アンティーク雑貨と日常:お洗濯日和

dscn0192Brooklyn Bug : New York Vintage

 

今チェルシーの公園で、キャミソールでお昼ゴハンなの〜☆

あったかくて、気持ちいいよ〜

なんて、友達からの電話を受けながら、

キャミで、寒くないの!?

そんな天気を眺めながら部屋の中にいます。

25℃の洗濯日和。

こちらの人達は温度に敏感で、チョットあったかい!?

なんて感じていたら、サマードレスで登場。

まぶしいくらい、そして女の子達が輝いて見える季節もう始まったようです。

 

dscn01501パイレックス:スプリングブロッサム:ミキシングボール:M

 

ひじきが食べたくって、台所の片隅にあった中途半端な量のひよこ豆を戻すことにしました。

dscn0149

 

パイレックスのボールにひよこ豆が浮いています、数回お水をかえながら、

明日には、ひじきの煮物ができるかな?

今日のゴハンは、大好きなスープを少し日が落ち始めた頃に、、、

 

dscn0202インディアナ:カップ

 

ヴィシソワーズが美味しい季節のはじまりに、ほ助さんレシピで昨夜作って冷やしておきました、とっても美味しかった。

 

dscn0235

 

チャイブを添えたかったのですが、持っていなかったので、台所窓際ミニチュアガーデンの

パセリと小さな水菜をのせてみました。

 

dscn0223

 

お料理をされている方達のブログにおじゃまさせて頂いて、日々とても勉強させて頂いています。色使いをはじめ、みなさんの食器使いやテェーブルコーディネート。

Brooklyn Bug はアンティーク雑貨の中でも生活の中にとけ込んで、お料理の脇役である食器グラス、タンブラーにとても心ひかれています。

ビンテージ食器達に限らず、器は美味しいお料理のための存在なのではないかな?

って思っています。

今日もこんな事を考えながら、

 

アンティークのスープカップは↓コチラです。

マクベスエバンス:スープカップ 

 

 

dscn01921

アンティークのお洗濯、このヒトはドコから来たの?

Brooklyn Bug : New York Vintage

遊びに来て下さってアリガトウ☆そして日々のオウエン心の大切ビタミンになっています☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

☆アリガトウございます☆☆

Tags: , , ,

26 Responses to “アンティーク雑貨と日常:お洗濯日和”

  1. そよかぜ Says:

    おはようございま〜す!

    キャミですか〜☆

    最近こちらは、また寒くなってきた感じで、ストーブが恋しいです。

    イラスト?かわいいですね。

    う〜ん、最近こうやって手間をかけて料理していない気がします。
    ちょこっと見習わなきゃですね!
    では〜☆

    • brooklyn bug Says:

      そのかぜ さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      ハイ!
      今夜は私も負けじとサマードレス出して着ちゃってます☆
      ストーブもあったか!
      好きデス☆

      アンティークディッシュのお洗濯♡
      可愛いです☆

      手間のかかるお料理、
      なんだかとても好きです、
      時間ってとっても大切☆
      口に入れるモノも大切かな〜☆

      アリガトウ、

  2. yu-ji Says:

    こんにちはです。

    ビンに描かれているのは、牛かな?
    かわいいなぁ
    お水入れて、出したら素敵。

    ひよこ豆にひじき。
    女性の体にいい食材。
    ヴィシソワーズもひえひえにして・・・
    食べたいね~(^^)

    スープが入っているカップ
    きれいなグリーン
    私もグリーンの食器、欲しくなってきました。

    またあそびにきます。(^^)

    • brooklyn bug Says:

      yu-ji さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      おっと!アリガトウのコメント☆

      この牛乳瓶は、現在がんばり屋さんな牧場です。
      こちらのシェフ達ご愛用☆
      美味しいです、チーズもバターもアイスも☆そしてボトルも、、、
      もうオークションでは、現活動なのにプライスついています。

      ヴィシソワーズ、シンプルで大好きです☆
      そして、
      アンティーク、ビンテージグリーングラスも、、、
      爽やか、あったか!
      グリーンって、心落ち着くところなのかな!?
      Brooklyn Bug 大好き色です☆

      アリガトウのyu-ji さん☆
      素敵時間wそ一緒にの週末心☆

  3. eaterior Says:

    こんにちは♪

    懐かしいタッチですね~
     可愛すぎるぅ~
    乙女は、こういうイラストをいつまで眺めていても飽きないのよね・・・♪

    牛乳のビン!?
    めちゃめちゃいいデザインですね。
    アンティークなのかな~
    それほど古くないようだけど。。。
    この瓶欲しさに買ってしまいそう♪

    ポチ☆

    • brooklyn bug Says:

      eaterior さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      むむむむむ!
      アリガトウゴザイマス、Brooklyn Bug も乙女心ほっしーーーーーーーい☆

      この牛乳瓶、
      人気者さん☆

      古くないです、現行バリ☆
      eaterior さん大正解☆

      美味しいデス、
      そしてスターシェフみんな協賛!?
      なの!?
      くらいに使っている牧場さん☆
      この瓶、日本の雑貨業界10年以上も前から、ダンスクのポット+写真取りしていました、やっぱり、、、、日本凄いですぅ☆

      この瓶を持って行くと、$1.50になります。
      ありがたいですが、現在この状勢☆変化の時期なので、、、、
      もうすぐ、ビンテージの瓶になります。

      現行、同じ牧場で無地なボトルがおおいいかな!?

      アリガトウeaterior さん☆

  4. シカ Says:

     こんばんです。いつもアリガトウです。
     バグちゃん、
     こちらは良い天気ですが風が強いです。青空台風です。
     なので そちらにお邪魔して洗濯を干します。

     イージーにバグちゃんの知り合いが来るって事?
     そしたら、面白いな^^

     明日はアサリお土産です。

     ココビタです。
     
     

    • brooklyn bug Says:

      シカ さん

      コンニチハ☆
      こちらこそ、アリガトウございます☆

      風が強い日だったのですね、
      こちらは、夏気分になりました。
      鮮やかな人達、
      みんなの笑顔まぶしかった、そしてキレイ☆

      スミマセン言葉たらずで、言いたかったことは、シカさんの大切お友達が、いつもシカさんの仕事場に来てくれたりするって、いいな〜、友達はタカラだな〜って感じました。
      アサリ楽しみです。
      アリガトウのココビタ☆

  5. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

    今日はこっちもいい天気^^
    でも風がめっちゃつよーいです(^^;
    お洗濯の女の子たち、かわいい~♪

    ああミルクのビンが。。
    週末にいつもの牛乳を買いそびれて元気半減中。。

    ひじきたべたぁいな~^^
    ごはんもってお邪魔したいです~(´▽`*)アハハ

  6. みこ Says:

    バグちゃんーーー!!
    ココビタ持って風に乗って飛んできました~~ヽ(^o^)丿
    キャミか~♪もう夏が来そうな感じがしますね。
    こっちは昨日寒くてカレー鍋をやりました(笑)

    ひじき美味しよね~(*^_^*)
    ジャガさんの冷たいスープも♪

    お洗濯の写真にココロが和んだよ~!!

    今新しいブログを作ってます♪
    名前もみこに変えました。出来上がったらまたよろしくです~ヽ(^o^)丿

    ココビタマックス~☆☆☆

    • brooklyn bug Says:

      みこ さん

      みこっちーーーーーー☆
      アリガトウ☆(涙)

      もう、さびしかったよ、
      そして、今嬉しなきーーーーーーーーーーーーー☆

      今夜もみこさんレシピ☆砂肝柚子胡椒トースター焼き、それとマヨネーズもキムチも買って来たヨ〜♪
      いつもみこっちゴハン作りたくって、
      でも、出来なかったの、ゴメン、

      このお洗濯アンティーク、みこっちを思っていたんだ、
      いい香りいつも、
      よかった、
      待っています。
      そしてアリガトウ☆
      ココレポ準備万端だよーーーーー☆
      いつもココビタスーパーマックス☆☆☆

  7. brooklyn bug Says:

    さとちん@コンビニスイーツ日和!

    さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

    コンニチハのコンバンハ☆
    いいお天気さん☆
    こちらも、まぶっ!しかったよ〜♪
    みんな!
    輝いていました☆薄着で!
    私なんだか秋星人☆

    うん!牛乳届けようかな!?
    案外美味しいよ☆NY牛乳☆

    ごはんもって是非来てね、
    ひじき出来ました!
    鶏むね唐揚げもレディーだよ♪

    おっ!梅干しもあるよ、、、
    待っています、
    おっと!本気(苦笑)
    アリがとうさとちんさん、でもいつも(本気)

  8. ほ助 Says:

    つくレポリンクありがと~^^
    すごい素敵だな~
    器が素敵だとここまで高級に見えるのね(^m^)

    ひよこまめ今ある~~~
    ひじき?
    ほほぉ~~~

    • brooklyn bug Says:

      ほ助さん

      ココレポですよ〜♪
      Brooklyn Bug は☆

      ほ助レシピ、美味しい☆
      アリガトウのごちそうさまデス☆

      うん!器って絵の額のような働きかな?
      って考えいます。
      でもアートワークも中身が勝負!
      額をつけてミテはいけないって、

      ほ助さんのお料理を、ほ助さんの思いに近いカタチで私のアンティーク食器達のコーディネートが出来たらいいな〜って思っています。
      ウエッジウッドがお好きかな?
      なんて考えながら、イギリス皿にしてみたり、誰かを思い浮かべる、、、
      スゴくシアワセだなって感じています。

      うん!お豆入れたくってなかったんだ、ひよこ豆しか、
      ゼンマイに蒟蒻に、人参いんげん!なんでもコイでした。

      いつもアリガトウネ☆

  9. mana Says:

    bugちゃん~~
    こんばんは~こっちも もうすぐそんな時間・・・・汗
    25度にもなれば もう~キャミでOKなのね^^
    こっちは逆に北風吹いて、今日は20度でした・・・
    昨日から5度も下がったので、少し寒かったです・・・・・

    ようやく洗濯日和になりました。
    とっても久しぶりにお布団干しました 笑

    あ~~ひよこ豆だ!  ガルバンゾですね ^v^うひ
    私、ガルバンゾを 「ガ ン バ ル ゾ」 と見てしまう人です 爆。
    気合い入れています 笑。
    ひよこ豆って言った方が かわいいね。
    間違えずに済むから ひよこ豆にしよう~っと 笑
    しょうもない事ですみません。。。。。あは
    まだ太陽隠れてないのに・・・ちょいとビール1本飲み始めています。
    今日の ρ(‘ー’*)ポチッ ☆☆☆

    • brooklyn bug Says:

      mana さん

      コンニチハのコンバンハ☆
      うっ!今日は暑いですよ〜☆
      女の子背中全開、お腹全開☆

      でもムチムチしていても、とってもキレイなの☆自然たいな感じがとっても素敵☆
      沖縄の今日の天気はいかがでしょう〜☆

      晴れかな?
      それとも雨?

      ひよこ豆、私もガンバルゾ☆でした(苦笑)
      友達に、違うでしょ〜って、おそわりながらも、、、。
      間違っちゃうから、ひよこ豆って呼んでいます。
      ガンバルゾ☆素敵な言葉これが好きです。

      太陽ビール、最高の時間に乾杯デス☆
      そしてはじまりの月曜日にも乾杯。

      アリガトウ。

  10. れぃん Says:

    brooklyn bugさん おはおうございま~す
    可愛いお洗濯の女の子ちゃんです~ (*^-^*)
    いつの時も、お姉ちゃんはしっかり者の働きさんなんですね (o^―^o)ニコッ

    わぁ、ひじきにはヒヨコマメさんを~
    これ、brooklyn bugさん方式なんですね☆ 
    あしたが、待ちどうしいことですね *^-^*
    ワタシも、うちはお豆さんなしでお揚げと白滝だけですので
    お箸もって・・ お味見ちょこっとさせてくださいね♪
    ビィシソワーズもとっても本格的ですね.:*・゚
    窓辺からのグリーンさんが優しく、ハイセンスです~

    • brooklyn bug Says:

      れぃん さん

      今晩はのオハヨウゴザイマス☆
      ほんとですね、おねえさんは働き者さん、
      私の姉もおなじかな!?

      お豆がいれたくって、ひよこ豆だけ片隅に、チョコンといたのでいつもこんな感じですぅ。
      れぃんさんレシピ☆>お豆さんなしでお揚げと白滝だけです

      もう、作りたいココロ☆とっても美味しそう♡
      今回のは、ゼンマイの水煮に蒟蒻なども入っていて、なおかつピクニックのお誘いに、食べやすくなんてお稲荷さんにまぜちゃいました、本当はお稲荷さんは何もいれないのが、お家の味、そしてお稲荷さんは必ず、裏返しさんがいるのが母の特権☆

      窓辺、前には沢山の人達がいました、今は何でしょう〜少しづつのあったかです。
      まだ、待っています。
      急に目覚めないかな〜大切なハーブ達☆
      れぃんさん
      アリガトウゴザイマス☆

  11. n_naturaln Says:

    パイレックスのボウルだったんですね^^
    とってもかわいいです。横にある牛さんの瓶も気になります。
    どちらも使ってみたいなって思いました。
    わあ、ひよこ豆だあ~。私、豆が大好きなんですよ。
    そろそろおいしいひじき煮が出来ていますね♪

    この週末はとても荒れたお天気でした。
    今日も風邪が強く、気温が上がらずで・・・。
    先日10度くらいでしたが25度って暖かい1日でしたね。

    • brooklyn bug Says:

      n_naturaln さん

      コンバンハのコンニチハ☆

      オールドパイレックスです、
      私もどちらかと言うと個人的には無地のパイレックスがすきなのですが、
      n_naturaln さんもそうではないかな?なんて思っちゃっています。

      横にある牛乳瓶、アンティークではないのですが、おいしい牧場さんニューヨーク☆
      とっても人気さんで、アイスクリームやチーズも美味しいです。

      このオリジナルボトルに、乾燥豆や、唐辛子が入って台所の片隅に置いてあります。
      n_naturaln さんの牛のクッキーを思い出しながら、

      週末は荒れ模様のお天気さんだったのですね、
      ニューヨーク33℃の、夜まで音が夏のようです。

      はじまの月曜日、素敵発見時間でありますように☆
      アリガトウ。

  12. ash Says:

    キャミでお昼ご飯@@ 暖かくていいな~
    こっち雪降ったぉ ビックリしたー

    豆をもどす器もオサレだねb
    ヴィシソワーズ、ほ助さんに負けないぐらい美味しそう!
    二人とも芸術家ですー

    ぽちん

    • brooklyn bug Says:

      ash くん

      コンバンハのコンニチハ☆

      キャミソール日和のほとんど裸日和な、今日は33℃でした。
      ふむ〜暑くて日焼けで赤くなりました。

      アリガトウash くん☆
      ほ助さんのお料理、いつもとっても魅力いっぱい☆
      そしてほ助さんの視線やお話もとても光を感じます。

      そして、ash くんゴハンをほ助さんとお酒片手に飲みに!?
      食べに行くのが夢です。

      ほ助さんの許可取っていませんが、、、

      ash くん歯の痛みおさまった?

      アリガトウ。

  13. あい Says:

    こんにちわのこんばんわーv
    可愛いイラストですねーv
    洋風の中に、異色を放つ和風(?)の桶が何とも言えない感じで!
    しかも、お人形さんのお洋服も洗ってあげてるんですね♪
    本当に、洗濯日和♪
    ちょっとお人形さんが真顔すぎて怖いところが、実はイチバンお気に入りです。(笑)
    そしてbrooklyn bugさんの作るスープやお料理は、本当に食器まで含めて一つの作品・一つの料理っていう感じで、一体感があって、より美味しそうで大好きですv
    それにしても、そちらの女性は温度に敏感なんですか!
    季節をちょこっと先取るのは、お洒落さんの鉄則ですもんね★
    素敵ですねv
    キャミソールの女の子、眩しいですv
    応援ポチ♪

    • brooklyn bug Says:

      あい さん

      コンバンハのコンニチハ☆

      洗濯日和☆
      アンティークディッシュ☆
      made in japan でしょう〜タッチプンプンですぅ☆

      うん!お人形の顔、、、私のきめてでした☆
      コワ1カワ☆

      コチラの方達、体温がアジアンより高いらしいのです、そしてすぐ裸に近いお支度。
      コレ!が好きで、痩せているとか関係ないの、、、
      暑い!これを身につけたい!そして私をみなさい〜的☆
      みたいな、感じがとっても心地いいです☆

      背中もお腹も、ブラ!のヒトもいたりして、、、
      私は、とっても好きです。
      キレイです。

      キャミソールの女の子素敵☆
      私は、ヴィンテージTシャツだけど、、、(苦笑)

      アリガトウ☆

  14. りいこ Says:

    うっわ~~~(≧∪≦*)!!
    ブルクさんのところには、素敵なものがた~~~くさん♪♪♪
    毎日毎日、「こんなものがあるの~??」「へ~、こんな使い方ができるの~?」そしてそして、「すてき~~~~(/∇\*)」といつも楽しませてもらってます☆
    これは本でもテレビでもなく、ブルクさんのところでしか感じる事ができない貴重な楽しみ♪私の毎日の楽しみです*:+゜・。*
    本をみるよりブルクさんのとこ見るほうが凄く楽し~~(*゚o゚)!!

    >若杉さん読んだのですね (o ̄∇ ̄)笑
    凄いですよね~
    本当にズバズバ!!!笑もでませんでした~。あいや~あいや~って、くちポカ~~ン・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)

    私もよく両手広げます☆笑
    そうすると、頭からズーンときて、なんだか足からヒヤヒヤっと毒がでてく感じになるの☆
    笑われちゃうかな~ (o ̄∇ ̄)あははは

    そうそう、NYでも豚インフルが流行ってると聞きました(x_x)!!!
    すっごく心配!!!
    ブルクさん、くれぐれも空港付近には近寄らないで~~~!|(lll´+д+)
    切なる思いです!!!( →_→)・・・・ううううう

    • brooklyn bug Says:

      りいこ さん

      オハヨウゴザイマスのコンバンハ☆
      アリガトウ、
      ひとつづつ、りいこさんがおいしいお料理を考えるように、
      指をはわせて、選んでいます。
      ココロを込めてのアンティーク雑貨。

      本当にアリガトウ☆
      今、ブログがいちばん早くて、素敵な情報源なのではないかな?
      って感じています。
      本よりブログ、
      TVより生の声。
      何か、だれかがコントロールして、しくまれていない世界☆

      よくね、お料理の話になったりした時、私のブログの友達が〜なんて言うと、
      こんな返事をもらうんだ、今なんだって、PCで検索できるじゃない!?
      なんでブログなの!?

      って、でも私知っているんだ、(教えてもらいました、みんなに☆)
      たぐり寄せたい糸かな!
      きっとたぐり寄せたいんだよね、おいしいゴハンも美味しい暮らしも、人間ひとりひとりの思想や、行動、ただ美味しいだけって、違うんだよね、、、
      きっと、私ね、本当は人が好きでとっても苦手だったんだ、

      今、うん!難しいな〜って本当に感じる、でもハジメテ人に興味を持っている、、
      そう実感しています。
      いっぱいのみんなとは、いつもお話出来ないんだけど、新しい扉が開いています。

      りいこさんのたんぽぽここに、届いています。
      いろも味も、そして大事心☆

      うん!
      NY豚インフルエンザ、今調べたよ、大変な事になっています、教えてくれてアリガトウ、ほんとブログは早い心。

      豚大好きなんだけど、どうすればいいの!?
      そうゆう問題ではないんだよね、
      港付近へは行きません、
      あと手洗いかな!?

      りいこ さん
      本当に感謝、心から、
      りいこレシピ
      心の花。

Leave a reply to さとちん@コンビニスイーツ日和! Cancel reply