brooklyn bug: 土曜日のお散歩

dscn3685

今晩はのオハヨウございます。

今日みなさんの上にある空はどんな色デスカ?

ブルックリンは相変わらずのグレーの空、時々雨。気温は暖かく絶好のお散歩びより

dscn3667dscn3668

電車の中はいつになく静かで、思わずいつも気になる緊急ブレーキの赤い木製の装置に手がのびそうになるのをぐうーっと押さえチラチラ横目で見ながら時間を過ごす。

昔から押したり、引いたりしちゃいけない装置を見かけるとどうしても、押したり引いたりしたい衝動にかられてしまう。私がうらしま太郎なら迷わず玉手箱を開けたに違いないだろうな、なんて考えながら気のむくトコロで電車を降りての歩け歩け大会を楽しむことにしました。

 

dscn36531

 

 

 

dscn3654

新しいトコロへ行ってみたらこんな感じの景色が、もっと知らないトコロへも行ってみたいと頭の中はもうパラレルワールド相変わらずの先走りな企画もりだくさん。(どうぞ、遂行できますように)

たくさん歩いたらお腹がすいてきたので、小さなお店に入ってみることに、、、

rimg0014

お豆とローストチキン、ご近所さん達が集まる日本の食堂な感じの暖かなお店でお腹をいっぱいにしたら、旧いモノに

呼ばれるトコロまで歩いてゆきます。

またまた帰りは行商さんのような姿で帰ってきました。お休みノボノボ散歩のはずが〜、いつもと変わらない美味しい香りに誘われて、、、、ノボノボ働き蜂。

 

dscn1843

 

 

 

    ココロのビタミン頂けますか?

Tags:

6 Responses to “brooklyn bug: 土曜日のお散歩”

  1. りいこ Says:

    この度は、ブログへ遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
    さっそく癒されにきちゃいましたよ~(人´∀`o)
    とってもステキなブログ~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
    癒されるどころが、写真もステキで、もうわくわくしちゃって、さっきから興奮しています(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
    また遊びにきてもいいでしょうか?よかったら仲良くして下さいね♪

    もちろん、心のビタミンおさせていただきます♪ぽちい♪

  2. Natsuty Says:

    わたしは穴があると行っちゃあいけないと思いつつ
    行ってしまい何度か子供の頃落ちてました(笑)。
    やっちゃあいけないってことほどやりたいものですよねえ。

    そしてなんとビックリ!
    うちにももう一匹まっくろの猫がいるのですよーー!
    なんという偶然ざんしょ!!!
    うちはその二匹しかいませんよー(笑)。
    Brooklyn bugさんとこにはもっといるのかな…。

  3. brooklynbug70 Says:

    りいこさん 
    コンニチハ、遊びに来ていただいてアリガトウゴザイマス。
    そして、ココロのビタミンまでいただいて、も〜朝からお腹もココロもいっぱいデス。

    おいしい香りに誘われて、またりいこさんのトコロへ飛んで行きマス。
    癒し、もしくは興奮していただけるよう、ぐうわっと〜いってみようと思います。

    もちろん、ドキドキビタミン ポチットな、、、
    チョコット震えて。(興奮で)

    アリガトウ

  4. brooklynbug70 Says:

    natsutyサン〜!!!
    コンニチハ。
    私は大人になってから大きな穴に落ちました。(知らずに自然と誘われてしまい)
    本当ホント、やっちゃいけない、う〜やっちゃいたいはいつも隣合わせで、一応ブレーキが今のところキュッと効いているのですが、たまに効かなかったり。

    ナナなんとクロネコ軍団が出来ちゃいそうですね〜!!!偶然、偶然?(う、ウレシい)
    実は、去年道で小さな猫に出会って2ブロックも私の後をついて歩いて来るもので、一緒にお家へ帰って来て3匹目の猫ちゃんになるはずでしたが、数日後いつも寝てばかりで、ふらふらしているので、病院で検査をし、ルキミアの末期とわかり、そのまま天国へつれていってもらうことしか選択をゆるされませんでした。

    トボトボ歩いて帰る途中に、手を大きく広げ赤い帽子をかぶった小さな人形に出会いました。このことを忘れない印につれて帰って来ました。今もいつもお部屋の片隅にいます。この時 大きな穴に入りこんでしまい、なかなか出てこれませんでしたが、
    もう2008年も、もう少し。

    brooklyn bug また新たな出会いの猫探しています。(今の仲間も大切にして)

    アリガトウ (クロネコちゃんにも)

  5. のりぞう Says:

    のんびりお散歩いいですね。ステキな場所がいっぱいありそうで・・・

    写真もステキです。

    え?行商のようなという事は、いっぱいお買い物できたということでしょうね。

    リンクさせてもらいたいんですけど、いいですか?

  6. brooklynbug70 Says:

    のりぞう さん

    コンニチハ。
    はい、チョット急ぎで集めなくてはいけない、シルバーモノ、とガラス製品があって内心焦っていたのですが、無事に手に入りました。ついでとゆうか、久しぶりに自分のための
    モノも買ってしまいました。なんでもない、ただの瓶なんですが、台所の新メンバーに加わりました。

    新しい小さいモノ一つ生活にくわわっただけで、なんだかキューにウレシくなったりしませんか?

    リンクよろしくおねがいします。

    アリガトウ

Leave a reply to brooklynbug70 Cancel reply