日常 : 小さなシアワセ

vdfood01

Fire king : Ivory  Swirl  Plate

おっと!

コンニチハ、

日が延びたように感じました、

夕方5時なのに明るいお茶時間。

 

vmtea01

 

カフェインフリーのワイルドベリーとジンジャーのハーブティーをライムとすったショウガを入れ煮出してみました、う〜、ワイルドベリーのフレバーはブルベリーガムの味がして、

ちょっと、ダメかも〜とつぶやきながら、しょうがチカラ頂きました。

だいぶ、ゆっくりしてしまい何処から手をつけたらいいのやら、、、

そしてまた慌てると、何も見えなくなってしまうので、

ちょっと、今日のシアワセ眺めてみたりして、

 

foodh01

 

三つ葉の根から、元気なもう一度の葉っぱが揃いました、

なんだか元気な様子を見ていると食べるのがもったいなくなってしまいますが癖で、おいしいチョコなど眺めていたら、賞味期限をすぎてしまいどうしよう、な事がよくあります。

冷蔵庫に何かないかな?

と探していたら、大好きなきゃらぶき、しっかり期限過ぎていてちょっとショック!

今夜はこれから、ためてしまった仕事を箇条書きではじめたいと思います〜、

再起動出発☆

brooklyn bug : new york vintage

 

遊びに来て下さってアリガトウ、ランキングに参加しています。日々お応援ココロのビタミンになっています、是非☆☆☆っと、バナークリックお願いします。

  ☆      ☆     ☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , ,

31 Responses to “日常 : 小さなシアワセ”

  1. そよかぜ Says:

    こんにちは〜☆

    ゆったりしたお皿の使い方ですね。

    最近ちょっと慌ただしくて、ほっとさせて頂きました☆
    こういった”間”が大切だったりするのかも〜ですね!

    ありがとうございま〜す♪

  2. Natsuty Says:

    あっ、逆オレオだ♪
    オレオって激甘だけど疲れてるとき食べるとなんか
    元気がでますよね~~(●^o^●)
    大好きなもの、大事にとって置きすぎてダメにすること
    わたしもままあります(笑)。
    食べ物だけでなく、生地とかもそうなんだけどねー♪
    一番それが旬な時に使うようにしないと結局は
    無駄になってしまうんだよねえ…。

  3. シカ Says:

    日が長くなってきましたね。

    生姜力って凄いね!

    いい感じになるんですね!

    三つ葉が元気いっぱい!

    きゃらぶきは残念。

    ここばたです。

    しかーし ブログ村がトラぶってるらしく
    ぽちできませんでした。

  4. eaterior Says:

    こんにちは♪

    ハハハッ・・・^0^
    タラコ唇だ~☆

    体調が悪い時は、食べたいものを食べるといいんだよ♪
    体が食べたい~!! って思う食べ物に、
    その人の必要な栄養が入っているらしい・・・

    私の健康のバロメータはビール。
    でも、体調が悪い時は、蜂蜜大根の汁が飲みたくなる・・・笑

    いつもの元気が出てくるといいね♪ P☆

  5. ふぁんふぁん Says:

    大事にとっておきたいっていう気持ち分かります!
    私もこの間購入したカップでまだお茶を飲めずにいます。
    まだニューヨークから包まれている英字新聞にくるまれたまま。
    今日のbrooklynbugさんの素敵なカップのワイルドベリー&ジンジャーのハーブティを見て私もあの素敵なカップでお茶が飲みたくなってきました!
    こちらは今日も雨模様です。

  6. ほ助 Says:

    三つ葉の根取っとくべきだねー
    葱みたいには行かないんだろうな~
    試してみよう^^
    カフェインフリーだと満足しないほ助でした(^ё^)ノ

  7. mana Says:

    日が延びていますよね~。
    こちらは、夏が近づいているように・・・
    太陽の位置も高いですよ~。
    でも、この数日 太陽さんを見ていませんね~・・・・。
    今日も雨です。
    ハーブティのお茶と かわいい一口クッキー♪

    きゃらぶき、期限切れちゃったんだ・・・・(^^;)
    再起動出発 応援~~(^^)/

  8. れぃん Says:

    あれぇ お顔に見えないこと、ないかなぁ? *^-^*
    おちょぼなお口さんも面白いです♪

    何処から手をつけていいのやら≪
    そんなときには、この箇条書きメソッドは効きますね (*^ー^)ノ
    リストアップしたところで、半分はもう心の整理が付いてたりもしますね^^
    brooklyn bugさん (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
    そして終わったアカツキには、(スタバさんで)オレンジ・ラテを一緒にいかがでしょうか~.:*・゚

  9. ash Says:

    うん 日が長くなった~
    寝るのも長いけど。。。

    クッキー一枚 かわゆ

    ぽちん

  10. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    少し元気になったご様子・・・良かった(^^)
    きゃらぶき・・・残念(>_<)
    私も大好きです。
    無理せず、のんびりお仕事
    こちらはちょっと強めの嵐
    ゆっくり本なんぞ読んでみたいと思います。

    また遊びに来ます。カチッ!!!

  11. あい Says:

    こんばんわのこんにちわ!
    あははw
    苦手なフレーバーでも、しっかりショウガを摂取されたようで一安心ですv
    滋養強壮にはニンニクとショウガですからね!
    体も温まりますし。
    休むと仕事は溜まってしまうと思いますが、頑張りすぎずに、お体を大切にv
    応援ポチ♪

  12. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    オレオクッキーおいしそう♪
    ショウガって温まるよね^^
    今日は私も粉末の生姜湯をゲット!(´▽`*)アハハ

    そっか、bugさんはきゃらぶきが好き、、と….φ(・ω・` )
    残念だったねえ。。

    まだ病みあがりだし、
    まだ無理しちゃだめだよ~(´・ω・`)

    今日もココビタの呪文~♪

  13. PROUD Says:

    bugさん、体調は戻りましたか?
    ファイヤーキングのミルク色。とってもキレイです。
    オレオはクリームがココアかな?
    賞味期限は自分が食べてなんでもなかったら
    賞味期限内と言う自分ルールを勝手に作ってます。(*^^)v
    生姜パワーで温まってユックリしてください。
    応援☆☆☆

  14. NAOKO Says:

    おはよ〜〜
    オレオ懐かしいな〜〜〜。
    久しぶりに食べたいかも、、
    折オレオつぶして、生クリームに和えちゃう食べ方密かにすきなんだ〜。

  15. GoDeMiSan Says:

    こんにちは!
    ミルクガラスのマグでお茶タイム、
    私も大好きです。
    オレオのクリームをはずして食べるのが好きだったりして...。
    しょうがは元気が出ますね!
    しょうがとにんにくこのふたつが大好きです。

  16. brooklyn bug Says:

    そよかぜ さん

    コンニチハのお疲れさまデス〜☆

    >ゆったりしたお皿の使い方ですね。

    今日の気分をあらわしてみました、(苦笑)

    なんだか、いつも頭バタバタしちゃうので、ちょっと気分転換をしてみたら、
    チョット、笑えました、
    よかったら、試してみてくださいね、

    アリガトウ☆

  17. brooklyn bug Says:

    Natsuty さん

    コンニチハ!

    撃甘いゴールデンオレオ
    >元気がでますよね~~(●^o^●)

    ハイ!砂糖ざらざらな感じが、、、ゲンキでちゃいます☆

    >一番それが旬な時に使うようにしないと

    おおおっ!そうですね、思い返すとワタシの歩んで来た道のりは、、、
    旬を逃すことばかり、、、もう少し旬に敏感になりたいな〜

    アリガトウ☆

  18. brooklyn bug Says:

    シカ さん

    コンニチハのコンバンハ!

    ブログ村の調子が悪い中アリガトウ☆

    >生姜力って凄いね!

    チカラってつくと、効きそうですよね、そして、、、
    そう思いながら、暗示かけちゃうんです。

    お仕事お疲れさまです☆
    日々発見のレシピ楽しみにしています。

    アリガトウ☆

  19. brooklyn bug Says:

    eaterior さん

    コンニチハ!

    >タラコ唇だ~☆

    ビンゴー!!!
    アリガトウゴザイマス、昨日の私の気持ちとお顔デス☆

    >体が食べたい~!! って思う食べ物

    風邪をひいてから、りんごがとっても食べたかったです、あとジャガイモ。
    急にコレ食べたい〜って感じる時はカラダが欲しがっている?って思ってきたのですが、間違いじゃなかったんだ!
    野生の本能ですか?

    >私の健康のバロメータはビール。

    おおおっ同じデス☆
    昨日もビール欲しくなく、今日もいりません。
    昨夜、むむむビールがいらない、、、、、
    なんてこったーーーーっとすこし寂しくなりました。

    週末ですね、ココロで乾杯デス☆
    アリガトウ

  20. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハ!
    今日も雨でしょうか?
    きゃらめるちゃんはおでかけ旋風かな?

    ハイ!
    大切なかなか使えない、パイレックスマグでお茶時間できたかな〜?
    なかなか、丈夫なヒトだから、どうぞ使ってあげてください、勝手な発言ですが!
    ふぁんふぁんさんのパンとお菓子さん達と相性抜群だと思います☆

    早く晴れるといいですね、
    私も雨は好きデスが、
    素敵時間でありますように☆
    アリガトウ。

  21. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    コンニチハのコンバンハ!

    調子全快ですか?
    そうしたら、乾杯日和ですね☆
    私はまだ受けつけないのですが、こんな時はまれに訪れないので、楽しんでみる事にしました。

    三つ葉、たまたまゲンキになってくれました、お隣に今へなちょこ大根の頭もいます。もう少ししたら窓際なーんちゃってミニチュアガーデン(プランター)
    で、ハーブしたいのが今の楽しみデス。

    カフェインフリーは、飲みごたえなく、、、、
    これまた、寂しいです。

    ほ助さん〜ココロ乾杯!!!
    アリガトウ

  22. brooklyn bug Says:

    mana さん

    コンニチハ!

    もう、夏に近づいているのですね、
    ドキドキします。

    >太陽の位置も高いですよ~。

    う〜眺めていたいな〜、
    雨がつづいていますか?
    週末、少し晴れるといいのだけれど、、、

    きゃらぶき、眺めてしまっておいたら、じゃん↑じゃん↓でした、、、
    これからは、少し旬をいただけるようになりたいです〜☆

    アリガトウ

    そして、>今日は、恒例息子のサッカーDay♪

    サッカー前にアリガトウ、
    mana さんは、土曜日 サッカーの日ですね、素敵な週末をココロから、、、、、

  23. mana Says:

    おはよう~(^^)/
    夜中に(こちらのね^^ )
    2回目のコメントありがとう(*^_^*)

    今日は、恒例息子のサッカーDay♪
    これから出かけま~す。
    そちらはまだ金曜だよね?
    素敵な花金と週末を過ごしてね~♪
    応援☆☆☆

  24. brooklyn bug Says:

    れぃん さん

    コンニチハ!
    >あれぇ お顔に見えないこと、ないかなぁ? *^-^*

    やった!
    そして、お口は、、、蟬にみえませんか?
    うれしいな〜☆
    うれしいな〜☆☆

    >リストアップしたところで、半分はもう心の整理が付いてたりもしますね^^

    わ〜っそうなのですね、最近の目標はれぃんさんのように、横線を引ける事☆

    れぃんさん、今日じょうろさんの事、ながなが書いてしまいました、、、、
    後から、またやってしまった〜と後悔、、、
    いつもスミマセン。

    スタバさんのオレンジラテ、ご一緒したいです♡
    ぜひ、料理主任さんにお声をかけていただけますか?

    アリガトウ☆

  25. brooklyn bug Says:

    ash くん

    コンニチハのコンバンハ!

    ゆっくり週末ですか?
    寝るのも長いけど。。。

    この時期は、ほんとネムイ、そしてネムレます。
    何か楽しい夢みたかな?

    ナンチとチャクがゴハンですよ〜とお越しにきませんか?
    コチラは、嵐な3猫デス。

    アリガトウ素敵週末でありますように、
    乾杯☆

  26. brooklyn bug Says:

    yu-ji さん

    強めの嵐のなかの読書、
    素敵な時間ですね、
    小さなキレイな苺とともに、、、

    素敵休日が漂って来ました、
    そして、ゆりねサンドにココロ奪われてしまいました♡

    嵐はおさまったかな?
    コチラは今、ちょいサムです〜
    ゆっくり、ゆっくりと、やることにします。

    アリガトウ☆

  27. brooklyn bug Says:

    あい さん

    コンニチハ!
    素敵週末お過ごしですか?

    >滋養強壮にはニンニクとショウガですからね!

    ハイ!両方好きなので、心がけて、食べてみますね、アリガトウ。
    今日は残り野菜のきんぴらの時ショウガをたくさん入れてみました〜。

    ゆっくり、ゆっくり、ちゃんと進めてみたいと思います。
    あったかお言葉ありがとう、とってもウレシいデス☆

  28. brooklyn bug Says:

    さとちんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさん☆

    コンバンハ!
    月でてるかな?

    ハイ!ココビタ呪文☆なにより効いています。
    ゆっくり〜ゆっくり〜進めています〜、もとからゆっくりなので、スーパーゆっくりデス☆

    このオレオ、ゴールデンオレオって言うのですが、日本は売ってないのかな?
    買いそこねた、バナナクリームオレオなんてのもあったのだけど、
    スーパー甘いデス。

    >今日は私も粉末の生姜湯をゲット!(´▽`*)アハ
    大丈夫?風邪うつしちゃった???
    風邪では無い事を祈りつつ、、、

    いつもアリガトー☆

  29. brooklyn bug Says:

    PROUD さん

    コンニチハ!
    ご心配おかけしました、
    おかげさまでだいぶ回復しました、

    >賞味期限内と言う自分ルールを勝手に作ってます。(*^^)v

    この素敵ルール、参加させていただいてもよろしいですか?

    素敵な週末の時間でありますように、、、

    アリガトウ☆

  30. brooklyn bug Says:

    NAOKO さん

    コンニチハ!

    >折オレオつぶして、生クリームに和えちゃう食べ方密かにすきなんだ〜。

    わ〜ぁ!!!
    そんな素敵な食べ方があるのですね〜、スーパードキドキしちゃいます。
    疲れたカラダにふわっっと美味しそうデス♡

    休日ですか?
    素敵時間でありますように、、、
    アリガトウ☆

  31. brooklyn bug Says:

    GoDemisan サマ

    コンニチハ!

    ミルクグラスのお茶時間は、素敵ですよね☆
    オレオのクリームはずし、、、
    好きデス☆

    こちらで、風邪の時紅茶を煮出すとき、ショウガ、そしてガーリック!って聞くのですが、ガーリックは試した事がありません、、、、
    GoDemisan さんはガーリックティーお好きですか?

    アリガトウ☆

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply