5番街:春のステップ

ny5city5new york city : 5 ave

 

春のいろを感じに、

電車にゆっくりのって、

フィフスアベニューへ、

サブウェーの階段をあがり、左側に見えるセントラルパークの池は一面氷がはっていました、道行く人々もまだ少し重い支度に身を包んでいます。

5番街のいちばんの楽しみは、デザイナーショップや老舗デパートなどのディスプレーチェック。

 

ny5city2ny5city4

Low : ZARA

 

街には、High and Low プライスが隣り合わせ、

黒い車に運転手さんつきの扉の中から、

オートクチュール

プレタポルテ?

で身を包んだ女性が、足早に ZARA に駆け込んでいったり、

 

ny5city1High :  BERGDORF GOODMAN

 

オードリーヘップバーンですか?

な容姿の方が、これは誰が似合うの?

って思っていた、コレクションコートをさらりと着こなしている、

思わず、追いかけて行きたくなっちゃいました。

こんな出会い、

春のステップ。

 

ZARA の靴、

いいな〜

ガラスの靴みたいに、

履けないけど、、、、、、、

 

チョコット春のステップショッピング気分

は、コチラ ↓ から、

BERGDORF GOODMAN

ZARA

 

 

ランキングに参加しています、日々の応援有り難うございます、

☆☆☆っと春のステップ☆バナークリック、今日もよろしくお願いいたします。

☆ ↓     ☆ ↓    ☆ ↓

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

 

Tags: ,

33 Responses to “5番街:春のステップ”

  1. eaterior Says:

    こんにちは♪
     
    もう街は春のディスプレイが始まっているのかしら~☆
    5番街のディスプレイって見るだけでもお腹いっぱいになれますね♪

    今日の応援☆P

  2. pesce Says:

    良く分かりませんが五番街はお洒落な感じのとこですね。

    こちらこそコメント遅くなりごめんね!

    でもブログは毎日チェックしてますよ!

    心のビタミン完了!

  3. mana Says:

    氷ですか~~。。。。
    寒いんですね~ (>_<)
    そちらは、まだ冬真っ只中なんですね。
    ひと足先に 春を通り越して、初夏気分だった沖縄だけど、
    今日は、また どんより~~曇り空。
    ショッピングは、見て歩くだけの
    ウインドーショッピングも 好きよ^^。
    今日の応援♪

  4. れぃん Says:

    五番街のディスプレイを見せていただけるなんて、
    Waho!! なんの役得なんでしょ! 
    はぃ、brooklyn bugさんのお陰ですです *^-^*
    これは、人様が履いて歩くための靴なのでしょうか・・
    おみ足が、もう動く美しい商品~ なんでしょうね.:*・゚
    ゥゥ・・ 黒いくしゅくしゅスパッツがなんとなく同じですけど、
    哀しいほどの違いです (*;^-^)ゞ
    !元気出して、そのスパッツでこれから草取りします★
    brooklyn bugさん 
    キラキラのW.ショッピングを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚

  5. ほ助 Says:

    どうしてだろうね?
    女子にとっての靴って すごい深いのよね
    綺麗な靴を見ると我慢出来ないって
    sex and the city 以外でも良く聞くよ
    女子の靴って形や大きさが ある意味オブジェっぽいのかも
    アートっぽいのかなー
    華奢な靴って実用的じゃないよね
    纏足な気分(-“- )

  6. Natsuty Says:

    ほう~、今年はこういう靴が流行ってるのですねえ~。
    なんだか久しぶりにZaraに行きたくなりましたー。
    Lowなはずなのにスリフト慣れしてるわたしには
    十分高く感じるのが怖いなり~~(●^o^●)

  7. machi Says:

    こんばんわ~♪
    一足早い春のおとづれですね!
    ステップを踏むたびに春がどんどんちかづいて
    きそうですね!
    今週もココビタマックスでがんばりましょうね☆☆☆

  8. ash Says:

    はじめの
    NYらしい感じの写真だねー

    オシャレはあまりわからないけど
    オードリーヘップバーンは知ってる
    細かったってことでしょー??

