雨の香り:大人ヴィンテージグラス

DSCN1097KIMAX(キマックス):フラスコ/ホウロウ/アンカーホッキング:ジャー/フォストリア:ゴブレット

 

雨のニューヨーク

雨を感じるビンテージグラスを選んでみました

 

DSCN1096Technical Glassware

 

ビンテージテクニカルグラスウェアー:PYREX, KIMAXなどにとてもココロひかれます

お花が欲しいけどチョット手にできない時

観葉植物の葉っぱを一枚

フラスコの中に泳がせて、大きな雫に緑が一緒☆

お水を毎日変えれば、一週間以上楽しめます

フラスコやビーカーがなくても、お手持ちのお気に入りなクリアグラスでお試しくださいネ

小さい素敵デス。

 

DSCN1087ビンテージ:タンブラー:ゴブレット:シャーベットグラス:フォストリア

 

今日の空のいろにあわせて

バー気分なビンテージグラスたち、フォストリアのゴブレット

グラスのいろは、スモーキーカラー雨の日の少し重い空の色のように見えます

シャーベットグラスに、ナッツやシュリンプカクテルなどのアペタイザーや、ウェルカムショット(冷たいスープ)なんていいかも、、、

 

DSCN1082ブルックリンバグ:ニューヨークビンテージ

 

主張強めのヴィンテージのゴブレットやグラスパターン、そしてカラーグラスタンブラー

などを、シンプルな食器と合わせて、少し違う種類のスパイス的な器やグラス:タンブラーを組み合わせるテーブルコーディネートが好きデス。

チョイキラ☆ギラっ感☆素敵大人ビンテージ

 

DSCN1094

ヴィンテージフラスコのしずく☆

Brooklyn Bug : New York intage

 

↓ランキングに参加しています、お手数おかけします☆クリックオウエン☆☆ココロのビタミンになっています☆

banner_01 five_brown

アリガトウ☆

頂いたコメントのお返事をしばらくお休み頂きマス、宜しくお願いいたします。

Brooklyn Bug☆

 

Advertisements

Tags: , ,

13 Responses to “雨の香り:大人ヴィンテージグラス”

  1. brooklyn bug Says:

    Brooklyn Bug :New York Vintage

  2. pakuti Says:

    こんにちは♪

    色のコーディネイトが下手くそな私でも欲しくなるタンブラー☆
    ブルーグレー大好きです☆
    母が好きだったからかな・・・なぜか魅かれますね。
    カットの模様も悪くないね。
    この曲と一緒に眺めていると、涼しげにしか見えてこない~~♪♪

    さっき三日月太陽に出会いました!!
    皆既日食は涼しくて心地よかった~。
    でも、調子に乗りすぎて太陽を直視しすぎた^^;

    今日は一日この曲流しながら、セミの鳴き声と共に楽しもうっと♪
    ポチ☆

  3. そよかぜ Says:

    こんにちは〜

    とっても涼しげ〜♪
    気に入りの葉っぱでだなんて〜なるほど〜って思いました☆

    素敵なアイディアアリガトウゴザイマス♪

    では〜!!

  4. mana Says:

    bugちゃん こんにちは♪

    フラスコに 葉っぱを1枚・・・・・
    涼しげで良いですね~ さすが、bugちゃん センスあるな~
    1週間以上も楽しめるんですね~。
    やってみよう~っと (^_^)

    グラスが シックな色で素敵です。
    重い空 でも冷たさが増すような感じ、冷たいものに最適ですね。

    > 今日もチリコンカン~な 沖縄時間です 笑
    今日は、皆既日食を観て 午前中は興奮していました。
    沖縄、
    いつか来ることがあったら、どこでも案内してあげるよ~^^
    一緒に 海に行きましょう~ (^^)/
    でも 私もbugちゃんのいる NY、行ってみたいな~ (^・^)

  5. Kayo Says:

    ここ数日 LAでは珍しく蒸し暑い日が続いています。
    こんな風に涼やかなお写真を拝見すると ホッとします^^
    バグちゃんのセンスのよさに脱帽♪

  6. ほ助 Says:

    フラスコに観葉植物いいねー
    素敵涼しげだし
    フラスコは無いけど
    ガラスのお皿に葉っぱ浮かべてみようかな~^^

  7. れぃん Says:

    brooklyn bugさん こんにちわ~
    Waho!! フラスコお水の中に葉っぱを入れて~
    想像さえできませんでした^^
    ・・~ちゃんと葉っぱさん 呼吸もできるんですね (*^ー^)ノ
    ほんとに、お脳は固くなる一方ですw

    >少し違う種類のスパイス的な・・・
    ワタシも、あこがれているテイストなんですけど、
    それが、スパイスでなくなってしまうところが、イケマセンのです 《*´ェ`》-
    スパイスってデンとしちゃいけないのにねぇ、その匙加減が・・ ヾ(´▽`*)ゝ ポリ

  8. えびとも Says:

    おっつです♪

    ばぐちゃん、いいこと教えてくれてありがとう~!

    でっかいキャンドル用のグラスが使われずにあるけん、観葉植物をちょっと拝借してやってみるね~!!!

    節約でお花も買えない状況やけん(笑)マジでナイスアイディアアリガトウ!

  9. yu-ji Says:

    bugさん!おかえり~♪

    フラスコに葉っぱ、素敵です。
    目を瞑ると私がフラスコの中に入ってしまいそうだ。
    でも中から外も見てみたい。(笑)

    ↓美人にゃんちゃんに、鮮やかなお花。
    目が喜ぶ色!元気になります!

    また遊びに来ます。

  10. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    フラスコが天眼鏡みたいになってる~!
    葉っぱきれい~おもしろ~い(´▽`*)アハハ
    シックなグラスたちもいっぱい^^

    >日食
    こっちは残念ながら雲が厚くてNGだった~。・゚・(ノД`)・゚・。
    でも例の時間はどよ~っと薄暗くなってたよ

    生で皆既日食見てみたいな~(´▽`*)アハハ

    次は26年後!今日のココビタまっくす(´∀`)

  11. koji Says:

    渋いっすねぇぇ!!
    無色透明な、普段使いなグラスしかない我が家・・・
    こういうビンテージものを、しっかり使えるかが問題っす、、、(笑)
    きっと、我が家で、またもや眠りにつきそう、、、
    もったいないって理由で・・・・( -ェ-) 

  12. シカ Says:

    コンバンのコンニチです。

    バグチャン おかえりです。

    ↓綺麗な夏花ありがとう。
    猫ちゃんもかわいいです。
    一歳ぐらい?と勝手にイメージしてます。

    このグラスで冷製のスープを入れて飲みたいです。
    今度はスープを入れてね!
    おっと かき氷も入れてね!

    またね!

  13. Hanna Says:

    I love that Technical Glassware, so lovely with the water and the leaf in it 🙂

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: