ボールジャーとアトラスビン:美味しい隠れ箱

jar1Ball Jar : IDEAL

アンティーク、ビンテージの 瓶も好きデスが、

ふるいモノに限らず何か入れられる、そして蓋を出来るものがとても気になります。

ジャムの入っていた瓶や、容器も素敵!

ってつい買ってしまう時ってありませんか?

ケーキ屋さんのプリン容器などもつい、

千鳥酢の360ml ボトルも、中身もたまりません。

ガラスで出来たジャーを眺めるといつも同じ曲を口ずさんでいます、

遠藤 ミチロウ :    題名は忘れてしまったのですが、

ぼくは今日〜 蓋のついた〜 瓶のなかで泳ぐ〜♪♪♪

そして、歌いながら、わたしもビンの中で泳ぎたい〜と感じます。

今日はこの曲が永遠と流れてイマス。

jar4ATLAS Jar : E-Z SEAL

 

こんな、お顔のアトラスジャーやボールジャーの活用法、

しっかり密封するためのパッキンのゴムを付けると、あまり可愛くありません、ここが複雑ココロで、機能重視、見た目重視の分かれ道、でも乾燥剤を入れる手もございます。

jar21

こちらの、アトラスジャーには、お散歩で頂いて来たタカラモノ達を入れています、

このヒト、拾って来た時はお口を開けていませんでした、外見はドリアン、拾った付近には

たくさん開いてふわふわ舞っていました、あまり高く飛ばないタンポポのようでした、

上を見上げると、たくさんの見た目ドリアンが裸の木にまだまだたくさんしがみついていました、こんな時は自分がコイになってしまったように、口を開けて眺めてしまいます。

jar31

この瓶の中には、いつ頃連れて帰ってきたのか?

拾い出したら止まらなくなった覚えがあります、

自然物を使った、小さなモノツクリ制作のパーツになる時もあります、

カレ達自身のいろに、数回顔料を重ねてあります、

するとそのヒト自身の持ち味がゆっくりとですが混ざって、なかなかあったかい感じになるように思えます。

みなさんのトコロのおいしい隠れ箱には、何が入っていますか?

わたしの他のびん達には、乾物がひしめきあっていますの日高昆布は 3.7㌢カット。

遊びに来て下さってアリガトウ、ランキングに参加しています日々のココロのビタミン応援

宜しくお願いいたします。

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , , , , ,

31 Responses to “ボールジャーとアトラスビン:美味しい隠れ箱”

  1. ふぁんふぁん Says:

    はい!私もガラス瓶大好きです!
    私のところは作ったジャムを入れたり、洋酒に漬けのドライフルーツを入れたり、ところせましとカラフルなジャムがひしめいております。見ているだけで楽しい気分、宝物です!
    brooklynbugさんの宝物が入っている瓶もとっても素敵~!
    何だろう?と目を凝らしながら宝物を見つめてしまいました。

  2. NAOKO Says:

    いいね==この入れ物。
    私ならドライフルーツやナッツいれたいな〜。
    なんだか似合いそうだもの。
    素敵ね〜〜。

  3. mana Says:

    brooklynさん、
    こんにちは~ こんばんは~。
    おひさしぶり~~ おかえりなさい~。
    いっぱいのあいさつから^^。
    まとめて 読みました。
    製作時間・・・・・落ち着いたようで何よりです。^^
    体調もまだ 万全ではないようですね。
    咳は、長くかかりますから~~ ご自愛なさって下さい。

    お散歩のついでに連れてきたもの・・・・
    どんぐり・・・・松ぼっくり・・・いろいろあります^^。
    おいしい隠れ箱・・・・・これもいっぱいあるな~ 笑
    素敵だな^^。 そんな風に言うと・・・・
    応援★☆★

  4. きりん Says:

    プリンの容器。
    うちにもあります!洗面所にグリーンを入れて飾ってます♪
    それだけで幸せ気分。

    あとは、鮭フレークが入ってた瓶には、コンソメの素が。

    瓶の使い道は未知の世界ですな。

    複雑ココロ・・・いろんな場面で出てきます。
    だんだん機能重視になってる自分がいます(笑

  5. れぃん Says:

    ボールジャーのこの角度、たまりませんです
    ぁぁ、ビンのこと・・ ぶっとびのドボンです *^-^*
    機能重視、見た目重視の分かれ道~
    迷って、どっちつかずに結局ですけど、でもこういう
    あちゃこちゃ迷ふ時もたのしいですね

    >持ち味がゆっくりと混ざってあったかな感じに~
    brooklyn bugさんセンスの言葉に出会えて・・
    大切にお持ち帰りさせていただきますぅ~ 
    ・・くくっ ただいま種子嬢が小瓶に分別されているところです^^

  6. machi Says:

    こんにちは!素敵な表情をした瓶達ですね♪
    今日も幸せな気持ちになれました!
    またゆっくり遊びにまいりますね!
    今日もココビタマックスでがんばりましょうね☆☆☆

  7. ほ助 Says:

    綺麗な蓋つきの瓶は ほ助も沢山持ってるわ~
    紅茶 ほうじ茶 玄米茶 緑茶 コーヒー 飲み物ばっかだな・・・
    今気づいた(^m^)

    ジャムの瓶にはお手製ドレッシング
    全部宝物だよ
    透明の物って好き


    日高昆布は 縦10センチ横5センチカット
    瓶じゃなく ジップロックと言う 機能のみの生活環境(-“- )

  8. ash Says:

    ジャム瓶とか使ってます~
    でもホント実用ですけどー
    隠れ箱には、、ゴミが^^;

    こうしてキレイにしてると
    物を大事にしてるんだな~って思います

    ぽちん

  9. Natsuty Says:

    わかるーー!
    瓶欲しさに買うことあるよねー♪
    Whole Foodsに売ってる金具で栓が留めれる
    高い水のビンとか(笑)。
    わたしはボタンとかリボンとか手芸用品を
    入れることが多いのでパッキンの必要はないけど
    でも乾物入れにはやはりパッキンを求めちゃうかもーー!

  10. りいこ Says:

    私も昆布~椎茸~~まさ男~~笑
    そして
    ニンニク~唐辛子~豆~
    あとは
    乾燥ハーブ~ドライトマト~

    数えてみると、私のキッチンは瓶だらけだ(@Д@; 
    なんでも瓶に入れてしまうのですよ~~☆

    私も瓶の中で泳いでみたいな~~~☆
    乾燥椎茸と一緒は少し臭そうだけど・・・・

  11. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    日高昆布3.7㌢・・・何だかいいなぁ~。
    私もガラスビン大好きです。
    家の調味料や乾物はすべてビンの中。
    揃うと、これまたいいんです。(^_^)
    幸せの瞬間・・・
    本日も目に素敵時間
    ありがとうございます。

    また来ま~す。ぶ~ん

  12. kurasi* Says:

    私も瓶が捨てられないヒトリです!
    唐辛子、ローリエ、シナモンなどなど・・・。冷蔵庫の中も
    瓶で保存しているモノが沢山・・・。

    お散歩途中のモノたちが、こんな素敵な瓶に詰まっているなんて
    素敵!この子達が作品になったお姿も是非!見てみた~い♪

    ポチ☆

  13. そよかぜ Says:

    こんばんは☆

    機能重視か、見た目重視か・・・
    なにかと迷うことありますね〜
    気に入ったものたちも、使い心地が悪いとちょっとかわいそう。
    連れて帰る?やっぱりやめとく?
    出会った時の判断も、こんな基準をもってみているかもですね〜
    いかがですか?

    またステキな写真の中の世界を楽しませていただきました☆
    ありがとうございます!!
    では〜♪

  14. ふぁんふぁん Says:

    たった今、brooklynbugさんのアドレスへ私のメールを送りましたが、慌てており名前も名乗らず、きっと誰だろう?と思ってらっしゃるのでは?
    ごめんなさ~い、私です!

