曇り空:ココロのビタミン☆

DSCN0240Brooklyn Bug : New York Vintage

 

ブルックリンは曇り空22℃

これから雨の予定です、

先日アパートの扉にメモ書きとおいしい香り漂う素敵を発見しました。

 

DSCN0265ダンスク:ヴィンテージ:IHQウッドトレー/アラビア:プレート/グラスベイク:ミルクグラス:リプトンマグ

 

お隣さんからのメッセージと焼きたてのジンジャーカップケーキと中近東のスイートポテト

ケーキ☆いい香り〜そして触るとあったか焼きたて!

思わず、扉も開けずに廊下でひとつ、、、美味しい☆

早速、冷蔵庫からミートローフをタッパに詰めてお隣さんの扉をたたきました。

ビンテージのカフェエプロンをした彼女、手作りの焼きたてを届けて下さった事をその時に知って、驚き☆

おいしい〜って私の声が廊下じゅうに響き渡ってしまった夜でした。(声大きいです)

 

DSCN0273

こちらのアパート、果てしなく天井が高いトコロもあります。

そこが魅力なのですが、私達の暮らすアパートはさほど高くない天井なのに、、、

電球を替えるには工事用脚立が必要で、たまたまエレベーターでお隣さんと出会った時キレた電球のお話を聞いたので、夜中に脚立を持っておじゃました時があり、そしてたまたま

家にはたくさんの電球が、、、こんな感じで素敵なココロあったか頂いちゃいました☆

DSCN0292

 

お料理のお話など立ち話をして、

観たかった、かもめ食堂をかしていただいて!

その夜は、(泣)

そして、ガッチャマンの歌をうたいながら、、、

でもガッチャマン、地球はひとつ、鏡に映せばふたつ!

この部分は誰が創ったの?

地球がうつる鏡って!?大きくない???

って、頭がいそがしくなりました。

DSCN0283

 

中近東なスイートポテトケーキ☆ジンジャーカップケーキの

レシピまで教えて頂きました、今度アップしたいと思います☆

曇り空:こころのビタミンは、すぐ近くのあったかココロ。

 

遊びに来てくださってアリガトウ☆大切コメント、クリックオウエン☆ココロのビタミンに

なっています☆

banner_01 five_brown

☆頂いたコメントのお返事☆お休み頂きます〜勝手ゴメンナサイ☆

Advertisements

Tags: ,

9 Responses to “曇り空:ココロのビタミン☆”

  1. えびとも Says:

    ココロあったまる~。

    お隣さんと、そういう関係、すっごくうらやましいな~。
    うちは右隣とはどちらかというと険悪な雰囲気が・・・。(>_<)
    左隣りとは会えば話すんだけどね~。

  2. mana Says:

    こんにちは(^^)/ bugちゃん♪

    ひゃ~ 22℃ですか・・・・。
    また少し下がりましたね。
    雨が降ると 肌寒くなるんだね~。

    素敵なご近所つき合いが出来ていますね (^_^)
    そういう風景を見ると、
    何だかホッとします (*^_^*)
    bugちゃんの電球交換、頼もしい~ 笑

    NYでそんな風におつき合い出来ているから
    私も 安心したよ ^^
    ( なんでやねん・・・勝手に親戚みたいに思ってます 笑)

    ρ(‘ー’*)ポチッ☆☆

  3. あずみ Says:

    はじめまして(*´ー`*人)

    大阪市在住の、あずみと申します♪

    以前よりブログを拝見しておりまして、
    いつもお写真がステキだなぁ~って思っていました☆

    『かもめ食堂』
    ワタシも大好きな映画デス(ノ´∀`*)
    とってもあったかぃ気持ちになれますよねっ♪

    また遊びに来させてもらってもいいでしょうか(〃д〃)

    ステキなブログ★
    リンク・・・させて下さい(〃⌒ー⌒〃)

  4. eaterior Says:

    こんにちは♪

    地球はひとつ!割れたらふたつ!!
    じゃないの~!? 私の子供の頃はそうだった・・・笑

    母国から離れたところでも、
    心和むご近所さんに恵まれてよかったですね。
    そういえば、私に”おすそわけ”の楽しさを教えてくれた奥様も、
    電球の取替えしてあげたのがきっかけでした。
    その店も天井が高くてね・・・^^;

    できたての温かさには、人の気持ちいっぱい詰まってるね☆
    ステキなお話にポチ☆

  5. ほ助 Says:

    素敵な隣人だねー
    bugちゃんのNY生活も少し安心出来るわ
    こんな温かいプレゼントが出来るなんて
    日本でも中々会えない隣人だよ
    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)ウンウン

    かもめ食堂好き~~~~
    食べ物が綺麗
    風を感じる画像
    どれもこれも好き
    おにぎりが食べたくなるよね(^m^)

  6. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    素敵なお隣さん。
    こちらより、ずーっと人情味がありますね。
    貸したり、借りたり・・・今は滅多にありません。
    とってもいいコミュニケーションなのに・・・
    さびしいです。
    私もお隣さんになりたいです。

    ジンジャーマフィン!私も焼いて、山へ持って行きました。

    また遊びに来ます。

  7. koji Says:

    皆さんが仰るように、とっても素敵で心温まる一コマ。。。
    映画やドラマにも出てきそうなエピソードっすね!

    映画はまだ見れてないですが、原作は読みました!
    トンミ君は映画ではどんな青年やったのでしょう?
    見るのが楽しみっす。。。

  8. れぃん Says:

    美味しいですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
    うれしくって、あったかくって.:*・゚
    とっても麗しいお二人さまです~ 

    不便さや、少し大変なことって
    人と人との距離を短くして近づけてくれますね
    もちろんそのひとにもよるのですけど^^
    brooklyn bugさんのミートローフも美味しそう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

    かもめ食堂 好きです~
    あのお三人さんのファンです~
    そして、猫ちゃんもポイントなシーンに登場ですね
    ん?と思ったら、原作が群よう子さんでいらっしゃいました *^-^*
    群さんの猫観、間の妙~大好きです♥♡

  9. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

    手作りの焼きたて!めっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ
    うん、叫んじゃうよね(´▽`*)アハハ
    なんて素敵なお隣さんなんでしょう♪

    かもめ食堂、試写会でみた~^^
    見てるあいだ中、お腹がなって大変だったよΣ(´∀`;)
    おにぎりたべたぁい(´▽`*)アハハ

    >コーヒー
    そうそういつも〆はコーヒー(ブラック)♪

    ではそろそろおやすみ今日のココビタ^^

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: