セミに背中を押される時間

DSCN2021Brooklyn Bug : New York Vintage

Yes we can ☆

 

電話は1分

手紙は10分

なんて言葉を思い出す。

間にPCが登場しない時の言葉を懐かしく思う

その前は電報なのかなぁ。。。。

でも電報っていい響きを感じないなぁ

現在発信される電報はお祝いの香りがスル☆

畳み掛ける蟬の声に背中を押される夏時間

もうすこし、

どうぞ背中を押しててくださいなぁと願う心。

やっぱり、誰かに背中を押してもらえるっていいなぁ〜

その分私もダレかの背中をよいしょっと!っおしてやりたい。

そんなチカラを充電しないとなぁ。。。なんて思いがよぎります。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています、お手数おかけします☆クリックオウエン☆☆ココロのビタミンになっています☆

banner_01 five_brown

Brooklyn Bug : New York Vintage


10 Responses to “セミに背中を押される時間”

  1. ベッカズ Says:

    bugさんおはよ~~~~
    ビールガンガンの夜は盛り上がったようでなによりでっす。

    今は、すっごく便利になって…
    時間を大切に使う事をちょっと逆に忘れてしまっている気がします。

    誰かに押してもらうっていいですよね~~
    仲間がいて初めて成り立ちますもんね~~
    いい仲間と、いいお酒、だから飲み会が好きです。。

    名古屋の蝉も今がピークですよ~~
    応援PP

  2. りいこ Says:

    ブルクさ~~ん♪
    おはようございます♪ブルクさん(〃>∀<〃)♪

    押してあげたいな~
    と言えるブルクさんが素敵゚・:,。☆(*'ー')
    なんでいつもそんなに優しいの?
    言葉一つ一つに魅了されていく私は、大好きなアーティスト・Rさんに毎度ラブレターを書いても書き切れないほど大~好きで、大~好きなの☆
     そのRさんにも、何度背中を押されているか。
    というより、そっと包んでくれる不思議な魔法の手。
    目には見えない、まるで風のような、そんな存在なんです。

    しかしながら、いつも押されたがってる私です(//∇//)。
    いや、たがってるというか、押されながら歩いている感じです。
    行き過ぎて、よっかかってある感じ・・。

    これじゃあアカンって、思うんだけども~(`Д´;)
    そろそろ、誰かの背中を押せる存在にならねばならぬ!おー

  3. Kayo Says:

    そうですよね。
    今はメールや携帯と便利にはなったけれど 
    手紙に心を込めて 一字一字したためた頃が懐かしいです。
    電話も夜遅かったり 長電話をして親に怒られたりしたっけ・・・
    ボーイフレンドのおうちに電話して お母様が出られたどうしよう・・って
    ドキドキしたことも 懐かしい・・・
    不便だったけれど それだけ心がときめいたことを思い出すと
    あの頃の私ってかわいかったな・・・なんて 自分で言っちゃっています^^;

  4. らいむ Says:

    遠く離れた友達とのやりとりが、
    手紙からFAXになり、
    携帯メールへと変わった。
    (私の友人にPC持ちはほとんどいないのです)

    携帯メールになって以降、
    たまにの連絡なのに、
    文章が圧倒的に短くなり、
    なにかよそよそしい絵文字が並び、
    なにか温かみを感じられなくなってきた気がしています。

    私は長文送っちゃうんですけどね(笑)

  5. ふぁんふぁん Says:

    お久しぶりです(^v^)
    何だか、1冊の写真を眺めるようにご無沙汰していた間の記事を拝見させていただきました。
    やっぱり、いつも素敵です!
    私は携帯メールがとにかく苦手で返信は電話をかけなおしています。
    パソコンがあるおかげで手紙はほとんど書かなくなりましたね。
    でも、フランス人の友達は筆まめさんで年に何回か手紙や旅行先から葉書を送ってきてくれるんです。
    受け取る時、本当に嬉しくて。
    やっぱり手紙が一番好きです(^v^)

  6. eaterior Says:

    こんにちは♪

    昭和初期の香りって悪くないよね・・・
    うちのおばあちゃんもおじいちゃんもどこかの映画俳優さんみたいに、
    お洒落な洋服を着ていたな・・・
    なぜか二人とも綺麗な海岸での写真☆でね~。
    映画のモノ真似かと思ったけど、そういうのがお洒落な時代だったのかな。

    どうして夏になると郵便屋さんが運んでくれる手紙を書きたくなるのだろう・・・

    pochi

  7. mana Says:

    bugちゃん こんにちは(^^)

    今では電話すら かけなくなった時代・・・。
    メールが主流になっちゃいましたね。
    手紙なんて、もう~
    字が書けない・・・^^;
    感じも出てこない・・・どうしよう・・・。
    たまに、直筆の手紙 とても嬉しいですよね。

    懐かしいな~ 東京キッド♪

    > がっつり食べたよ~^^
    bugちゃんも、疲れた時にぜひ (^^)/
    そちらも ここと同じくらい暑いんですね。
    夕方降ってくれるスコールは、確かにありがたいですよね。
    真夏の暑い日差しで アスファルトも溶けそうだもの・・・
    日本の打ち水効果 あれの自然って やつですね。
    ρ(‘ー’*)ポチッ

  8. ほ助 Says:

    東京キッド聞きながらコメ
    ノスタルジ~
    美空ひばりさんって美味いんだねーやっぱ

  9. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

    よいしょ、よいしょっと(背中押してる)

    右のぽっけに夢いっぱい♪

    今準備で忙しいんでしょ?
    がんばって~ヽ(´∀`)ノ

  10. らいむ Says:

    bugさん、おはようございます。
    今日の応援☆

Leave a reply to らいむ Cancel reply