オールドパイレックス:ポルカドットミキシングボール

DSCN0411DSCN0412パイレックス:ニュードット:水玉:ミキシングボール

 

オールドパイレックスの水玉:ニュードットミキシングボールは、1967年にレッド/イエロー/ブルーの3セットで発売されました。

そして、1969年にいちばん大きなサイズのグリーンの水玉ミキシングボールが追加されました、グリーンドットはアメリカではいちばん希少価値があり、入手困難とされています。

今回のご紹介は、発売当初のカラードットから人気なSサイズとMサイズのミキシングボール

をピックアップ☆

いちばん使いやすい大きさで、Sサイズのミキシングボールを丼ぶりに使われている方のお話をよく耳にしていたので、

今回は、はじめてオールドパイレックスで丼使い!?

DSCN0256

韓国のインスタントラーメンに冷凍しておいた水餃子とお野菜を入れて、

さて、、、電話が鳴りました。

写真を撮る頃には、2倍!?

カップヌードルがスープを全部吸っちゃった状態、密かに好きなので、、、

まぁ〜お腹はいっぱいになりました。

パイレックスのミキシングボールのSサイズ丼使いデビュー☆

感想は、丼はどんぶりで食べたいな〜(案外頭かたいデス)

DSCN0381

29℃でしたのブルックリン☆

Brooklyn Bug : New York Vintage

遊びに来てくださってアリガトウ☆大切コメント、クリックオウエン☆ココロのビタミンに

なっています☆

banner_01 five_brown

 

 

Tags: ,

19 Responses to “オールドパイレックス:ポルカドットミキシングボール”

  1. eaterior Says:

    こんにちは♪

    カップヌードルってそのまま放置しておくと、
    そんなに膨らむの!? って、妙に変なことが気になって・・・・。
    いつか試してみたいなとか(笑)

    そんなこと考えながら、
    もう一度一枚目の写真見たら、
    パイレックスがどん兵のカップに見えてきた・・・^0^

    ポチ☆

    • brooklyn bug Says:

      コンニチハ☆eateriorさん

      はい、カップヌードル(縦型)のよーく膨らみます〜(☆_☆)

      本当だ!!!
      パイレックスがみどりのたぬきに見えてきた〜☆
      どどどうしよ〜。

      eateriorさんいつもありがとうございます。

  2. れぃん Says:

    わぁ~ その経験ありますぅ~ *^-^*
    そして、私も嫌いではないかもですぅ~~ /(〃’∇’〃)ヽ
    ・・もし、意味が違っていたらごめんなさい
    あまりお味のしない、もんやり系が好きです ^^;
    (小声で・・ しっけ気味のクッキーもおすきですぅ 汗) 

    りっぱなボウルでの丼モノ
    長男が小学生の頃、招待でホテルニューオータ*で食事だったのですけど
    どうしても牛丼がいいとバカ息子が頼んだら、洋風のボート型の豪華なボウルにはいってきました
    やはり牛丼には思えませんでした、本人もなんだかのようでしたの !Σ(◎o◎;)
    brooklyn bugさんのお話から、昔話になって、、スミマセンです -_-;)

    • brooklyn bug Says:

      れぃんさん

      コンニチハ☆
      >・・もし、意味が違っていたらごめんなさい

      うん、意味あっていると思います♡
      クッキーもれぃんさんと同じく好きです。

      洋風のボート型の豪華なボウルで牛丼、ホテルニューオータ*さんだったらアリですね、私もホテルの地下で、それはそれは大きな器に入った鉄火丼に小さい頃で会い、
      そのショックは今でもココロに☆

      れぃんさん素敵なお話をありがとうございます。
      おっと!目の前に洋風ボートが!!!どきどきします。
      そして、ビンテージMIXへのコメントもありがとうございます。
      バランスのとれた食事、、、恥ずかしくなっていますのカップヌードルの日☆

      スイカプレート!いいですね☆素敵です。もうすいかの美味しい時ですね、めずらしくアプリコットを半分食べました、フルーツを食べるとなんだかゲンキ☆

  3. えびとも Says:

    バグちゃん、おっつです♪

    水玉、かわいい~!
    水玉のスカート持ってるけど、もうここ何年って履いとらんけん、廃品回収行きです。。。

    カップ麺、同じく硬麺よりものび麺派の私です。
    人に言ったら「えーーーー!」って言われるけど、バグちゃんもそうなのね(笑
    妙に親近感がわくよ!

    • brooklyn bug Says:

      えびともちゃん

      お疲れさまデス☆
      水玉のスカートって、女子はいちまい持っていそうですね、私も持っています。

      のびた麺、なんだか美味しい☆
      そうだ、きりんさん☆窓ガラス交渉!
      お疲れさまでした。私も交渉します、日本へ帰った時歯医者さんで価格ばかり聞いていたら、怒られたけど、出来る範囲と出来ない事は言わないといかん、、、
      なんて、こちらで身に付いちゃったのかも、歯医者さんなんてほとんど保険きかないから、この麻酔いらない範囲でなんて治療があたりまえなので、
      出来る範囲って重要だと思います。

      でもね、アンティークの買い付けで価格交渉していたら、一度だけ、、、
      恥じおしれ〜〜ってなかなか言われない言葉頂いちゃいました(苦笑)

  4. mana Says:

    こんにちは bugちゃん(^^)

    可愛いボールです~。
    随分歴史のあるボールですね~。
    それなのに、とってもキュートだね(*^_^*)

    ラーメン大好き!
    韓国ラーメンに 水餃子♪  いいな~美味しそう☆
    あはは~~(^凹^)

    2倍 2倍~ (^3^)v になっちゃったの?
    うわ~~ 笑
    ラーメンとは言わない ラーメンだ~ 笑
    今日は そちらも暑いですね^^
    ρ(‘ー’*)ポチッ

  5. koji Says:

    パイレックスで丼!?
    オサレな生活に疎い私には、かなり衝撃的!(って、常識なのっすか? テレ笑)

    でも、このタイミングの電話って。。。。
    確かによくありますな。。。(笑)
    固麺好きな私にとって、この電話に出るのは苦渋の決断になりそうな予感、、、
    なので、出ませんね!きっと。

    • brooklyn bug Says:

      koji さん

      コンバンハ
      ハイ!っオールドパイレックスで丼を楽しむ方が沢山いらっしゃる情報を伺っています。
      多分、販売促進目的!?とも考えられるのですが〜こじつけ的素敵に挑戦☆
      常識ではありません。(多分ー苦笑)

      koji さん仕事の電話も決断しちゃいますか?
      Brooklyn Bug も固麺も好きデス。

  6. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    1967年?!
    いまから40年もまえの食器なの?

    ぜんぜんOLDにみえないよ~(´▽`*)アハハ
    水玉かわいい~( ´艸`)ムフフ

    ラーメン2倍って!
    小池さん並みかも(´▽`*)アハハ

    明日はエヴァの映画見てきます^^
    では~そろそろおやすみ今日のココビタ(´∀`)

    • brooklyn bug Says:

      さとちん@コンビニスイーツ日和!

      さとちんさん==============☆_☆

      パイレックスの水玉ボール、約40歳です。
      気合いの入るお年頃☆

      ラーメン☆小池さんだっ!名前が出てこなかったの、、、ふぅ〜シアワセ☆

      エヴァしに行くの!!!!!!!!(一緒に行きたいな〜)
      エヴァの映画って、、、、気になり過ぎ☆
      おやすみなさい〜☆

  7. ふぁんふぁん Says:

    こんばんはのおはようございます!
    ご無沙汰しておりました。
    そちらは暑いのですね~。こっちは梅雨なのに雨が降らずにとっても蒸し暑くて。
    brooklynbugさんのニューヨークの緑のお写真が爽やかで29℃といってもからっとしているんだろうなぁと想像しております。
    水玉のミキシングボール、かわいい~♡
    私ならオイルサーディン丼にして頂くかしら?

    • brooklyn bug Says:

      ふぁんふぁんさん

      コンバンハのコンニチハ☆
      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      つい先日まで蒸し暑い日々でしたが、今はからっとしています。

      パイレックスのニュードットミキシングボールでサーディン丼☆
      美味しそうですね!

      ふぁんふぁんさん、一眼レフ☆シャープですね、素敵です。
      おやすみなさい〜☆

  8. シカ Says:

    コンバンです。バグチン!
    これはまた、いい感じのドット物ですね。
    1960年のグリーンドットはシカと同じ歳なので見たみたいです^^

    パイレックスのドンブリもいいじゃないの!

    〆鯖をお届けにきたよ~!

    ココビタです。

  9. シカ Says:

    ゴメンです。 1969年でした。

    • brooklyn bug Says:

      シカさん

      コンバンハのコンニチハ☆
      シカさん60s生まれですね、
      いい感じのヴィンテージ感出て来てますか?

      パイレックスで丼、
      思い出してみたら、はじめてアメリカへ来た時、オールドパイレックスで丼ごはん食べてました、ボール使いに丼使い便利☆

      〆鯖ありがとうございます。(おかわり下さい〜)砂糖で開く道☆
      シカレシピのリピ×リピで、
      トーストで味噌ペペロンチーノ+α

  10. そよかぜ Says:

    おはようございま〜す

    パイレックスのボウルをどんぶりって、よさそうですね〜
    Sサイズなら、確かに使いやすいかも〜!

    カップヌードル、食べたくなりました。
    味は、一番ベーシックなものがスキです。

    余談ですが、金ちゃんヌードルとか、そちらにはあるんでしょうか?

    では〜♪

    • brooklyn bug Says:

      そよかぜさん

      オハヨウゴザイマス
      オールドパイレックスのミキシングボールSサイズ
      みなさん上手に使われているのにドキッと!しています。

      いろいろな柄もありますが、無地がいいですね(個人的にー苦笑)

      金ちゃんヌードル!?
      お名前聞いただけで、想像の嵐です、こちらでは見てません、、、
      美味しそうですね、
      カップヌードル☆
      無性に食べたくなります〜日本の美味しい☆

Leave a comment