ゲンキチカラ:小さなコトから☆

dscn0575ロキシーペイン

 

心地イイ空間で見上げた三日月のゲンキチカラをまだ頂いています。

コンパクトデジタルカメラにおさまったお月様、

みんなのトコロから見えたらいいな、

 

dscn0596dscn0597

 

夜のメトロポリタンミュージアム、

閉館後の美術館が大好きです、静かで騒がしい心。

 

dscn0606Brooklyn Bug : New York Vintage

見上げる空に、

Brooklyn Bug : アクティブ宣言☆

自己改革日和、、、(いつまでつづくやら!?)

まずはじめに、99.9 パーセントお誘いに答えられない性分なので、出来る限りのお誘いはお断りしないっ!

こんな揺れまくりの木で渡された橋を渡る気持ちを抱えながらの出発デス☆

dscn0600

PM 6:30 集合の大切な友人のお別れ会第二弾に、到着 PM 8:17 おっと!出だしからの遅刻。

ブルックリンにある美味しい日本食レストランGen にて、おいしいお刺身の盛り合わせ、

バッテラ、枝豆にサッポロリザーブを飲み呑み。

玄レストランの閉店時間まで、楽しませていただいて主役の友人は甘党さんでお酒を飲まないのにも関わらず、

 

 

dscn0614Photo by : Shigeto

 

ぞろぞろみんなで歩いて、ブルックリンのバンダービルドにあるバーへ

たまに、キレイな女性がポールダンスしていたりするBar、今夜はジャズナイト☆

主役さんはジンジャエールなのに、カンパリソーダーをここぞとばかりにビールの勢いで飲んでしまいました。

 

dscn0621dscn0615

やはり、なれない橋を渡るには勢い!?

そして、出来るかな?なお約束を五つほど、、、

こちらのイベントは、秘密にしておきますの大丈夫?(ブルックリンバグ)

そして朝早く、いつものデリにお買い物

 

dscn0669dscn0671

ハジメテつかんだ、、、受け取っちゃったぁ

偽札。

デリのおとうさんはあるべき線がないんだよって丁寧に教えて下さって、

おっお〜!

もちろんこのお札は使えないから、がさがさ1ドル札9枚に25セント2枚探しだしていたら、、、

デリおとうさんに、今日のお金は、たりるかい、大丈夫?

って心配してもらっちゃいました、でも写真では私の財布のチェーン☆しっかりジュエルツリーに向かっています、願いを込めて。

こんなBrooklyn Bug アクティブ宣言のはじまり、はじまり、、、

dscn01871

ビンテージマグの影踊る☆

Brooklyn Bug : New York Vintage ☆

☆遊びに来て下さってアリガトウ☆日々のオウエンココロの大切ビタミンデス☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

アリガトウゴザイマス☆

 

 

 

Tags: , ,

23 Responses to “ゲンキチカラ:小さなコトから☆”

  1. brooklyn bug Says:

    コンニチハのコンバンハ☆

    Brooklyn Bug : New York Vintage のバグデス☆

    昨夜遊び過ぎまして、少し熱が出てしまいましたのPM9:08
    今夜は、この時間ですがちょっと寝てみようと思います。

    前記事のコメントのお返事遅れてしまっています、ごめんなさい☆

    みなさんのトコロへ朝飛んで行くの楽しみに
    オヤスミナサイ☆

    Brooklyn Bug ☆

  2. eaterior Says:

    ふふっ^^
    楽しそうだね~いいね~
    Genさんって有名なお店だよね。
    美味しい肴と楽しい会話☆
    う~たまらん~☆

    私もそろそろ実家に帰りたくなったよ~♪

    ポチしていくね☆

    • brooklyn bug Says:

      eaterior さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      ハイ!っ楽しみました☆(内心ドキドキなんですが、案外とっても人見知りなので)

