manhattan ⇄ brooklyn

dscn6701

またまた大雪予報発令、

急いであったか支度で飛び出してのアンティーク、ビンテージ買い付け日々の繰り返し、

今日は、昨日行かなかったマンハッタンとブルックリンのアンティークショップとスリフト

4件だけときめ1件目にたどり着くまでに雪はしっかりやんでいました、気温はマイナス5℃、空は相変わらずキレイ、寒さのご褒美デス。

いつもは、無愛想なお店の店主さん、大雪注意の訪問にアンティークチェストの状態や、この脚はいいだろ〜となんだかニコニコさん、いつもチョット威厳をもったお顔つきだから、そんな笑顔が嬉しくて、仕入れの事などドコかえ飛んじゃって、ココロウレシ大発見の日。

ミスキャンプ!と呼ばれてしまう大きなリュックの中はスカスカですが、ハジメテで会えた素敵な笑顔のおみやげつきデス。

こんな日には、久しぶりに映画を一緒に観ていただけますか?

何かおいしい物と共に、

dscn6671

座席のご用意できました、

少しだけ懐かしく、この街を感じる映画 ウッディーアレンのマンハッタン。

dscn6727

映画のおともは、

dscn6707dscn6718

チョッピリ酸っぱい苺

プロジェクターの準備完了デス。

時間と空間をこえて楽しい時間のハジマリ、ハジマリ。

ココロのビタミン頂けますか? banner_01 five_brown

Tags: , , , , ,

16 Responses to “manhattan ⇄ brooklyn”

  1. れぃん Says:

    さらりと書かれてますけど・・ -5℃
    もんやりとしたこの気候に慣れてしまった私に、喝っ!★

    映画のプロジェクターのご準備、☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
    苺は付いてきますのでしょうか (*^ー^)ノ
    ・・お正月に食べ損ねた私
    素敵なご様子を想像しています、ミスキャンプさま~.:*・゚

  2. みこと Says:

    brooklynbugさーーーーーん(^O^)
    綺麗な雪景色が見たくて甘い香りと共に飛んできました~♪
    1番上の写真とっても素敵で大好きです(*^_^*)
    でも気温が-5℃・・・brooklynbugさんが風邪ひかない様にあったかを沢山のココビタを私が持ってきましたヽ(^o^)丿
    映画のおともに苺なんてオシャレでほんと素敵すぎる~(#^.^#)
    今日はあったかココビタマックスにいつも以上の愛情を込めて~☆☆☆
    いつも本当に感謝してます!!あいがとう(*^。^*)

  3. きりん Says:

    バグちゃん・・・
    座席の用意って???笑
    サムサムですか~???
    映画にイチゴ、初めての組み合わせ。
    ワクワクです☆

  4. chobi Says:

    こんにちは♪

    思わず無愛想気味のおじさんも、ミスキャンプに笑顔をみせちゃったんですね♪
    こころが嬉しくなるのわかります。。。

    ミスキャンプさんのもらった素敵なお土産…私も大好きなおみやげです☆
    私もコメントt一緒にびゅ~~んって、飛んでいきたい気分です。。。

    「ポッチン☆」←

  5. NAOKO Says:

    うぉぉx〜〜。
    さっき私もいちご食べたばっかりなんです〜〜。
    うれしな〜〜。
    わ〜〜〜い。
    なんだか素敵なお供ですね。

  6. ほ助 Says:

    そうか~
    いつもニコニコしてるより
    たまに笑ったほうが喜ばれるんだねー
    ん~~~~
    今年は笑顔で始まろうとしてるんだが
    ちょと考えないと もう少し出し惜しみした方が・・・
    惜しむほどの笑顔でも無いくせに(^0^)

    (^ё^)b

  7. eaterior Says:

    こんにちは♪

    寒そうですね~ブルブル^^;
    なんだか映画を観ているシアワセな気持ちがここまで届いてきました♪

    そういえば。。。
    学生の頃、ちょっとの贅沢として、お気に入りのカフェでいつも
    シャンパンといちごをいただいていました♪
    あの幸せな時間☆今の私(ふつうの主婦^^)には懐かしい思い出です。
    (その時、すでに飲兵衛が始まっていました・・・ふふっ)
    思い出させてくれてありがとう♪ P☆

  8. n_naturaln Says:

    こんにちは^^
    マイナス5度ですか・・・。そして大雪予報・・・。
    ちょっとこちらでは考えられないのですが
    brooklyn bugさん、寒さは大丈夫なのでしょうか?
    映画のおとも、ボックスに何が入っているのかと
    ドキドキ☆なんともおいしそうないちご。
    私もいただきながら映画を観てもいいですか^^ 

  9. ルナコ Says:

    -5度!こっちも寒いけどそこまでじゃないもんね
    その代わりに空が綺麗なのねっ
    それも得した気分になるなんて
    さすがはbugちゃんです~
    多分私のほうが全然年上だから
    ちゃんでいいよね?
    映画を見ながら苺~なんかいいかも♪

  10. Natsuty Says:

    ミスキャンプとは凄いいでたちですね…(笑)。
    とか言うわたしは高校時代実際にミスキャンプでしたわ。
    でっかいリュック背負って山に登ってましたーー。
    北の山は7月でもまだ雪山でエライこっちゃだったよー。

  11. ふぁんふぁん Says:

    いちごベーグルではありませんがおいしそうないちごですね!
    ウッディ・アレンの「マンハッタン」、映画自体はそんなに大好きというわけではありませんが、なぜか何度も何度も繰り返しみている映画の一つ。
    そしてポスターが好きで部屋に貼っていました。
    マンハッタン、やっぱり憧れの地です。

  12. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    ふわふわの綿をまとった様なお嬢さん・・・
    こちらも冷え込んでいます。
    でも雪が降ったり、とても寒かったり・・・
    今の時期はこの方が安心です。

    映画もたまぁ~に見に行きたいですなぁ

  13. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    ふわふわの綿をまとったお嬢さん・・・
    こちらも冷え込んでいます。
    でも雪が降ったり、とても寒かったり・・・
    今の時期はこの方が安心です。

    のんびり時間作って、私も映画見に行ってこようかな?
    brooklyn bugさん
    ご一緒にいかがですか?

    また飛んできます。ブゥーーン・・・

  14. いっちゃん Says:

    寒そうね~~☆
    風邪などひかないようにね^^

    映画のおとももすごくお洒落~~☆
    私も今度まねしてみます^^

  15. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    (*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★ のおはよー♪
    マイナス5度って、冷蔵庫の中とおなじだよ~(^^;
    いちご、おいしそう♪
    酸っぱいのね、練乳ミルクかけちゃぉか(´▽`*)アハハ

  16. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    ふわふわの綿をまとったお嬢さん・・・
    こちらも冷え込んでいます。
    でも雪が降ったり、とても寒かったり・・・
    今の時期はこの方が安心です。

    のんびり時間作って、私も映画見に行ってこようかな?
    本日は素敵な時間過ごされたのですね。

    また飛んできます。ブゥーーン・・・

Leave a comment