マクベスエバンス:ヒカリの器

DSCN0451マクベスエバンス:モナックス:ペタルウェアー:シャーベットグラス/デザートプレート

 

マクベスエアバンスのシャーベットグラスに午後のフルーツを、

Macbeth-Evans:モナックスは1930年代〜1940年代に生産されました。マクベスエバンスの独特の透け感が優しいヒカリをうつしだします。

マクベスエバンスのコレクターさん達は必ず一度は、マクベスを空に向かってかざし、その

特有の透け感とヒカリの美しさを楽しまれているのだと思います。

今回のご紹介のモナックス:ペタルウェアー

ペタルとは、花びらと言う意味ですが、繊細なミルクグラスのお花がそこに咲いているように感じられ、私はこころひかれます。

 

DSCN0450

 

 

今日ニューヨークは6月30日

素敵ブログ:沖縄日和☆島ごはんの mana さんのお誕生日です。

いつも、あったか島ごはんと沖縄のキレイをアリガトウ☆

☆お誕生日おめでとうございます☆

今回は、mana さんの心イメージのヴィンテージをご紹介させて頂きました。

これからも素敵な日々でありますように、、、

心から、、、

 

DSCN0418

アンカーホッキングのグリーングラスで!

ココロ☆乾杯☆

Brooklyn Bug : New York Vintage

遊びに来てくださってアリガトウ☆大切コメント、クリックオウエン☆ココロのビタミンに

なっています☆

banner_01 five_brown

Tags: ,

18 Responses to “マクベスエバンス:ヒカリの器”

  1. えみ@すみれ堂 Says:

    ホントにきれいですね☆
    フルーツと一緒に咲き誇っているようですね。

    • brooklyn bug Says:

      えみ@すみれ堂

      コンニチハ
      マクベスエバンスのミルクグラスは、
      そっと静かなきれいがそこにあるようで、
      ほ〜っとしてしまいます。

      えみ@すみれ堂さんのカラダに優しいレシピ楽しみにしています。
      アリガトウ

  2. えびとも Says:

    バグちゃん、おっつです。
    お友達のブログにも遊びに行ってみよう~っと。

    ミルク色だけど透け感があってセクシーだね!←食器にセクシーって変かな?笑
    あたしのバイクの運転も教官にセクシーって言われた(爆←これはへたくそって意味だったみたい(笑

    バグちゃんも、お酒の量減らしてるんやね!?
    是非、休肝日を!
    そして、ふたりで週二日の休肝日運動でもしましょ~♪笑

    • brooklyn bug Says:

      えびともちゃん

      お疲れさまデス〜☆
      mana さんのブログ是非お時間がある時遊びに行ってください〜
      帰って来れなくなっちゃうよ〜☆

      きりんさん、食器たちに、セクシー使い!
      ありありです〜☆

      バイクの運転=セクシーって、本当にセクシーだったんじゃないかな?

      >バグちゃんも、お酒の量減らしてるんやね!?
      は〜い☆今、たった2日ですが休んでます。
      アレルギーとか出やすくなっちゃって、、、少し呑むの休んだらゲンキかな!?
      なんちゃって、カラダに響かないかぎり呑みつづけるから丁度いいのかも?なんて
      思ってます☆
      いいよ〜♪参加します☆

  3. eaterior Says:

    こんにちは♪

    うわ~manaちゃ~ん☆お誕生日おめでとう!!!!!!
    (うれしい言葉は何度言ってもいいよね^^;)
    bugさんの粋なハカライ☆素敵♪
    今日は、時差があることがなんかうれしいね。
    ブルックリンで、もう一日誕生日があるんだもんね・・・

    アベちゃん・・・見ちゃったのね。
    「あ”~~もう、やめて!!!」って叫びたくなった?
    目が腫れていないことを祈ります^^;

    ↑休肝日運動・・・!? 聞こえなかったことにします^^
    ポチ☆

    • brooklyn bug Says:

      eaterior さん

      コンニチハ☆
      本当ですね、うれしい言葉何度も、、、素敵☆eateriorさん☆
      時差に感謝の日です。

      阿部ちゃん見ちゃいました、
      息出来なくなりそうでした、目腫れています。
      eateriorさんアベさんの結婚出来ない男って見ました!?
      彼、興味深いです。

      >↑休肝日運動・・・!? 聞こえなかったことにします^^

      うん!聞こえなかった事に、、、お願いいたします☆乾杯☆
      アリガトウ

  4. mana Says:

    bugちゃん こんにちは♪
    今日の器もすてき!
    あれれ・・・・・・・

    うわ~ 嬉しい~ (*@0@*)
    なんてサプライズな!!

    bugちゃんのお心遣い とっても嬉しいです。
    本当にありがとう。 (*^_^*)

    ↓ 誕生日プレゼントまで ありがとう~ (^^)/
    懐かしく・・・・ちょっと思い出して恥ずかしく・・・^^
    唄ってしまいました 笑
    いつも ありがとう bugちゃん(^^)

    ↑ はい eateriorさんと同じく
    休肝日運動
    私も 見なかったことにします・・・笑
    ρ(‘ー’*)ポチッ

    • brooklyn bug Says:

      mana ちゃん

      コンニチハ〜のまた新しい日々ですね
      おめでとうございます。

      mana ちゃんにピッタリは!?
      少しだけ悩んだのですが、やっぱりマクベスエバンス☆直感☆

      ピンクレディーって、今見てもカッコいい☆セクシー☆
      モンスターを小さい頃に歌っているmana さんを想像しつつ、、、
      豊かな日でした☆

      >↑ はい eateriorさんと同じく
      休肝日運動
      私も 見なかったことにします・・・笑

      は〜い、見えないよ〜透明人間だから☆

  5. れぃん Says:

    わぁ そうなんですね~ *^-^*
    横から失礼させていただいて、です
    .:*・゚mana さん おめでとうございます.:*・゚
    きれいなお色にイメージが広がります *^-^*

    ミルクグラス・・私は本当のミルクグラスを知らなかったんですね
    今まで、あまりひかれませんでしたけど
    brooklyn bugさんにご紹介いただいてから、その
    >特有の透け感とヒカリの美しさ にひきこまれています
    牛丼のバカ息子が、親に似ずこだわり派なんですけど
    ミルクグラスのよさを語っていて、そこんとこはびっくりしたのでした v(*σωσ*)v

    お友達さんのお祝いをお聞きするのって、うれしいことですね
    brooklyn bugさんのお優しさに☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

    • brooklyn bug Says:

      れぃんさん

      コンニチハのコンバンハ☆

      >ミルクグラス・・私は本当のミルクグラスを知らなかったんですね
      今まで、あまりひかれませんでしたけど

      れぃんさんのお気持ちわかります〜
      私も小さい頃などには、トイレのはじっこに花瓶をみかけたような〜まったく興味ありませんでした。突然変異ですー苦笑。

      れぃんさんの息子さんは、親に似たのですねきっと!
      スミマセン:DNA ですから、、、

      私も時々ビックリ☆なのですが、ミルクグラスのコレクターさん男性多しです!!!
      日本の方もそうなのですが、ミルクグラスのマグなど沢山集められている方達、男性です。そして先日知人のメカニックのお仕事をされている方にお会いしたら、
      パイレックスとファイヤーキングのミルクグラスに水色の練り込み最高!!!
      なんて、
      私は口が鯉さんになってしまいました。
      れぃんさん
      今日もありがとうございます☆

  6. yu-ji Says:

    こんばんは!

    本日も素敵な器
    貝殻のように見えましたが、花びらなんですね(笑)
    ほんとダメですね。センス無し!

    私も光に、かざす様な気がします。
    やさしい色が見えてきそうだ。

    グリーンのグラスもかざすだろう(笑)
    お天気のいい日が似合いそう。

    また遊びに来ます。

    • brooklyn bug Says:

      yu-ji さん

      コンバンハ☆
      マクベスエバンスのペタルウェアー
      貝殻のように見えます☆

      センスアリ☆yu-ji さん!
      やっぱり、ヒカリにかざしちゃいますよね、、、
      前回の青空の下アメリカでいちばん大きなアンティークショーの時も、
      買い付け人:5人ならんでマクベスを空にかかげて、、、
      なるほど〜なんて、この光景も今考えると笑えます。

      私もyu-ji さんと同じく、グラス達いつも空に近いトコロです。

      アリガトウ

  7. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    ミルクグラス、きれい~お花みたい~ヽ(´∀`)ノ

    1930-40年?!!そんなにふるいの?!
    ってぜんぜん、そう見えないけど。。す、すごいねΣ(´∀`;)

    エヴァみてきたよ(´▽`*)アハハ
    4部作の2回目なんだけど、展開が早くてΣ(´∀`;)
    おいおい、もうアレをだすのみたいな’`,、(‘∀`) ‘`,、

    ではそろそろおやすみ今日のココビタ(´∀`)

    • brooklyn bug Says:

      さとちん@コンビニスイーツ日和!

      さとちんさんーーーーーーーーーーーーー☆
      コンニチハのコンバンハ☆

      マクベスエヴァンスのミルクグラス☆キレイですよね〜(私大好きなの)
      うん!古いよ〜☆30s−40sヴィンテージ☆このあたりのガラスが好きです。
      みんなが大切に守って来て下さったから、とってもキレイ☆
      使わずにしまっておいたんだねきっと!

      エヴァ♡
      エヴァンゲリオン4部作なの?
      展開が早いんだ、綾波レイの水槽シーンあったかな?
      あのゆらゆらが好きです。(チョイマニアック☆)

      アレって???
      アレかな、、、、、
      みたい、、、、

      さとちんさんアリガトウ☆
      おやすみなさい〜☆

  8. シカ Says:

    ばぐちゃん!

    こんち!
    この透け感いいね。均一の透け感でなく透明なとこもあっていつもと違う?ミルクガラスで
    果物ゴチソウさん^^

    これが、昔のものとは驚きです。これからもずっと愛されるんですね。

    ココビタです。

    • brooklyn bug Says:

      シカさん

      コンニチハのコンバンハ

      マクベスエバンスのミルクグラスは特別な透明感とあたたかなヒカリをはなちます。
      スーパービューティーさんです☆

      30sー40s、みなさんが大切に守られて来たものをこれからは、私たちで、、、
      そしてまたその次の世代へと、愛されつづけて行けたらいいな〜

      美味しいシカレシピ☆今日は何の日!?
      アリガトウ

  9. りいこ Says:

    ブルクさーーーん*:+゜・。*(≧∇≦) ☆
    なんだか知らないけど、一番最初に伝えたいこの言葉!

    大好きーーーーーー!!!!!!

    昨日ね、zaraのセールだったので、ちょいとお店を覗いてたんです♪
    そしてブルクさんの事をふっと思い出し、いつかお会いできたらいいな~~っって、それこそ悶々と考えていたら、
    急に叫びたくなって!(笑)

    こんな素敵な写真をいつも私達にプレゼントしてくださるブルクさんは、人を誰よりも大切にする方☆

    私からも一緒に♪
    おめでとうございま~~す(〃>∀<〃)☆

    • brooklyn bug Says:

      りいこさん

      オハヨウゴザイマス☆
      女神の水曜日☆

      Zara へ、いいな〜
      何か素敵発見あったかな?
      サマードレスをゲットしたのでは?

      最近、、Zara行ってないな〜って言いますか
      お洋服見ていない〜〜(泣)
      うん!今すぐ何処かえ行きたくなりました、りいこさん☆
      日々ヴィンテージ雑貨三昧で、頭までビンテージだっ!(ヤバいですぅー)

      やっぱり、こゝろとカラダのオシャレ心忘れちゃいけないね、、、

      写真の事アリガトウ
      でもスゴく気分が出てしまうんだな〜って感じています。
      近頃はすごく写真を撮りたくない日があって、、そんな時無理矢理撮ると、そうゆう
      お顔していて(驚いています)

      私、人を大切に出来ているかな、、、うぅむ〜そうあれたらいいな〜
      りいこさん
      いつもスーパーシアワセをアリガトウ。
      秋に会えるといいな〜☆

Leave a reply to mana Cancel reply