libbey glass lover:brooklyn bug

dscn6039

リビーグラスだったらブルックリン バグと名乗りをあげたい気持ちにさせてくれたlibbey glassとの出会いを今日はご紹介させてください。

今からずいぶん前、10年くらい前にはじめてこのフロスッテドのティーグラスの水色のバンビに出会いました。その頃はドコのカンパニーのモノでも気にしないでただ目に飛び込んで来てくれたモノで、自分のお財布がゆるす範囲の素敵をすこしづつ集めては、生活の中

のチョットうれしい時間を一緒に過ごしていました。(今でもあまり変わりませんが)

dscn6031

リビーグラスのメーリーゴーランド アイスティーグラス(carousel merry go round tea glass)50s は、実は8個でコンプリートセットになります。現在ブルバグの小さな食器屋

には、2セットのメリーゴーランドがあるのですが、両方共になぜだか、ホワイトタイガー

がいません、なかなかどうしてそのヒトだけに巡り会えず、たった一度そのタイガーを含め他3個のメリーゴーランドと共に、アンティーク屋さんで発見したのですが、押しても引いてもおり合いがつかず諦めてしまったことを、ちょこっと後悔。

アメリカでは、libbey のメリーゴーランドは定番人気の商品で、ストアーストックなどで

箱にキレイに収まっていたりすると、どうにも手を出せない一品です。

さすが、日本のバイヤーさん達の活躍には驚かされます、こちらの価格では考えられない

低価格で販売されているのを見て、開いた口がどうにもならなくなってしまいますが、素敵なモノを少しでもお財布にやさしくお届けのショップならびバイヤーの方々の意気込みにいつも勉強させていただいております。

dscn60091

階段を上るイメージの方が好きですが、

今日の気分は、目の前にある階段をゆっくりといっぽいっぽ振り返りながらおりてみたい

一日でした。

dscn6040

ドコにでもアル大切な出会い!

libbey lover brooklyn bug NY

 

ココロのビタミン頂けますか?  banner_01

リビーグラスまだまだ沢山出番待ち☆

Tags: , , , , , , , ,

30 Responses to “libbey glass lover:brooklyn bug”

  1. さとちん Says:

    (´・ω・)ノ オハYO!
    メリーゴーランドのグラス、かわいい~♪
    ホワイトタイガー、残念~(^^;
    どこかで遭遇できるといいね^^

    (´・ω・)ノ ≡ ★★★

  2. MiURiN Says:

    先日はコメントありがとうございました。

    素敵な写真がたくさんでおもしろいブログですね♪

    また見に来させていただきます。

  3. しょこら Says:

    きゃ~、メリーゴーランドのグラス、
    最高にかわいい!!
    こうやって並べて、ずっと眺めていたいです!!
    もう一度↑に戻って、眺めて帰ります。

  4. みこと Says:

    brooklynbugさん~~~~~♪眠れてるかな?(>_<)
    わあぁぁぁ!!可愛いグラスですね(*^。^*)
    最初のバンビちゃんも可愛いけどメリーゴーランドになってるなんてとっても夢があって素敵ですね♪
    brooklynbugさんのところに飛んでくる様になってから景色や食器や言葉など色んな事が素敵に思えてとても感謝しています(^o^)丿
    いつもほっこりな気持ちにさせてくれてホントにアリガトウ☆
    幸せな夢が見れます様に今日もたっぷりココビタをどうど(^o^)/★★

  5. Natsuty Says:

    あっーこれもリビーのグラスだったんだー。
    先月ウマのメリーゴーランドが1つだけスリフトに出てたのー!
    とってもカワイイなあと思ったんだけど、1つだけじゃあなあ…
    と思いスルーしちゃったんだよねえ…。
    こうやって揃ってるのを見ちゃうと後悔しきりだよ…。

    そうそう丸尾君好きだよー。
    ああいう人がいたら思わず突っ込みたくなる(笑)。
    だけどお嫁にいくならヒデじいのいる花輪家がいいです(●^o^●)

  6. れぃん Says:

    光を通してのメリーゴーランド 美しいですね~
    くらくらっ!としてます
    libbey glassさんの洗練されたデザインと発色.:*・゚
    ゴールドのモミの木にもバンビさんにも愛のようなこと感じています *^-^*

    階段にもこういうデザイン性があったのですね
    brooklyn bugさんのカメラ・アイ、とても素敵です
    トッコントッコン、ワタシは手すりにも掴まって。。 (*;^-^)ゞ
    ドコにでもある、
    でも特別かもしれない出会いに感謝をしながら~.:*・゚

  7. kurasi* Says:

    うぅ~~~カワイイ~~~!!!
    どれだけ眺めていても飽きないですね☆

    brooklyn bugさんの、持っているもの
    全て見に飛んで行きたいです~♪

    今日も、ココロのビタミンポチッとして帰ります。
    ココロにビタミンを頂いているのは私の方ですよ~。

  8. machi Says:

    今日ゆっくりお邪魔しますっていってたのですが、
    ちょっと風邪でダウンしてしまいました・・・
    今日もココビタを落とすだけになってしまいますが
    また元気になったらきちんと読ませていただきますね!
    ココビタマックでbrooklyn bugさんはお風邪ひかれませんように☆☆

  9. きりん Says:

    動物園だ!!!

    今日は、インフルタミフルのヒロトモ君とこもってます。。。

    こっそりと訪問しにきました。。。

    早く外に出たいwww

  10. ma_me Says:

    こんにちは♪
    先日は”mame’s garden”に
    コメント&応援ありがとうございます(^^ゞ
    素敵なブログですネ♪
    メリーゴーランドのグラス可愛いです!
    お友達がブルックリンに住んでいました。。
    今もいるのかな~?

    また遊びに来てください
    応援ポチポチっとな凹

  11. りいこ Says:

    やばい!!!
    どうしたらいいのかしら・・・・
    これが恋ってやつでしょうか・・・
    ありえないです!!
    ありえない可愛いです!!

    なんでこんなに揃ってるの~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
    わ~~~
    くぁわいすぎだろ~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!

    日本だと、一体いくらなんだろうか・・。
    怖くてきけませんが、
    本当にかわいすぎる!!!
    昨日は電線のせいで、心のビタミンをもらいそびれました(/ω\)
    みかんを食べてみたのですが、レモンでもダメです(。´・ω・)
    やっぱり私には、ここのビタミンが必要みたい(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

  12. ふぁんふぁん Says:

    どこにでもある大切な出会い
    なんですけど、見落としてしまうこと多しという気がします。
    brooklynbugさんのように素敵な物との出会いを逃がさないアンテナが欲しいです!!!!
    明日からはもうちょっと気を付けて大切な出会いを拾っていきたいなぁ。

  13. brooklyn bug Says:

    さとちんさん
    コンニチハのオハヨウゴザイマス。

    ホワイトタイガーに遭遇出来るような気がします。いつの日か、、、。
    じゃがビーがたべたくって、今アイダホポテトとにらめっこしています。

    アリガトウ、今日のおシナガキを楽しみに飛んで行きます。

  14. brooklyn bug Says:

    miurinサン

    早速遊びに来て下さってアリガトウ。

    素敵を探しにまたぶうーーーーうんと飛んでゆきます。
    お時間がある時にまた是非遊びに来て下さい。
    アリガトウ

  15. brooklyn bug Says:

    しょこらさん

    コンニチハデス、朝いちで、エビプリップリタマゴフワ〜のエビチリをごちそうになりました。(う、うまうま)

    メリーゴーランドってなんだかドキドキしませんか?
    リビーのメリーゴーランド、ちょっとづつグラスを手で回すと、すこし懐かしいメリーゴーランドが動き出すようで、自分だけのために存在するメリーゴーランド気分が楽しめたりします。

    今日もアリガト。

  16. いっちゃん Says:

    リビーグラスのメーリーゴーランド !!かわいいね~~!!
    本当にすてき~~!!
    メルヘンです^^
    さすがセンスがいい☆

    一歩一歩振り返る時間、、それも大切ね☆
    ここではいつもとっても心に残る素敵な言葉が聴けるのですごく楽しみ☆
    私もこの1年を振り返りたいと思います☆

  17. brooklyn bug Says:

    みことさん
    コンニチハデス〜。
    ご心配をおかけしました、ちゃんと真相をしってからネムリマシタ。
    (スミマセン、勘違いで!)
    想像が、想像を生み出し、むむむ〜、受話器を持って仲の良いお友達さんとチョットカラオケ気分が味わえる新商品???何の曲?エコーきいちゃうの?などお家電話パーティを頭の中で繰り広げていました。

    今日はお掃除と素敵買い出しですか?ワタシもお掃除ぐうあんばってみようかな?
    (ダイブ、のだめさん入っているので、)
    アリガトウ、素敵キティーさんに、おいししがいっぱいになっちゃうの楽しみに、
    ぶぶうんーーーーんと飛んでゆきます。

  18. brooklyn bug Says:

    natsutyサン

    ふふふふかっ!deepーーーーーー!!!
    (planet of the j☆p)のような姿を今しています。

    おおおお!うまのメリーゴランドですか?もし今度出会ったら是非連れて帰ってあげてください。コノシリーズ少し色のトーンが明るめ、グラフィックがもう少し丸みをおび、ちょいグロさがないモノは年代が新しいシリーズ、そして今回登場のヒト達に近いのりのサーカスシリーズもあります。

    ワタシもはじめてバンビを手にした時は1個だけで、それからどうして、次のヒトに会うまで時間がーーーーー。natsutyサンの2年越しのめぐりあいなものですか〜
    その、ビンゴーたまりませんね〜。
    アリガトウ、
    わたしが遊ぶなら、少年画報の夢じゃないかしら!?

  19. brooklyn bug Says:

    れいんさん
    コンニチハ!
    おいそがしいなかアリガトウございます。
    すっかり、帰省心にあかりが灯り、あたたか声を聞き、時間差攻撃で簡単カレーの同じ食事を食べました。

    れいんさんのお言葉は詩人の血、とてもここちよいトコロへみちびいてくれます。
    わたしは階段を降りるのがコワくて、するりするり手すりをさわりながら、、、

    ドコにでもある特別に感謝しながら。
    素敵な時間を心から、、、、、、、。

  20. brooklyn bug Says:

    kurasiサン
    昨夜のそりーのそりとパジャマのままで飛んで行きました。
    コメントを記入して、送れないので、再度送ってみました、届いたかな?
    届いていたら、同じ言葉になってしまうのでごめんなさい。

    kurasiさんの出来立てリング、そしてその前に誕生したシルバーリング素敵でした。
    やさしいカタチ、お顔していました。
    そのお姿を見せていただいていたら、もっと知りたい気持ちがいっぱいになってしまい、いちょうを身につけた素敵さん発見しました。

    お二人が作り出す空間には、透き通るキレイがたくさんで美味しい空気がながれています。
    アリガトウ、また素敵をたくさん頂きに飛んでゆきます。

  21. brooklyn bug Says:

    machiサン
    コンニチハ〜。
    お風邪の調子はいかがですか?
    つよい風邪がはやっているとききましたが、どうぞゆっくりやすんでくださいね、
    お仕事お疲れさまでした。
    風邪をひくと、コチラの人はあったかい紅茶、ショウがをすって鍋にいれ紅茶と共に
    煮てはちみつたっぷりで飲みなさいと言います。(本当はガーリックもらしいですが!)あと、キャロットジュース。machiさんの風邪に効くかな?

    よーく休んでください。
    アリガトウ

  22. brooklyn bug Says:

    きりんさん
    こっそり訪問アリガトウ。
    インフルタミフル、きりんさん言葉つくり名人さん、
    ヒロトモくんゴメンナサイ、コノ言葉の響き好きです。

    そろそろ、お外に行きたい気持ちがマックスですか?そんな時はお外へちょぴり出ちゃいませんか?帰りにヒロトモくんの大好きおみやげを持ち帰って、

    きりんさんも予防をしていても、おからだ疲れているかもしれませんから、これはどこからか?のゆっくりサインかもしれません。
    コチラではいつでも乾杯の準備万端です。
    こっそり、アリガトウ。

  23. brooklyn bug Says:

    ma_meサン

    早速遊びに来て下さってアリガトウ。
    brooklynのお友達ってワタシではないですか?

    スミマセン、でも案外世界は狭いもの、ma_meさんのお友達さんとドコかですれ違ったりしてたりするかもしれません。

    また、ぶうーーーうんと飛んで行きマス。
    お時間があるとき是非遊びに来て下さい。
    アリガトウ。

  24. brooklyn bug Says:

    りいこさん
    コンニチハ〜。
    りいこさんには大変な時間だったのでしょうが、電線で本当に安心しました。
    でも届いてたかな?ココロ通信ピーピーピピっと送っていたのですが?

    いつもやさし言葉をアリガトウ。
    ワタシはりいこさんのおいしいやさしいホリックです。

    黒豆さんの美味しい香りに誘われてぶんぶんぶーーーーんと飛んで行きマス。

  25. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁんさん
    コンバンハのコンニチハデス。

    あれあれっ!
    アンテナぴーんとついていますよ!
    あっそうか?自分ではなかなか見えないものですね、
    ワタシはもうちょっと前(だいぶ前)は、強いアンテナがついていたようなのですが、
    いまは、ちょっとひょろっとしているので、はいはいっと、アンテナをつけるようにしています。
    一緒に拾い物探ししましょう。

    アリガトウ

  26. brooklyn bug Says:

    いっちゃんさん

    いっちゃんさんの一年はいっぱいの素敵が詰まっていそうですね、
    ちょっと、ふりかえると早い一年でしたか?
    いっちゃんさんによって素敵シアワセを頂いた人たちがいっぱいの年、(ワタシもです)どうぞ、いっちゃんさんの来年のリザベーションも、もういっぱいですから、今のうちにちょこっと体とこころに優しくしてあげてください。

    日々アリガトウ。

  27. さちちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    (´・ω・)ノ オハYO!
    じゃがビー、最近コンビニで目立つようになってね^^
    「じゃがぽっくる」の類似品だからかもって話だけど。。

    ティーグラス、かわいい~^^
    私もほしい~(´▽`*)アハハ

  28. ルナコ Says:

    こんにちわ~
    なんて可愛いグラスなんでしょう
    みんな高さが違うんですね
    バンビもだけど像さんが愛嬌があって
    私は好きですね~
    どっしり感がいいです

  29. yucokiku Says:

    こんにちはー^^
    相変わらず、かわいいモノばっかりの紹介にうっとり。。。
    リビーグラスかぁ・・・うちにはないですー(笑)
    写真もかわいいですけど、文章もすっごくお上手ですよね?
    詩人の方なのかしら~?って真剣に思ってます^^
    なんだか不思議な世界に引き込まれるような感じがして、
    いつも楽しみに読ませてもらっています。。。

    来年も、仲良くして下さいネ!!
    どうぞよろしくお願いします^^

  30. ash Says:

    わかいいグラスです~
    全部そろえたくなる気持ち
    ワカルかもbー

    価値はちょっとわからないけど

    ぽちん

Leave a reply to しょこら Cancel reply