リビー+ビンテージ+アンティーク:グラス

dscn9637

パイレックス:フラスコ

 

同じ日差しも今日は何だか心地よく、日中は14℃朝と夜は冷えるかな?

4℃くらい、、、

温度を気にして過ごしてこなかったのですが、今はとても大切に感じています。

もうすぐ夜の10時を迎えようととする13日の月曜日。

いつもの同じ椅子に座ろうとしたのですが、、、

今夜のイームズシェルチェアーのご機嫌は笑ってしまうくらい、心持ちが悪かったのか?

座った途端に、ずるりとっ!

壊れてしまいました、一瞬、、、

アレ?

重いですか?

私の大切白いヒト、(椅子)分離中です。(壊れました☆)

こんなことも久しぶりで、楽しくゴメンなさい時間。

古いものは、とっても素敵で、とてももろいのかな?

でも強い?

両方を均等に持っているように感じる午後でした。

たぶん、完璧な物はドコか私にはおもしろくないのかな?

なんて、、、分解中の大事椅子眺めています。

でも、ちゃんとなおるんです、みんな☆

ガラスは難しいのだけれど、難しいからこそキレイなのかも?

しれません。

dscn9644リビー:グラスタンブラー:カナダスカイクロン

 

リビーグラスに囲まれながらのひと時、夕刻時間、このグラスはカナダにあるスカイクロンの、おみやげタンブラーです。

思い出ひとつ、、、

カナダの方とのスカイクロンお話をしたことがありました、やっぱり地元チカラ感じました。

リビーグラス、やぱり好きな理由のいちばんは、なんでしょう〜?

あったかチカラを感じる、グラスカンパニー、土着型+あったかいつも近くさん、そして今も大活躍☆

 

dscn9660リビーグラス:ヴィンテージタンブラー:スズラン

 

リビーのスズラン、いつも咲いている午後です、

少し疲れたお顔がたまりません。

 

dscn96732

リビーグラス:ビンテージタンブラー

 

今日もこゝろ渦巻きリービーの日。

普通に過ぎる今日のひととき、何もなさそうな?

でもとても大切に思う一日でした。

今日の日差し、とってもキレイ☆

 

dscn9717ヴィンテージ:タンブラーウマ+馬車=リビーグラス

 

今夜は、Brooklyn Bugいちばんさんな 、リビーグラスの馬車タンブラーにつられてギネスビールで乾杯☆

今見上げる空晴れていますか?

こちらプシューット!ヒーターが入る夜です。

オヤスミナサイ、心から素敵時間でありますように☆

 

 

遊びに来て頂いてアリガトウ、そして日々のオウエンアリガトウございます☆

とってもゆっくりですが、どうぞおつきあい宜しくお願いいたします。

今日もアリガトウコザいます☆☆☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Advertisements

Tags: , ,

20 Responses to “リビー+ビンテージ+アンティーク:グラス”

  1. mana Says:

    bugちゃん~~ こんにちは★こんばんは♪

    ひゃ~~ まだ朝は、寒いんですね。 
    日中の、14度くらいなら 分かります。
    7度以下になるって事は、 ないからな~~

    あはは・・・飛んだハプニングでしたね^^
    椅子から落ちて、お尻とか大丈夫だった?^^
    素敵なグラスで、かんぱ~い (^^)/
    黒ビールでしょうか?

    ↓ 嬉しいな~ すてき伝染 (*^_^*)
    遠く離れていても、何か通じるものがある時って
    感動とシアワセ感 感じますよね (^_^)
    雨、伝染したよ~~ 今日も雨だよ~^^
    今日の ρ(‘ー’*)ポチッ★★★

  2. ふぁんふぁん Says:

    私、あまりビールは飲めないのですが、黒ビールだけは飲めるんです。
    今日はビールで乾杯できますね(^v^)
    スズランのグラスにピピッときました。
    素敵ですね。
    そして一番初めのフラスコの写真!
    シャドーでそのシェイプを拝見すると、実際のものを見るより想像力がかきたてられますね。
    さしているお花はどんなお花なんでしょう?