  15. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    (*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
    いまスコーン食べながらカキコしてます^^

    おいしい隠れ箱ですか~^^
    昔集めたグリコのおまけと、ボトルキャップに食玩などなど
    ふた付きのビンにいっぱいはいってる~(´▽`*)アハハ

    日高昆布って渋いね~^^
    いい出汁とれるし♪

  16. いっちゃん Says:

    とっても素敵☆
    ガラスの中と中野茶色のコントラストがすごくシックでおしゃれだな~☆
    こんなところにもセンスが光っているね^^

  17. いっちゃん Says:

    ガラスの中のの間違え~~。
    中野って、、地名だね。あはは。
    ごめん。

  18. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁんさん

    メールの事アリガトウ、今確認。

    ビンって魔法を持っていますね、
    ふぁんふぁんさんのりんごジャムがいちばんに頭を駆け巡りました。
    おいしいがたくさんの隠れ箱ですね、

    明日からお忙しく楽しくですね、
    楽しい時間を、、、、、
    アリガトウ。

  19. brooklyn bug Says:

    NOKOさん

    >いいね==この入れ物。

    この横棒はお目目ですか?かわいいな〜、
    NOKOさんのところでは、シリアルも隠れていそうですね、

    美味しくってカラダにも優しい探求楽しみにしています。

    アリガトウ。

  20. brooklyn bug Says:

    manaさん

    ご挨拶もせず、ごめんなさい、
    あたたかいお言葉ありがとうございます、
    心のざわざわで、ご迷惑そして心配をおかけしてしまいました、

    ごちゃごちゃに絡まった部分少しほぐれました、
    自己管理難しいですが、
    のんびり、のんびりって口に出して唱えています。

    manaさんから、日々大切を頂いております、

    改善と言ってみても同じ心なので、ちょっとチカラを抜いてしゃきっとなりたいです。

    本当にアリガトウ、これからも宜しくお願いいたします。

  21. brooklyn bug Says:

    きりんさん

    >洗面所にグリーンを入れて飾ってます♪
    きりんさんのきれーーーーな洗面所にグリーン♡
    ピカピカ風景が頭にすぐ浮かびました、

    私はいつか、きりんさんの空間にたどり着きたいな、
    いらないものがないところ、

    あっ!さっき、髪を切る前のキリンさん発見、ドキドキで帰って来てしまいました〜、お写真素敵、記事は考え深く、
    また飛んで行きマス。

    アリガトウ。

  22. brooklyn bug Says:

    れぃんさん

    >ボールジャーのこの角度、たまりませんです
    有り難うございます、私も好きな角度でぎゅ〜っとしています。

    >・・くくっ ただいま種子嬢が小瓶に分別されているところです^^

    それはドキドキ、言葉は違うようですが、ハラハラ!
    これからの季節はすべてが活気ある時の発表会ですね、
    虫好きなので、夏の季節が楽しみデス、暑いのは寒いのより苦手なのですが、
    もうそろそろ青い葉っぱみたい気分デス。

    チューリップ観察楽しみにしています。
    アリガトウ。

  23. brooklyn bug Says:

    machiさん

    コンニチハ!
    今日は朝から嵐の前のような風がビュン〜びゅんん〜んと吹いています。

    machiさんからの心のビタミンキラッと飲み込みました、
    いつもやさしい元気をアリガトウ、
    machiさんのところへゆっくり遊びに行きますね、

    アリガトウ、あったかスープいただけますか?

  24. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    私も同じく、飲み物だらけです、
    飲み物ホリックです〜、

    >ジャムの瓶にはお手製ドレッシング
    この場合はお花つみになららいのかな?
    盗みに飛んで行きたい、引き換えにチーズでいかがですか?

    >日高昆布は 縦10センチ横5センチカット

    なるほど、ほ助さんは偶数なのですね、好きデス。
    真っすぐな道が見えました!
    (占い師デス)

    お花見たのしみですね、
    トイレの側はいやだけど、程よい近さがいいですね、

    アリガトウ、

  25. brooklyn bug Says:

    そよかぜさん

    オハヨウゴザイマス。
    >気に入ったものたちも、使い心地が悪いとちょっとかわいそう
    そうですね、そう感じます。

    また、最近はここにこれは必要でしょう〜なモノを置きたくないがために、
    空間が整頓出来なくなっている事を発見しました、
    なかなかどうして、理想と現実のギャップは大きいデス。

    アリガトウ、ゆっくり遊びに飛んで行きます。

  26. brooklyn bug Says:

    さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

    >いまスコーン食べながら
    チョットひとくち下さいな〜。
    やっぱりスイーツのソムリエさんの選んだスコーンは美味しいね〜☆

    カフェオレお入れしましょう〜☆

    >昔集めたグリコのおまけと、ボトルキャップに食

    これはドキドキ隠れ箱ですね、
    明日には消えてしまうかも?
    (どこでもドア登場デス)

    こうみえて、案外渋いね~^^デス。

    アリガトー

  27. brooklyn bug Says:

    いっちゃんさん

    コンニチハ!
    お忙しい中アリガトウ〜、
    パブ時間エンジョーイでした?

    (モチロン)って聞こえてきました。
    もうすぐ週末ですね、楽しい時間いっぱいですね☆☆☆

  28. brooklyn bug Says:

    ashくん

    コンニチハ!
    ashくんのジャム瓶には、美味しいものがたくさん隠れていそうですね、
    ちょっとつまみ食いしに飛んで行きたいです、

    今日のご飯はなんでしょう?
    楽しみに飛んで行きます、なんち、ちゃくもかわいいくお出迎え、

    アリガトウ。

  29. brooklyn bug Says:

    Natsutyさーーーーーーーん!

    >Whole Foodsに売ってる金具で栓が留めれる
    高い水のビンとか(笑)

    うん!ハイっ!それは買いたいです、(まだ未知との遭遇ですが)
    Whole Foods最近行ってないな〜、今すぐ行きたくなっちゃいました。
    今日の気分は、アサリのワイン蒸し♡(想像中)

    Natsutyさんの素敵隠れビンには、ボタンって!
    思っていました、おっと針ボウズさん持ち運びさんも!
    リボンを忘れていました!!!

    さて、ココロはアサリ、でも近所のあさりは?
    チョット心配、
    さて、どうしよう〜

    おっ!そうそう、Natsutyさん天使に後ろをおしてもらって、山頭火ラーメン食べました、アリガトウ。

    アリガトウ。

  30. brooklyn bug Says:

    りいこさん

    >昆布~椎茸~~まさ男~~

    まさ男さんもビンの中に?
    それは香っても一緒に泳がなくちゃ〜、

    >私のキッチンは瓶だらけだ(@Д@;

    ハイっ!ビン仲間デス。

    りいこさん
    フムス、ハモス、?
    ひよこまめのディップみたいな物好きですか?
    私胃が焼けても好きなのですが、
    きっとりいこさんすきだよね〜、
    あと、なすのディップ、
    ババガナッシュ?発音が違うみたいだ〜、

    一緒に食べたいな〜☆
    クッキー焼きたいなーー♡

  31. brooklyn bug Says:

    yu-jiさん

    >揃うと、これまたいいんです。(^_^)

    ハイ!っ、想像でワタシもにっこり眺めています。
    にわとりさんがてっぺんにいる素敵ジャーにバケットが素敵隠れ箱していたの覚えています、乾燥剤を入れて、
    スミマセン、こっそり美味しい頂いちゃいました。

    微妙な日高昆布3.7㌢を楽しんでいます、

    おでかけパン生地さん、
    素敵爆弾持ち歩き、大好きです。

    アリガトウ。

Leave a reply to ふぁんふぁん Cancel reply