    ぽちん

  9. ルナコ Says:

    5番街だ~
    って唄で知ってるだけなんだけどね
    靴って履かないかもって思っても買っちゃったりするよね
    でも持ってるだけで幸せなのよね

    私が一番好きなのはオダジョーなの?
    bugちゃんもなの?
    ひょっとして趣味が同じなのかな?

  10. そよかぜ Says:

    こんばんは〜☆

    う〜ん春ですね〜♪
    というくらいぽかぽかだった週末から一転、今日は雪がちらついています!!
    さむぅ〜い。

    街の写真カッコイイ〜
    しびれてしまいました☆

    では〜☆

  11. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    パーーーンと抜けるような空・・・
    キーーーンと冷たい空気・・・
    素敵です。

    こんな素敵な靴が、
    似合うような女性になりたい・・・
    でもとっても難しい。

    いつの日か・・・(笑)

    また遊びに来ます。カチッ!!! ぶーん

  12. kurasi* Says:

    またまた本日の写真もステキ☆
    春到来ですね♪
    ワタシもこんなステキな靴はきたい!!似合わないような
    気もしますが、ちょっと欲しくなりました(*^_^*)

    応援ポチ☆

  13. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

    フィフスアベニューといえば、あの生チョコ( ´艸`)ムププ

    氷が張ってるってΣ(´∀`;)
    今日はこっちもさぶいそうです。。

    おしゃれな靴~かっちょいい~(´▽`*)アハハ
    早く春にならないかな~

    >長靴のはいた
    ああ、りうちんのことですね^^
    さっきまでこたつでぬくぬくしてたよん

  14. りいこ Says:

    zaraだ!!
    夏のバーゲンで、zaraの服買いまくりました☆笑

    面白いデザインが沢山あって凄く好きですo(*^▽^*)o

    そっか~。zaraは海外ブランドだからNYにあるのあたりまえだよな~~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

    東京にも2~3店舗あるのです♪
    あれ?もっとあったけな~~~

  15. brooklyn bug Says:

    eateriorさん

    コンニチハ!

    ハイ!
    春でした〜、さすがの景気にディスプレーの大幅コストダウン、
    解っていながら、だいぶ寂しくなりました。

    >5番街のディスプレイって見るだけでもお腹いっぱいになれますね♪

    お腹いっぱいになりました、満足デス。

    アリガトウ☆

  16. brooklyn bug Says:

    pesceさん

    コンニチハ!
    5番街は、銀座?な雰囲気です。
    高島屋もあって、地下にあるカフェが人気です、あまり行けないのですが、
    里心+元気が欲しい時、ぶら〜りしたりします。

    いつもアリガトウ、
    おいしいお料理楽しみに飛んで行きます☆

  17. brooklyn bug Says:

    manaさん

    コンニチハ!
    氷、ぴーーーーーーんとはっていました、
    その近くを観光用の馬車とお巡りさんが馬に乗っているので、ここは何処ですか?
    な香りが漂っています。
    まだまだお花見は先のようです。

    >春を通り越して、初夏気分だった沖縄

    あ〜飛んで行きたいな〜、
    でもね、manaさ〜ん、夏は避難したいくらい暑いので、私は寒い方がいいな〜。

    アリガトウ☆

  18. brooklyn bug Says:

    れぃんさん

    コンニチハ!

    >これから草取りします★

    ご一緒させていただきたいです☆
    その後のお茶も我がまま言って、、、、、

    いつも同じ方向ばかり見てしまっていて、5番街お散歩は銀座娘気分で新鮮でした、
    学生の時はすぐ近くに学校があり、きらびやかの中を絵の具だらけの私たちがカッポしていました、案外素敵でした。
    古典美術範囲の集まりだったので、それはも〜う(支度もアートです、汚い)

    現在はコンピューター集団が支流で、美術生はきれいな支度で、外見では解らない
    人が多く、チョイと寂しいです。

    たくさん草刈り☆

  19. きりん Says:

    >High and Low プライスが隣り合わせ

    イヒヒ(笑

    もちろんあたしはLowのほうしか入れない(笑

    zaraは福岡にもあって、必ず寄るよ~。
    でも買うのはバーゲンの時だけ。
    安いもんをさらに安く(笑

    かっこよかったり、かわいい女性を見ると楽しくなるよね♪
    今日は、刺激をもらったので、女度UPするかも!?笑
    アリガトウ☆

  20. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    >綺麗な靴を見ると我慢出来ないって

    なんででしょう〜
    この時も靴売り場は、もうラウンジ、みなさんうっとり〜お顔、
    私もうっとりしてみたい〜っと、久しぶりに感じました、多分だいぶ見失ってしまった
    部分、ほ助さんのヒールのお話を聞いてから、
    う〜、なんだか火がつきました、

    がっ!もう履けないアシになっております。
    前のルームメイトの女の子に、NYの心得、唯一断言したのが、どうぞそのままヒールを履いていて下さい、、、、、

    アリガトウ☆

  21. brooklyn bug Says:

    Natsutyさん

    コンニチハ!
    >Lowなはずなのにスリフト慣れしてるわたしには

    同じくココに、、、、
    アウトレットでも感じてしまう〜、
    あまり支度を気にしなくていい環境のせいなのか?
    (多分自分の方向性)

    あったかコートが欲しいな〜と思っていたら、
    もう春でした、、、、

    アリガトウ☆

  22. mana Says:

    忙しい 月曜ですね。
    分かります 分かります~~。

    ゆっくり~ ゆっくりね~~ bugちゃん♪
    応援★☆★

  23. brooklyn bug Says:

    machiさん

    コンニチハ!
    素敵な春のステップが聞こえてきました、
    machiさん、もうお花が咲く頃ですか?

    美味しい、あったかを愛情いっぱい作るmachiさん、
    いつもアリガトウ☆

  24. brooklyn bug Says:

    ashくん

    コンニチハ!
    ナンチ&チャク〜、にゃ〜

    >細かったってことでしょー??

    うん!細、顔小さい、立ち姿きききれい!!!
    なんとも宇宙人☆
    (どっちが宇宙人?)

    きっと、ashくんもドキドキしちゃうかも?
    しかーーし、好みはみんな違うのね〜、

    アリガトウ☆

  25. brooklyn bug Says:

    ルナコさん

    コンニチハ!
    5番街は、銀座と同じ風がふいています、ちょっとぶらぶら歩きたい、
    でも、観光名所なので、お財布をしっかり安全確認地区です。

    >靴って履かないかもって思っても買っちゃったりするよね

    しちゃいます〜、理想靴、履ける靴があまりにも違って来て(涙)

    >私が一番好きなのはオダジョー

    好きでーーーーーーーーすぅ♡
    去年見た、携帯か、カメラのCM、見つめられてる〜みたいな、、、、
    を見てはドキドキしていました。

    男性の好み、近いかも?ですね、
    トヨエツ☆
    女性は、桃井かおりさんはお好きですか?

  26. brooklyn bug Says:

    そよかぜさん

    コンニチハ!
    雪がちらほら、?
    気候の変化、温度差が気になります、

    気持ちは春に、
    でも今日もマフラーぐるぐるでした。

    アリガトウ、
    私そよかぜさんのフォトにいつもドキドキ癒されています。

  27. みこと Says:

    バグちゃんーーーーー!!今日も元気に飛んできたよ~!!
    今日は休館なんだね。素敵な時間をたくさん過ごせてると良いな~♪
    5番街かぁ~!お洒落な感じと洗礼された感じがします(*^_^*)ここに遊びに来ると知らない世界が広がって楽しいです(^O^)
    靴も綺麗だね~!!ウットリ。靴大好きだけどこんな綺麗な靴の似合う足になりたいな~・・・って相当の努力が必要だ(笑)
    バグちゃんはどんな靴を履いて出かけたのかな?(^o^)丿
    今日もアリガトウココビタプレゼント~~~☆☆☆
    バグちゃんこれからも仲良くしてね(*^。^*)

  28. brooklyn bug Says:

    yu_ji さん

    >パーーーンと抜けるような空・・・
     キーーーンと冷たい空気・・・

    yu_ji さんの言葉、素敵☆

    今日の夕方の空と空気もそうでした、
    不思議なくらいブルー。

    なんだかその空を見上げていたら、
    不思議とその色にしあわせ、
    なんて、色なのだろうと感じました、

    薄いみずいろの空も好きなのですが、

    深い、ふかいブルー、、、、

    >でもとっても難しい

    ハイ! 想像では履けるのですが〜

    アリガトウ☆

    今日は深いふかい色の空でした、

  29. brooklyn bug Says:

    kurasi さん

    私も履きたくて、でもアシはすっかり、
    スニーカーのカタチ、

    ポックリ、ポテッとしたあったか靴も大好きですが、
    チョイと女したい〜、

    想像ではシンプルドレスに、
    こんな靴、着せ替え人形です。

    すぐ、よーいスタート!!!
    出来るスニーカーが友達☆

    アリガトウ。

  30. brooklyn bug Says:

    さとちんさん

    コンニチハ!のムースですよ〜いちばんでご機嫌虫。

    >フィフスアベニューといえば、あの生チョコ( ´艸`)ムププ

    おおっ!あの生チョコ?
    どの、生チョコ?
    (つぼに入りました〜)
    お。胃。し。ン。ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♡

    (眠れない)

    >りうちんのことですね^^

    りうちん、かわいいお名前♡
    今日もあったかしてるかな?

    さとちんさん、アリガトね!

  31. brooklyn bug Says:

    りいこさん

    コンニチハ!

    >面白いデザインが沢山あって凄く好きですo(*^▽^*)o

    おおっ!Zara好き?
    シンプル、チョット違う?かわいいありますね〜、

    お〜異国!って感じるのですが、Zaraでおばあちゃんもお買い物しているの、
    私なんて日本で姪とお買い物に行って、
    ショップの女の子に、
    お姉さ〜んなんて呼ばれてしまうのが、チョット寂しい(涙)

    お姉さ〜んとは?
    (認めないぞっ!)

    メゲズに姪と服や、バックの奪い合い、(趣味が似ている)

    想像のりいこさんと、
    そこにいらっしゃるりいこさんは、
    近いかな?

    アリガトウ☆

  32. brooklyn bug Says:

    きりんさん

    コンニチハ!
    私もデス〜☆

    Highなブティックに、白髪の上品な大人の女性を見かけるとう〜っとり♡
    かーーーーっこいい、無理していない感じ!全て漂う香り☆
    未知の世界です。

    逆に、10代の女の子が、ママこれ色違い欲しいの?
    なんて、白手袋をした黒服の店員さんの前で言っている光景を見かけると、
    世界は広いね〜なんて感じます。

    私、質のいいもの?(アウトレットのアウトレット好き)それって廃盤!!!
    最終底値みたいな♡
    70%オフとか、、、(苦笑)

    これ以上女度UPするのは、
    刺激的デス☆

  33. brooklyn bug Says:

    みことさん

    コンニチハ!

    >バグちゃんはどんな靴を履いて出かけたのかな?(^o^)丿

    夢もなく〜、スニーカーデス♡
    ほぼ、346日スニーカー星人、
    のこりブーツ、それもごついブーツ。

    みこっち、こちらこそ宜しくデス〜♡
    いっぱい、心をふるわせる時だったから、
    いーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい、自分に優しくしてやってください。
    みこっちは、ひといちばいのがんばりビタミン使いだから、
    たまに、にょろにょろーーっと、

    日々たくさんのココロビタミンアリガトウ☆

Leave a reply to yu-ji Cancel reply