      ブルックリンにある玄レストラン☆美味しい日本食レストランでお値段もリーズナブルそして、最新のアートワークの展示がとても楽しみデス☆

      >私もそろそろ実家に帰りたくなったよ~♪

      実家!?
      神谷バーの近くにですか?
      それとも心の実家かな、、、、

      パクチーの花束を持って追いかけちゃいます〜☆
      eaterior さんのこと。

      おっと!
      ベルギービールとキリンラガーの大瓶しょって☆
      いつもありがとうございます。

  3. mana Says:

    bugちゃん、こんにちは こんばんは☆
    お月様 見えました~ 三日月^^
    我が家のベランダからも 同じ月を見ていますよ(^^)
    まだ少し明るい空に お月様ですね(*^_^*)
    はは~ん
    それで、飲み過ぎたんですね~^^
    夜の写真も素敵に撮れています~。
    とても難しいけど、bugちゃんの写真綺麗ですね。

    え~ 偽札?
    ありゃま~~ 、見ても分からなそう~~
    デリのおじさん、親切なおじさんだね^^
    損した分・・・・
    きっと何か小さなしあわせ bugちゃんに訪れます(^^)
    今日から、長~い6連休に突入した manaでございます。
    飲み過ぎ君 注意です  笑!
    今日の ρ(‘ー’*)ポチッ☆☆☆

    • brooklyn bug Says:

      mana ちゃん

      コンニチハのコンバンハ☆

      うれしいな、mana ちゃんのところからも見えたんだ!
      素敵な沖縄のベランダから、同じ三日月☆
      シアワセです☆

      はい、飲み過ぎました、みんなと一緒はテンションあげすぎて、
      いつも反省してしまいます。
      何でだろう〜誰からも要求されない余分なサービス精神がむくむくっと!

      偽札をもらったかな〜って、なんとなく場所はわかったようなこのゴロ、
      カンパリソーダーをいっぱい飲みにこのお札で行っちゃうかな!?
      なんて、

      アリガトウ、うん!きっとイイ事があります☆
      は〜い!
      うれしい注意報ありがとうございます☆

  4. ほ助 Says:

    二日酔い大丈夫~?(^m^)
    こう言う流れで飲んだら飲み過ぎるよね~(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)ウンウン
    ほ助も毎晩美味しく飲んでるよ~^^

    • brooklyn bug Says:

      ほ助 さん

      コンバンハ☆
      二日酔いすごいね、熱でるし、歯痛いしはれてるしの顔よけいに丸いですぅ☆
      なんでだろう、
      大量のワインとカクテル飲むともう、
      いつも歯にこたえます。

      やっちゃった〜な感じですが、これをまた繰り返すbugでした。

      明日には治って乾杯したいな〜☆
      ほ助さんの美味しい時間にこゝろ乾杯デス。

      いつもアリガトウ☆

  5. ash Says:

    夕暮れ時も面白いね~
    この時間あたりから変身するのかな?
    バーとかあまり行ったことない~
    なんだかすっごくオシャレ!
    えー偽札@@ 貴重な体験ねー
    全部 映画みたいb

    ぽちん

    • brooklyn bug Says:

      ash くん

      コンバンハのコンニチハ☆

      夕暮れすきです、とってもきれい☆

      >この時間あたりから変身するのかな?

      虫に変身するの?

      バー、本当に沢山あります、みんなうだうだとゆっくりお酒飲んでいます。
      うん、偽札☆
      おおおぉ〜やられてしまいました☆
      夜のお店はご用心☆

      ash くんアリガトウ。

  6. れぃん Says:

    わ、三日月さん 見えます~ *^-^*
    そして下に見えている枝のような・・ オブジェさんでしょうか~?
    だから、とっても、brooklyn bugさんの三日月になっています.:*・゚
    素敵です~☆

    偽札ww (@@;;)”パチクリ
    あれれれぇ どこかでどうかして、まわってきちゃったんですね
    でも、こんなことも、世の中かな~とおもったりです・・ ヾ(´▽`*)ゝ

    >アクティブ宣言  私も仲間に入れてくださいナ~
    ごはんが済んだらさっと片付ける、アイロンがけはためない、くキータッチは確実にー!
    どうか、笑わないでくださいね^^
    ぁぁ・・ ちゃっちゃと暮らしたいです~★ 
    って、私のは所帯じみた自己改革でした (;´へ`A“
    でも、それが私なので、ガンガッテみます♪

    • brooklyn bug Says:

      れぃん さん

      うらしいです☆

      >そして下に見えている枝のような・・ オブジェさんでしょうか~?

      はい、現在メトロポリタンミュージアムのルーフにあらわれた、
      ロキシーペインの作品です♡
      この作品の下にワカメちゃんな髪型でbrooklyn bugたたずんでみました、この作家さんキノコも好きなので、私はキノコ気分でした。
      でも、れぃんさん笑わないでくださいね、
      支度はいつものように真っ黒な私がキノコ気分でぴょこっとあらわれたら、
      沢山の人達のなかから、きのこ発見してくれました☆

      れぃんさんのお言葉を聞いて、おっお!
      本当のアクティブここにアリ☆
      明日には、、、もう一度洗濯機かけ直します、忘れ物発見!
      ありがとうございますぅ。

  7. Natsuty Says:

    偽札、つかんだことあるよ(笑)。
    ウエイトレスのバイトしてた時、あまりの忙しさで
    コピーしただけの20ドルに気づかなかった(^^ゞ
    オーナーは偽札を珍しがってみんなに自慢してたよ。

    • brooklyn bug Says:

      Natsuty さん

      コンニチハ☆
      >偽札、つかんだことあるよ(笑)。

      うん、やっぱり、、、
      私はハジメテで、まさかこの手の中に、、、なんて思っていたの!
      アメリカ多いイよね、

      私はこの10ドルを持ってカンパリソーダーをもう一杯飲みにゆこうかなって真剣に考えちゃいました☆

      暗いところには注意なブルックリン☆
      アリガトウ☆
      ファイヤーキングのゴールド☆
      いいよね〜♡
      フェデラルのゴールドも好き☆
      ソーサーの柄のお皿前手にしたよ〜♪

  8. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    ちっこい三日月確認^^
    ムーンパワーをチャージしなくちゃ♪

    >ビールの勢い
    なんと大胆な。。(^^;
    強いねえ、、同じことしたらマジ死ぬかもΣ(´∀`;)

    偽札って、ギャングの世界みたい(´▽`*)アハハ
    銀行とかで損券扱いにならないの?

    とりさんのクッキーたべたぁい(´∀`)

    • brooklyn bug Says:

      さとちん@コンビニスイーツ日和!

      さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

      確認☆アリガトウのとってもうれしいな☆

      うん!
      >ムーンパワーをチャージしなくちゃ♪

      したよ〜♪
      ロキシーペイン☆に吠えてみました〜♪

      >なんと大胆な。。(^^;
      強いねえ、、同じことしたらマジ死ぬかもΣ(´∀`;)

      うん、死にましたのbrooklyn bug ☆
      熱+歯の痛み+顔ハレてる☆
      カンパリきくね〜♪

      あがりは、
      ウェンディーズのトリプルチーズバーガーセットを、、、
      夜中公園のベンチで食べたよ〜♪
      でも、トリプルチーズバーガー頼んだ覚えはないのですがっ!

      さとちんさんは、
      ウェンディーズ好き!?かな〜☆

      うん、飛べるよ☆
      あのとりクッキー♡
      今度さとちんさんの右のポケットに入れておくね、

      赤城のラクトアイス美味しい☆
      アリガトウ。

      おっ!オリンが呼んでいるぅ

  9. ふぁんふぁん Says:

    自己改革日和、実行するかどうかより宣言した勇気とその為の努力が何よりも大切!だと思います(^v^)
    自分との5つのお約束、誰にも伝えなくてもbrooklynbugさんの中で何かが変わっていくのでしょうね。
    お熱、大丈夫ですか?
    無理をされないように。
    また遊びに来ますね!

    • brooklyn bug Says:

      ふぁんふぁん さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      >自己改革日和、実行するかどうかより宣言した勇気とその為の努力が何よりも大切!

      ありがとうございます。
      うん、変わりたいな☆

      熱、その気になってしまいました、
      インフル気分、ただの飲み過ぎで歯から熱です、まだ少し熱がありますがいっぱい
      寝てみようと思います、ご心配おかけしちゃってごめんなさい、

      アリガトウ、そして日記蝶へのあったかアリガトウ、素直でいられるトコロです。
      ふぁんふぁんさん
      いつも本当にアリガトウ☆

  10. n_naturaln Says:

    brooklynさん、こんにちは♪
    三日月さん、見えますよ~。
    楽しい一日をお過ごしだったんですね~☆
    ちょっぴり羨ましいです^^
    そう。先日、朝のニュース番組でブルックリンの
    昔からの商店特集をしていて、駄菓子など
    紹介していました。brooklynさんを
    思い出し、こちらで買ったのでは~なんて
    勝手に思っちゃいました^^;
    ↓おいしそうな和食。お豆たっぷりひじきの煮物
    いいですね☆ダイスキです。pochi

    • brooklyn bug Says:

      n_naturaln さん

      コンバンハのコンニチハ☆

      三日月届きました、
      よかった、とってもウレシいデス☆

      三日月を見上げた日は、こちらに住んでいちばんの素敵時間でした。

      >そう。先日、朝のニュース番組でブルックリンの
      昔からの商店特集をしていて、駄菓子など

      わぁ、そうかもしれません、なんだかとってもうれしいです☆
      ブルックリン、とても好きデス。
      どうしてかな、きっと都会を感じないからかもしれません、
      きっと、n_naturaln さんの観て下さった駄菓子屋さんをドキドキでうろちょろ
      しています、私。

      n_naturaln さんのお食事のいろ、とてもこゝろに響きます。
      そして楽しみにしています。
      いつもアリガトウゴザイマス☆

  11. りいこ Says:

    アメリカから見る月って、私初めて見たかもしれないです。
    凄く遠いんだな~。
    一度でいいからご一緒に見たいな~なんて、ちょっぴり贅沢な事を考えてみたり・・゚+。:.゚(‘∇’*)☆でへへん

    ん?偽??笑
    ある意味凄く貴重なものじゃないですか☆
    あるべき線ってどこだろ~

    自己改革宣言!
    実は、たったいま私も実行中です☆
    昨日より今日、今日より明日、自分の心地よさを基準にしながら頑張っています。
    でも疲れたら少し戻って、また出発☆
    今のこと、1週間はもってます (; ̄∇ ̄)
    でもブルクさんも頑張ってると聞いたから、私も頑張らなくちゃ!!!!
    実は、人とお話するのが苦手な私。
    頑張ります!!!!

    ていいますか、熱大丈夫ですか????Σ( ̄ロ ̄lll)

    • brooklyn bug Says:

      りいこ さん

      コメントのお返事遅れちゃってゴメンナサイ。

      マンハッタンの街から見上げる月はとっても遠いです、
      ブルックリンからは、もう少し月にちかいように感じます。

      一緒に見上げてイモ焼酎をロックで、お月様のように丸い氷作ります。
      ヴィンテージのグラスでその時は乾杯しようね☆

      偽札の線は、人物の隣に透かしのようにあるんだって!
      デリのお父さん本当にやさしいんだ☆

      >自己改革宣言!

      うん!一緒時間ですね、1週間すごいな、

      >実は、人とお話するのが苦手な私。

      同じ、とっても苦手なの前に向かって来てお話される方には自動的にさがる癖があったり、自分も毒舌しちゃうくせに、言葉ってとてもコワいって思っちゃう、

      うん!私もやってみる〜☆

      熱、飲み過ぎでいつもの歯から来ています、大丈夫☆
      アリガトウ☆

  12. シカ Says:

       こんばんでです。
       二日酔いです@@
       バグちゃん!遊びましょう。

       お誘いです。

        自分は99・9パー断らないかな?
    ak アクティブ宣言・応援します。 鰯はレモンでさっぱり美味しいです。ココビタサンです。

    • brooklyn bug Says:

      シカ さん

      コンニチハのコンバンハ☆
      楽しい二日酔いですね@@+@@

      シカさんは99.9断らないの!
      スゴいです。
      宣言しちゃって、もう明日の予定が危ういですが、、、
      bug のアクティブオウエンアリガトウ☆

      シカレシピ:鰯はレモンでさっぱり
      美味しい頂いて、おやすみなさい☆

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply