    白い壁に、この色で書いたところがすごっ!

    あら〜もうたっくさんお客さんが!

    ステキなグラスや食器見ているだけでもシアワセになります☆

  10. れぃん Says:

    まだ、乗れますかしら?^^
    ぎりぎりさんでもおしくらまんじゅうで入らせていただきま~す (*’-‘*)”
    私の、そういう飲み物はよく知らなくて・・・
    でもいっとうスキなのは、生ビールです
    あの琥珀色と白ヒゲさん~~ (u_u*)ポッ
    でも、ほんとうのところは、他を知らないからでしょうか・・ (’▽‘;;
    ビンテージグラスで~ 今宵はなおさら酔います~♪

  11. Natsuty Says:

    この指先案内いかしてるーー(*≧▽≦)♪
    物凄くクールだよーー!

    このグラスもステキだよー。
    模様はターコイズブルーですか??
    小ぶりのサイズってのがまたいいのねー。
    夏なら麦茶、朝ならオレンジジュース、どちらも氷を
    からからさせて飲みたいですー♪

    アンティーク好きだけどうちにもデュラレックスあるよー。
    あれもまたかわいくて便利なんだもーん(●^o^●)

  12. ほ助 Says:

    手のひらにすっぽり入るこの色のグラス素敵だね~
    そうだなー色に合わせてライムとジンでも入れてもらえますか?
    ゴクゴク飲めない強いやつ
    チビチビ舐めて海を楽しみたいですね
    こちとら寒くて毛布に包まってるんだけど
    今 海へトリップしてる

  13. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    日本人なんで・・・
    『最初はビール!!!』と、言わずには言られない。
    素敵グラス、また゜あるかなぁ~
    冬の海、寒いけどカイロ背負って登場(笑)

    愉しい素敵時間ありがとう。

    また飛んできます。
    びゅ~ん

  14. りいこ Says:

    はいはいはーーーーいo(*^▽^*)o行く行く~~~♪
    ブルクさん御一行と海へ行きます♪
    私のグラスもありますか??
    考えてるだけでも私の右脳がクスクス言ってる気がしてなりません。あ、右側の頭が少しカユイ気がしてきた・・( ̄ω ̄)・・

    >ブルクさん、お忙しいのにお返事ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    Nikon COOLPIX S9 でしたか~~~w( ̄△ ̄;)wやっぱり!!
    やっぱりニコンだったか~~~
    か~~~~~(@Д@; 
    私はキャノン40Dです。
    でもね、最近気づいた事があって・・・・。
    私もしかしてニコン派だと・・・。
    そう、レンズもそろえてきたところでやっと気づいたのですよ。
    ああ、やっぱりニコンか~~∑( ̄ロ ̄|||)

  15. いっちゃん Says:

    このグラス☆惚れました~!!(笑)
    すてきよ~~☆
    さすが!!
    センスいいものがいっぱい紹介されてますね^^

    いつもきにかけてブログへ来てくれてありがとう☆(笑)

  16. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁんさん

    待ってましたの1番さん〜☆
    日々本当にアリガトウ。
    もちろん、バケットは頼みました、

    半分のビンゴーーーかな?
    ふぁんふぁんさんは、白ワインか、ジンなどと檸檬のイメージでした、
    キャラメルちゃんにまたまたお願いしてシャボン玉作ってもらいたいな〜、
    その時は、グリーンと赤いろワンポイント、イタリーカラーのストライプグラス持参
    できまりデス。
    こちらは1日、キャラメルちゃんのお誕生日かな?
    キャラメルちゃん☆ お誕生日オメデトウ☆☆

    素敵な時間でありますように、心から、

    そして、ふぁんふぁんさんの笑顔パンいつも楽しみにしています。
    また、海に行きませう。

  17. brooklyn bug Says:

    のりぞうさん

    コンニチハ!
    一緒に海に行けてウレシいです☆
    >緑茶
    私も大好きな飲み物です。
    多分いちばん好きかもしれません。
    味オンチかもしれませんが、沢山販売されているペットボトルのお〜いお茶などを日本で見かけると、安心そしてとってもウレシいです。

    のりぞうさんもご存知の通り、こちらでも伊藤園さんのペットボトル販売されていますが、なかなか手が出せません、
    現在はほぼカフェなどに行かないので、マイチビ魔法瓶の中はいつも、なんちゃって
    緑茶です、おっ!お〜いお茶の葉だった、

    でも、たまには、乾杯しましょう〜、
    のりぞうさんは赤ワインかな?

    お嬢さんの風邪の調子はいかがですか?
    私も、ちょっと言動が!!!
    風邪チカラ入っています。
    のりぞうさんもお風邪ひかれませんように、

    いつもありがとうございます。

  18. brooklyn bug Says:

    みことさん

    コンニチハ!
    強風に、地震があったのですね、
    アリガトウ。今日はいいお天気になり、地震の方はおさまったかな?

    酔いと良い、両方すきな言葉です、アリガトウ心配ござらん!(何処の言葉かな?)
    みこっち!bugでも、バグ、ブル、何でもオッケーデス☆
    お好きな呼び方、うん!簡単なのがいいです〜、名前ながくてみなさんごめんなさい〜気分でおりました。

    さてっ!きょうのほっこり〜は何でしょう?
    お取り寄せも楽しみにしています。
    時間が待ち遠しいデス〜、

    みこっちは、カンパリかな?

    アリガトウ。

  19. brooklyn bug Says:

    きりんさん

    コンニチハ!
    ブルットさせちゃった?
    ゴメンナサイ〜、なんだか夏のイメージねっ!なんて実は感じていたのですが、
    みんなで海行きたいな〜気分盛り上がり、(一人芝居)

    どうかあたたかくしてください、
    しかし、今朝きりんさんの南野説(感じあってる?)
    でも、ホクロをつけちゃうきりんさん最高デス〜。
    ノド痛いのに、楽しくなっちゃったデス☆

    美人さんでこんなに、楽しませてもらえるなんて他にないね、
    アリガトウ、
    インフルって強いね、ワタシも多分インフルなのでしょう〜、みんな2週間以上
    咳しているもの、しかし〜みんな病院知らず行かず組、だからよけいに治らないのかも?

    あったかしていてね、アリガトウ。

  20. brooklyn bug Says:

    さとちんさん

    コンニチハ!
    とうとくと、しゅわ〜とエビスビールどうぞ〜、
    さとちんさんビンゴーーーーデス!!!

    エビス美味しいね〜、想像だけでシアワセさんです!
    今朝のダーツ逆、衝撃的でしたの逆ばやり、
    ファイヤーキングなどの逆刻印にも引かれちゃうのですが、
    これって日本人心にドきゅんなのかな?

    さとちんさん、さすがです、ダーツチョコ本体も逆刻印がいいね〜!!!
    今日もビタミン注入アリガトー、

    ハイ!遠吠え準備完了。

  21. brooklyn bug Says:

    NAOKOさん

    ビンゴー!!!
    赤ワイン☆

    そして、おいしい型抜きクッキーとグラノーラも持って行きましょう、
    おっ!オリジナルレーズンチーズまだ残っているかな?
    きっと、美味しくって完売ですね、
    次回の楽しみに、、、、、

    アリガトウ。

  22. brooklyn bug Says:

    ルナコさん

    コンニチハ!
    丸いおばーちゃんな私でもいいですか?

    ルナコさんは、モルツ?エビス?ですか、ハジメはそして赤ワインを、、、、
    お家ステーキナイトが頭にいっぱい、そしてチーズケーキも、うん!2月10日も、
    2種類のステーキがきれいに盛りつけされたお皿達の素敵ないろを見て、おおおっ!
    ルナコさんは、このいろ系がお好きなのかな?とそうぞうしていました。

    暖色系、そしてお洋服はブルーとグリーン、うん!大人の女性の素敵カラーデス☆
    私はカラス族デス〜。(と言うか、最近めっきり荒れています。)

    チョットこれはヤバいかも?
    人間掃除してみます、急がないと、いつか本当に乾杯〜とグラス傾ける時のために、、、、
    今日も乾杯デス☆
    いつもアリガトウ。

  23. brooklyn bug Says:

    そよかぜさん

    コンニチハ!
    行く先案内人さんの手、なんだかいいですよね、
    とても気になります。
    やさしい横向きで、
    最近ちょこっとバタバタしちゃっていて、
    そよかぜさんの風をゆっくりあたりに行けていません、
    少しいそいで、そしてゆっくり遊びに行きたいと思います。

    そよかぜさんは、何がよろしいですか?
    レモネードかな?

    アリガトウ。

  24. brooklyn bug Says:

    れぃんさん

    コンニチハ!
    いつでも、どこでも一緒に行けますので、ご安心ください。
    れぃんさんは、半分ビンゴーでした!

    エビスビールかな?って思っていました、生ビールってきめ細やかとっても美味しいデス、今度は背中に生ビールマシーンしょって行きますね、

    ご一緒させていただいて、れぃんさんの素敵なお話で、今日はちょっと楽し酔い☆

    日々の素敵発見宝石箱をアリガトウ。

  25. brooklyn bug Says:

    Natsutyさん
    コンニチハ!
    >模様はターコイズブルーですか??
    ハイ!そうです〜。

    やっぱり、デュラレックスも永遠だね〜、実家に旧いデュラレックスのバターケースがあるのですが、クリアガラスでいい感じなのです、
    そして最近出会ったのですが、クリアガラスのスクエアーボールもパイレックスのホステスセットのボールのカタチに近いのですが、惚れてしまいました。
    こちらでは、新品さんも日本のように多種販売されていないのですが、
    Natsutyさんのところではどうですか?

    今日ケロロロ軍曹をYou Tubeで,ヤマトとカープであります全編みました☆
    ヤバいデスヨ〜、言葉の嵐デス。(今日はぐっーーっとガマンデス!)
    全て観たい♡

    今夜はスーパーボールですね、バッファローウイングですか?
    あと、のちほど遊びに行きたいのですが、昨日もまたもや!!!
    おおおおおっと!偶然のイッチ?
    Natsutyさん、やっぱり天使ですね?

    アリガトウ。

  26. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    ビンゴー☆☆☆
    アリガトウ〜、ほ助さんの言葉すべてドキュ〜んと私のストライクゾーンデス。
    いつもドキドキ、してしまいます。
    猫ですね〜。

    今、私の頭はタルタル族デス。
    どうぞあたたかくしてください、春を迎える前の時間、冬眠あけは眠いから、
    2月はじまりました、また新しい扉が開きます。
    笑顔伝染発令デス。

    いつも、アリガトウ、心うかれます。

  27. brooklyn bug Says:

    yu-jiさん

    びゅ〜うんとアリガトウ!
    ワタシもとりあえず、ビールで派☆
    ビンゴ〜です!!!

    猫ちゃんの作ったマル、そこから見える景色写真に撮りたいな〜、
    もう雪は降ってないのかな?
    今日こちらは、異常な暖かさ、ちょっとコワいです。

    さて、びゅ〜の音と共に楽しみにぶう〜うんと飛んで行きマス。
    日々アリガトウ。
    乾杯☆

  28. brooklyn bug Says:

    りいこさん

    コンニチハ!
    やった〜一緒に海しましょ〜、
    りいこさんには、りびーの黄色とフロステッドのストライプグラスに、
    イモ焼酎、寒いからストレートで!

    ビンゴ☆かな〜!!!

    キャノン好きデス、デジカメじゃないカメラ、2つ使っていましたが、どちらも大好きです、ライカレンズ超えますか?って思います。

    りいこさんのお写真いつもとっても素敵だよ〜、そして好きです。
    でもきっと、自分の見える物って違うのだろうな〜って思う時がよくありました、
    誰かの目をちょっとお借りして、自分の絵を見てみたいって、
    きっと、りいこさんもこんな気持ちなのかな?

    お料理写真はいちばん難しい対象だから、ブツ撮りさん達スーパー苦労しています。
    タマゴの白身塗ったり、油塗ったり、色々技使っちゃうみたいで、
    キレイは本物料理じゃないんだ〜って思っちゃいます。

    頭かゆいの治ったかな?
    日々の素敵アリガトウ。

  29. brooklyn bug Says:

    いっちゃんさん

    コンニチハ!
    いっちゃんさんは、暖色系と透明感あるキラリ☆
    お飲みものは、シャンパン!
    ビンゴーーーデスきっと、

    今夜はこれから、チキンとベーコンの買い出しにでかけて、
    キレイなぐるぐる頂きます。

    日々素敵時間アリガトウ。

  30. eaterior Says:

    こんにちは♪

    私は、印刷されているヴィンテージは、牛乳以外考えられない~~☆
    やっぱり真っ白い牛乳入れて、その絵柄を楽しみたいです♪♪
    ビール・・・? もちろん飲みたいけど、ビールはそのまま瓶でもいいや。。笑
     
    ↓猫ちゃんネタの続き・・・(我が家のおもしろ犬の話^^;)
    ある時、買ってきた焼き鳥がテーブルに置いてありました。
    ふっと気づくと、テーブルの上にあったはずの焼き鳥が数本消えています。
    私が食べたのか、弟が食べたのかと叱られているところ。。。
    愛犬の口元には、焼き鳥のタレが・・・!!!!!!
    どこを探しても串が見当たりません。

    翌日、朝一で動物病院に連れて行きました。
    先生『私には、どうすることもできないわ・・・このまま待ってみたら?』
    その日の夜のお散歩で、”竹串”が2本そのまま出てきました。

    『美味しいものは分かち合わないと、仕返しされるよ・・』という教訓です。
    今日の応援です☆P☆

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply