フェデラル:raindrops

DSCN0714フェデラル:レインドロップス:ディプレッショングラス:ティーカップ&ソーサー

 

フェデラルのディプレッショングラス、

レィンドロップスは、1929-1933 に生産されました、ディプレッショングラス強度はあると

思われますが、冷たい飲み物を飲まれたる事をおすすめさせて頂いています。

 

raindrops :雨のしずくは永遠に愛されるカタチですね、

そして tear drops も、、、

 

DSCN0731FEDERAL GLASS COMPANY : RAINDROPS : OPTIC DESIGN

 

きょうの雨のしずくの器には何を入れたらいいかな?

 

DSCN0728

てぬぐい:Wuhao NYC

 

今日は雨模様でしょうか、

本物のキレイな雨のつぶに出会えそうですね、

コチラは、晴れたり曇ったり〜な一日でした。

DSCN0160

Brooklyn Bug : New York Vintage

 

遊びに来てくださってアリガトウ☆大切コメント、クリックオウエン☆ココロのビタミンに

なっています☆

banner_01 five_brown

 

 

 

 

Tags: , , ,

23 Responses to “フェデラル:raindrops”

  1. Kayo Says:

    フェデラルには こんな涼やかなディプレッショングラスがあるのですね。
    透明感のあるグリーン・・・
    冷たい飲み物が一段と際立つでしょうね。

    NYは雨ですか?
    LAはもう 数ヶ月雨を見ていません。
    昨日など 娘の住む所から1マイルまで山火事が迫ってきて
    大変だったそうです。
    ちょっと雨が恋しい LAです。

    • brooklyn bug Says:

      kayo さん

      コンニチハ☆
      フェデラルのレインドロップ ライン、クリスタルカラーもあります。
      フェデラルグラスって、ミルクグラスのイメージが強いのですが、
      タンブラーや、ショットグラスなどでも素敵さんがいっぱいでとても気になります。

      NYは、しばらく雨は降っていないのですが、晴れた!
      おっと!曇った!な日々がつづいています。

      1マイルですか、それは心配です。
      山火事、大変ですがそれだけ豊かな自然と共存されているLAは素敵だな〜って思います。(山火事で大変な思いをされている方にはごめんなさい)

      雨もしっとり時間が楽しいですね、
      からっと気もちいい風を受ける日々もとっても魅力的です。
      有り難うございます、kayo さんのブログ楽しみにしています☆

  2. えびとも Says:

    バグちゃん、おっつです。
    そして、いつも拍手コメントありがとね!

    うわぁ~
    目にも鮮やか~!!!なグリーンに心奪われそうになったよ。
    カップ&ソーサー、使わないくせに好きなんだぁー♡笑

    そうそう引っ越し先の玄関は優しいブラウンって感じっちゃけど、建物はごっつい茶色でーす(笑
    建物も目にも鮮やかな色にするといいのに!とふと思ってしまった(笑

    • brooklyn bug Says:

      えびともちゃん

      お疲れさまのふぐふぐ☆
      いつも拍手☆音大きいよ〜(私の拍手)
      こちらこそ、いつもえびともちゃんにゲンキチカラ頂いていますのアリガトウ☆

      うん、このフェデラルのディプレッショングラス、アメリカ大恐慌時代に少しでも心に花を、、、な気持ちで生み出されたモノたち、
      目先ゲンキチカラ☆

      カップ&ソーサーって、あまり出番なくっても気になりますね、なんでだろう!?
      えびともちゃん家は、おいしいスープを作られるから、
      お持ちのカップ&ソーサーでサーブしても、目先の変化を楽しめるかも、
      (モチロン=おかわりアリで!)

      お引っ越し先の濃いブラウン、いいな〜☆
      建物って鮮やかな色も素敵ですが、毎日ずーーーっと一緒でそこにいてくれるから、
      落ち着いた色が安心できるかな?なんて感じています。

  3. mana Says:

    bugちゃん こんにちは(^^)

    とっても涼しげ。
    冷たいものが より一層冷たく感じで
    素敵な演出が出来そうな 器ですね。

    緑豆の冷たいぜんざいに
    白玉だんごものせて・・・
    グリーン グリーンで良さそう~ (*^_^*)

    今日も めっちゃ暑い沖縄からでした~ (^^)/
    ρ(‘ー’*)ポチッ

    • brooklyn bug Says:

      mana ちゃん

      コンニチハ☆
      mana さんの素敵レシピ掲載☆
      まだ、ドキドキしていますぅ、うれしい〜☆
      これからも、ドキドキ準備完了です。

      フェデラルのディプレッショングラスのグリーン!
      キレイ☆

      >緑豆の冷たいぜんざいに
      白玉だんごものせて・・・

      おぉ〜それは美味しそう〜ほっぺ膨らんでいますぅ♡

      沖縄☆暑いの?
      今日ニューヨークは最高26度予定です。
      アリガトウ

  4. れぃん Says:

    レィンドロップス.:*・゚
    永遠の憧れです~~
    アンティークではこのようにまるっこいんですね (*^-^*)
    うれしいです~
    小学校の時の図画のあめつぶが、似ていますぅ・・ コレコレ(^_^;
    グリーンの色が美しくて~.:*・゚.:*・゚

    てぬぐいの上にある流木のような木のプレートさん、とても気になってます~
    ああ、大好きなチョコレート色です~  (u_u*)ポッ

    • brooklyn bug Says:

      れぃんさん
      コンニチハ☆

      レィンドロップス(☆_☆)
      雨にかかわる全てと、道で出会える素敵さんなお花や植物をいつもれぃんさん!
      って声かけていますぅ、だいぶマニアック☆

      れぃんドロップスはそのカタチを表現すると、とっても広い世界ですね、
      確かなカタチが、雪の結晶のようにあるのでしょうか、
      雪の結晶も、同じ物がひとつとないのならば、
      雨もそんな思いを感じます。

      >小学校の時の図画のあめつぶが、似ていますぅ・・ コレコレ(^_^;
      うれしいな☆

      手ぬぐいの上のチョコレート色さんは、キャンプでの素敵泥棒デス☆
      山の中で発見して、うれしくって、このプレートに石や乾燥したキノコをのせて
      (☆_☆)最高時間でした、私の密かな宝物☆

  5. pakuti Says:

    raindrops keep falling on my head~~~♪♪

    こんにちは。
    私の涙をそれいっぱいに受け止めてくれるかしら?

    とってもきれいな”しずく”ですね。
    手ぬぐいのグリーンも日本っぽくない鮮やかさがあって、
    新緑を思わせますね。
    来週から晴れマークが続くようです。
    梅雨明け気分味わえるかな・・・

    応援☆PP

    • brooklyn bug Says:

      pakuti さん

      コンニチハ☆
      さっき、メールしちゃった!
      でも、やっぱりいつもの事なのですが、書いてしまってから、、、後悔☆
      スミマセン、勝手ゴメン☆デス

      モチロン、涙と心の雨を受け止める器
      大きいのもございます、しっかりとおまかせくださいのココロ雑貨店=(たよりない店主)

      説明不足でまたまたスミマセン、新緑グリーンはヴィンテージの布です、近くに
      泳いでる鯉が手ぬぐいで、、、
      これだから、brooklyn Bugは間違いだらけですぅーッふぅうう〜

      来週は全部梅雨明けデス☆(勝手にきめさせて頂きました☆)
      有り難うございます。

  6. ふぁんふぁん Says:

    夏らしい爽やかで美しい器に目が釘付けになりmした~!
    下に敷いているテーブルクロスも可愛いですね。
    こんなお茶時間、いいなぁ。
    こちらは梅雨が明けました(^v^)

    • brooklyn bug Says:

      ふぁんふぁんさん

      コンバンハ☆コンニチハ

      梅雨あけました☆
      良かった!
      いっぱいお散歩ですね、キャラメルちゃんも海へいっぱい時間☆

      ふぁんふぁんさん
      フェデラルのティーカップの下のクロスはヴィンテージのコットンで、
      近くで泳いでいる、
      藍いろの鯉がてぬぐいです、いつも説明不足でごめんなさい〜。

      クロスのさし色にてぬぐい、
      なかなか素敵です。

      てぬぐい、お洋服の時も黒いスカートなどのポイントでウエストに入れ込んだりするとなかなか素敵です、食事の時は膝に置いちゃえるし、

      ヴィンテージに限らず、洋なものに、和はしっくりしたりしますね、
      ハズしの素敵だったり☆てぬぐいは、ふぁんふぁんさんのポイントカラーの赤いろ
      もとっても素敵ないろがあるから、お家で探されてみてください。
      てぬぐいも、使いこまれたお顔がやっぱり、素敵です。
      アリガトウ。

  7. ふぁんふぁん Says:

    テーブルクロスではなく手ぬぐいですね(^_^;)
    こんな使い方があるのですね~。さすが、brooklynbugさん、素敵です!

  8. ベッカズ Says:

    bugさんへ
    こちらもちょっとパラパラしてきましたよ。
    素敵な器、
    雨が似合いますね~~~~~
    自分なら雨の雫の器はやっぱり、
    アルコールを入れるかな~~~
    冷たくのみたいアルコールを~~~
    ティーカップでお酒ってやったことないけど、
    意外とあってもいいかな~~~って!!!
    すてきな器は、ココロがやすまりますね~
    ありがとうございます。
    応援PP

    • brooklyn bug Says:

      ベッカズさん

      雨降り出しましたか、、、
      フェデラルの雨の雫器にお酒☆
      とってもフレッシュ☆
      素敵ですね、
      今度是非、ひえっぇ〜なお酒飲んでみますネ!
      楽しみデス、ちょっとかしこまって、、、呑むペースがゆったりとなって、、、
      (bug にはいいかも〜)

      ベッカズさんの素敵発見☆アリガトウございます。

  9. yu-ji Says:

    こんばんは!

    やっぱりグリーンいいです!!!
    今年は、グリーンのめがね・グリーンの傘・・・
    買っちゃいました。
    bugさんの影響かな?

    手ぬぐいもいいです!
    大好きです♪
    ちょこちょこと買っちゃうんですよね(^^ゞ

    また遊びに来ます。

    • brooklyn bug Says:

      yu-ji さん

      コンバンハ☆
      >今年は、グリーンのめがね・グリーンの傘・・

      素敵ですね、眼鏡は身につける物だから、ゲンキチカラになりそうだし、
      目が疲れたらグリーンがいいでしょう、めがねって、自然に視覚の中に入って来ると思うので、グリーンは目に優しい感じがします。

      雨の日の傘は、くるくる回しちゃったりして、楽しいきれいなお花が咲いているようですね、
      yu-ji さんもグリーさん☆
      (噂では、グリーん好きさんは、、、くせ者らしいですよ〜)
      おっと!Brooklyn Bugだけですぅ。

      手ぬぐいは、何枚持っていても欲しくなっちゃいますね、大切に使えばいいお顔で答えてくれる、素敵な布ですね☆

      今夜は何の本かな?

  10. koji Says:

    こ、これは!!
    メチャ美しい!!
    使うのがもったいないくらいの綺麗な器っすね!
    素人の私が見ても良さが伝わってきます!

    クリーミィな枝豆のビシソワーズなんかも良さげですね。。。

    • brooklyn bug Says:

      koji さん

      有り難うございます。
      フェデラルのディプレッショングラス
      レインドロップス 大好きなビンテージカップ&ソーサーです。
      未だに自分のモノは手にしていないのですが、
      近くで眺めるシアワセを頂いています。

      >クリーミィな枝豆のビシソワーズなんかも良さげですね。。。

      とっても美味しそうですね、枝豆のビシソワーズ☆
      やさしいグリーンいろ。

      koji さんに
      あやまらなくてはいけな思いがありまして、
      最近自分の中で、物欲に対しての不安を持ていました、(多分ずーっと!)
      これまでも、ブログを通して自分が書き込む言葉、時々と言うか、
      いつも間違った表現をいっぱいしてしまっています。
      これまでもみなさんに色々教えて頂いて(チョイ向上)
      ご迷惑おかけしております、
      これからも宜しくお願いいたします。
      アリガトウ。

  11. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

    きれいな緑色のカップ^^
    そのまましばらくながめていたいような(´▽`*)アハハ

    それにしても、、こういうカップってどうやって作るんだろね???

    >シソ味
    シソ味のペプシ、明日記事ね( ´艸`)ムフフ

    では今日のココビタまっくす(´∀`)

    • brooklyn bug Says:

      さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーー(☆_☆)

      なんで、みんな優しいお顔書き込めるの〜?(書き込み方知りません)
      ニコッと笑ってみたいですぅ。

      フェデラルのグリーングラスキレイ☆
      この時代のディプレッショングラスは型抜きプレスですぅ。
      大量生産可能!
      でもね、大恐慌時代に、すこしでも花を、、、って創り出されたこのグラス達は、
      不況が過ぎ去るとともに、このつらい時代を感じさせる物として大分処理されてしまったの、その中で大切に守って来て下さった人達のおかげで、こうしてぴかり〜しています。

      シソ味ペプシ楽しみ☆

      アリガトウ☆素敵週末時間でありますように〜☆

Leave a reply to さとちん@コンビニスイーツ日和! Cancel reply