  3. ほ助 Says:

    うわぁー思いっきりGuinness飲みたくなった~~~
    今夜はGuinnessに決定
    酔いが早いんだよね。。ほ助だけかな。。

  4. れぃん Says:

    大切な壊れてしまった白い人を・・・眺めていらっしゃるbrooklyn bugさん
    完璧なこと、ワタシも居心地がよくありません 笑)
    ちゃんと直るんですね^^ きっと直ると思います.:*・゚

    あったかチカラのこと、とても心に響いてきます
    ワタシも地元さん大好きです (*^-^*)
    地元さん密着のドキュメント、TVでもよくみてます、ビデオに撮って!^^
    そんな、名乗るほどりっぱな者ではありませんが、(o^-^o) プッ
    土着型、そのまんまのワタシかな~と思ってますぅ

    挿してある枝さん ストーリー感じます~
    うちは夜、ポチンとこたつです^^

  5. あい Says:

    おはようございますのこんばんわーv
    ドレス妄想ごめんなさいw 爆走しちゃいました★
    古いものは、とても素敵でもろくて、だけど強い・・・。
    とっても納得です!
    そして、そんなbrooklyn bugさんの言葉に心を持っていかれました!
    感動しました!
    そして、ちゃんと捨てずに直して使うところが、ものを大切に扱うところが素敵ですv
    きっと、ヴィンテージ達もbrooklyn bugさんのことが大好きだと思いますよv
    応援ポチ♪

  6. ash Says:

    心地よい日差しって感じられるってことは
    身心ともに良い状態なんですね~
    グラスたちも輝いてますー

    あわわわー 泡呑みたい!

    ぽちん

  7. きりん Says:

    バグちゃん、出遅れました!
    お帰り~!
    今日は、めずらしく家からです。
    そして、めずらしく?何度目か?ただいま、平日禁酒に挑戦中の二日目です。
    1週間のうち4日は休肝日を作ろう作戦です。
    どうなるかわからんけど、そっと見守ってて~!

    あたしは最近、エビスのブラックにはまってます。
    エビスのブラック飲むと、ギネスが薄く感じるんよー。不思議やろう!?

  8. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    いつもの大切なイス・・・ガタンッ!・・・と・・・
    悲しいですね。へそ曲げたのかしら?(笑)

    モコモコ泡と、そのお色。
    ギネスは飲んだことがありませんが、
    とっても飲んでみたくなりました。
    早速、明日買って来て見ようかな?

    本日も、素敵なグラス達ありがとう。
    いい夢見られそう(^^♪

    また遊びに来ます。

  9. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
    日中14℃なの?
    こっちは20℃きてるよ(^^;

    椅子こわれちゃったって~(^^;
    大丈夫?

    わ~アワアワだ~~(´▽`*)アハハ
    口のまわりに泡いっぱいついたでしょ( ´艸`)ムププ

    今夜は雨だった~Σ(´∀`;)

  10. BELLY Says:

    こんにちは〜♪いつも気になっていたんです。
    n_naturalnさんのところで…いつかお邪魔したいなあと
    思っていたら、カナダのタンブラーが。奇遇ですね(笑)。
    ビンテージものは温かみがあって、そばにあるだけで
    優しさに見守られているような気がしますね。
    それではこちらもビールで応援☆☆☆

  11. brooklynbug.com Says:

    mana さん

    コンニチハ☆

    今日も夕方から、雨、、、ただ今9℃デス〜。

    >椅子から落ちて、お尻とか大丈夫だった?^^

    mana ちゃんアリガトー!
    酔っぱらっていたから、痛くありませんでした、あとお尻にクッションがついているので、またまた(苦笑)

    黒ビール、ギネスです。
    前に飲み過ぎて少しフットワークが悪くなったので、軽めのビールにしていたのですが、いっとけ!!!
    な気分で飲んでいますぅ♡

    雨伝染!?
    やったー☆
    今日の雨も届くかな?

    アリガトウ☆
    頭は、豚の中身としょうが☆うぅ〜食べたいよ〜♪

  12. brooklynbug.com Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハ☆
    うん!黒ビール呑めるの?
    うれしいな♡
    それでは、ちょっとつき合ってくださいね〜♪
    (長い〜ですよ)

    アリガトウ、私もリビーのスズランのグラス、好きデス。
    こゝろ揺れる感じ☆

    パイレックスのフラスコの中には、猫にいたずらされて床に落ちてしまった観葉植物さんが入っています。
    たっぷりもぐって、泳いでいます。

    今日もふぁんふぁんさんのパンのアートワークにドキドキでした。
    アリガトウ☆

  13. brooklynbug.com Says:

    ほ助さん

    コンニチハ☆

    >酔いが早いんだよね。。ほ助だけかな。。

    うん、うん〜ハヤっ!デス。
    何故か、早いのが好きみたい。
    ビールってすぐテンション高くなれるので、そこがいちばん好きなのかもしれません、さっき泣いていたのに、何笑っているの?みたいな、、、

    ギネス飲み過ぎて、、、ちょっと動きが悪くなっていたので止めていたのですが、
    うん!やっぱり美味しいし、酔います〜☆
    すごく飲んじゃうのですが、、、、
    今日も乾杯です〜☆

    アリガトウ。

  14. brooklynbug.com Says:

    れぃん さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    今夜もれぃんさんがあらわれました、きれいな音の雨デス。
    今日は雨であってほしかった、なんだかやっぱり雨はいいですね、

    >完璧なこと、ワタシも居心地がよくありません 笑)

    うん、良かった、なんだかうれしいです。
    そして、>土着型、そのまんまのワタシかな~と思ってますぅ
    素敵デス、いつも丸ごとですが、、、

    >挿してある枝さん ストーリー感じます~

    ありがとうございます、ストリーを感じて下さって、小さな秘密の思いがそこにありました、(スゴく恥ずかしいのですが、、、)

    れぃんさんの音心にやさしく響いています。
    日々の素敵いっぱい、、、
    ありがとうございます。
    心の栄養デス。

  15. brooklynbug.com Says:

    あい さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    心しっかり、頂いちゃいました、アリガトウ。
    私もあいさんの同じ漢字、、、
    とってもこころゆらゆらしました。

    人間も歳を重ねて、どんどん美しくなって行きたいな、
    こんなこと考えています。
    外見ではなくって、心重ね。
    かさねるこゝろはきっと外にでてくるかな!?

    なんて、
    もう春が来て、夏までこころ飛んでいます〜☆
    スーパー早いデス☆
    アリガトウ+お疲れさま☆

  16. brooklynbug.com Says:

    ash くん

    コンニチハ☆

    >身心ともに良い状態なんですね~

    うん、どうかな!?
    タコくださいな〜♪
    タコ丼も、、、、
    たこ、実は大好きで、すでに頭の中で泳いでいます〜☆

    でも、いいかもしれません、今夜の雨の音もとってもキレイです。
    ash くんはシルクエビスさま☆
    きれいな泡の時間☆
    お仕事おつかれさまデス☆

  17. brooklynbug.com Says:

    きりん さん

    コンニチハのエビちゃーーーーん☆

    >エビスのブラック飲むと、ギネスが薄く感じるんよー。不思議やろう!?
    うん!不思議☆
    でも、やっぱりビールは日本のが美味しいよ☆☆☆☆☆
    なんてったって〜☆
    今、何か想像した?

    今日ね、ブログでエビちゃんと一緒に、ビール止め宣言しようと思ったの!
    コレ本気だったの、、、、
    雨の音と共に、ゴメン☆

    豚そくで、コラーゲン☆
    お肌より、つるんっと!
    これ以上キレイになってどうするん!?

    アリガトウ、また宜しくお願いしますのお疲れさまデス☆
    バイクのいい風、届きましたのアリガトウ☆

  18. brooklynbug.com Says:

    yu-ji さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    >へそ曲げたのかしら?(笑)

    曲げちゃったみたい、、、
    本当は、椅子の上に座って、好きな曲でノリすぎました、、、ー(苦笑)
    でも、ちゃんとなおる予定デス☆

    ギネスビール☆
    yu-ji さんは御好きかな?
    食べ物みたいです。
    いーーーーっぱい飲みましたこれまで、
    パンをたべているのに近いような気がします!
    どうでしょう〜♪

    yu-ji さんとは、本当にチョットのすれ違い風、
    くるみぱんとほうれんそうのキッシュアリガトウ♡

    お写真、小さいな、もう少し近くがいいな(希望☆願望☆)
    アリガトウ今夜は9℃デスの雨日和。

  19. brooklynbug.com Says:

    さとちん@コンビニスイーツ日和!

    さとちんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさん☆

    なんと!20℃なの???
    今9℃の雨の中、、、

    ビンテージ椅子の上に座って、ノリノリすぎちゃいました〜♪
    椅子クラブだね!
    大丈夫☆酔っていたから、、、痛くないの☆

    あわあわ、わざとサンタクロースしてみたよ、案外ジェントルマン☆
    やっぱり、私、男の人なのかも、、、、、

    さとちん、ってよんでもいい? (バグでもなんでもいいから〜)
    さん〜でもいいのだけど、、、
    アリガトウ☆今夜は月出るといいな〜☆

  20. brooklyn bug Says:

    BELLY さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    ハジメまして☆
    遊びに来てくださってありがとうございます。
    >n_naturalnさんnのところで

    お会いしていたのですね、
    n_naturalnさん、とっても素敵な方、

    今度、ゆっくりBELLY さんのトコロへ遊びに行かせて頂きたいと思います。
    今夜はもう少し小さい仕事があって、
    明日の朝に楽しみに飛んで行きます☆

    本当にアリガトウ、そして宜しくお願いいたします☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: