香りを楽しむ:デニッシュモダン+アンティーク

bk01

ニューヨーク:ブルックリン

 

 

ちょっと、

気になるトコロ、

駅の片隅。

 

 

vg10

ファイヤーキング/アンカーホッキング:anchor hocking : opelescent  glass hobnail : moon stone bottle

 

香りを楽しむ、

そして味わう。

 

dansk01デニッシュ:キャンドルホルダー  :  wooden candle holder

 

味わいあるカタチ、デニッシュモダンなビンテージキャンドルホルダー。

 

dansk03

ダンスク:DANSK : art glass 

新しいけど、コレから先のヴィンテージ。

大切に使う、

カタチある時を楽しみながら、

 

 

昨日袋に入った、たくましいローズマリーをつれて帰って来ました、しばしにらめっこ、

香りはなんとか楽しめ、さてお肉にでもさして焼こうかな?

って考えていたら、

ぴったりのお料理に出会えました、いっちゃんの美味しい食卓 で、

ローズマリー香るお料理を、あたたかい部屋で、もしくはもうあたたかなトコロで、

美味しい汗をかいたグラスで、おいしい飲み物のみたくなりました、

ワインですか?

それともビール、、、

シャンパンもプチプチおいしそう〜☆

 

ランキングに参加しています、日々の応援アリガトウ。ココロのビタミンになっています、

そして今日も☆☆☆っとバナークリック宜しくお願いいたします。

☆ ↓    ☆ ↓    ☆ ↓

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , , , , ,

34 Responses to “香りを楽しむ:デニッシュモダン+アンティーク”

  1. eaterior Says:

    こんにちは♪

    ローズマリーの香りって癒されますよね~。
    去年の夏、ベランダのローズマリーを枯らしてしまいました^^;
    陽射しが強すぎたのでしょうか。今年も頑張ろうかな♪

    DANSKのキャンドルホルダーとっても気になるんですが・・・
    木製なんですよね。すごく私好みかも♪
     
    ↓街中で頑張って歯を食いしばっているのね。。この子♪
    D&Dがそんな目線に見えます^^;

    いつもステキな写真メッセージありがとう☆ポチッ☆

  2. のばら Says:

    ローズマリーの香り・・・
    お肉の焼けるにおいを先に思い浮かべてしまうのは
    私が食いしん坊だから?
    肉料理といえばローズマリーのイメージ!

    それにしても、いつも写真が素敵ですよね!
    アングルのとりかたが絶妙っていうか。
    デジカメが未だに使いこなせない私です。

    最近母がグアムに行ってきました。
    そのつたないカメラアングルで撮った
    グアム生まれの猫のぬいぐるみをブログに載せてます。
    また、よかったら見に来て下さい(*^_^*)

  3. みこと Says:

    バグちゃ~~~ん!!
    素敵な香りに誘われて来たよーーー♪
    ローズマリー!!やっぱりお肉料理って思いつきますヽ(^o^)丿
    う~ん!考えただけでも美味しそう~♪
    ワインも良いけどたまにはシャンパンでバグちゃんと乾杯したい~!!
    温かい部屋で美味しい料理と香りにお酒♪素敵な時間。この時間も何気ないことかもだけど素敵なことだね(*^。^*)
    バグちゃん、ここにくるとホントにほっこりできるよ(*^_^*)
    アリガトウ!!!
    幸せな香りと共にココビタタップリとプレゼント~☆☆☆

  4. きりん Says:

    お疲れ様です。

    今日は丸1日、所長がいます。
    なんと、痛風になってしまって(所長が!!!)
    身動きとれない状況。(所長が!!!)

    「あれとって~
    あれもってきて~」

    全部、動いてます。私が(笑

    ローズマリーの香りって独特よね!?
    ローズマリーには、シャンパンかな!?
    シャンパンは高いけん、スパークリングワインで許して~!!!

  5. ほ助 Says:

    シャンパンでお願いしまーす(^ё^)ノ
    フレッシュハーブって日本ではあまり売って無い上に高い!
    贅沢な使い方したわー
    ローズマリーって大好き
    もう頭の中は お肉に刺さってるヨ(^m^)
    病後食みたいなの食べてると
    ヘビーこってりお肉系切望
    獣になって食したい
    ふぅー(-“- )

    おうえん♪

  6. mana Says:

    ローズマリーは、リラックス効果も大ですよね♪
    私も植えています~^^。
    豚やチキンのお肉にローズマリーを擦りつけて・・・
    そして、香り豊かにオーブンで焼いて 食卓へ・・・・・

    娘がひとこと
    フーチバーの味がする・・・ーー;
    フーチバーとは、沖縄の方言で よもぎのこと。
    笑えるでしょう~^^。
    ローズマリーなんだけど~・・・・・
    でもね・・・確かにちょっとだけ似ているかも・・・・ 笑

    よもぎと ローズマリーじゃね~  ぜんぜんイメージ違うし・・・笑

    bugちゃんは、美味しい~レシピに巡り会えたようだね(^_-)♪
    今日の応援♪

  7. NAOKO Says:

    ローズマリーなら、、、白ワインかな〜〜。
    チキンのソテーやタラのムニエルに一緒に添えてみたいな^^
    ありがとう。
    いい香りのプレゼント。

  8. れぃん Says:

    きっと、その度にお目目がそちらへ向いてしまうのでしょうね
    気になるところ・・ ワタシも帰ってきてからなおのこと、してます^^

    華麗な乳白色のキャンドル・ホルダーにくらくらっ♪と.:*・゚.:*・゚
    それにダークでゾクッとするようなローズマリーさん
    うちのへんの垣根っぱたのマリーさんとは、少~し、ちがうようですワ (*’-‘*)”
    咲いた咲いたと花にばかり目がいって・・
    葉の美しいこと~~~~ 
    コメントのお返事↓で、反ってご厄介おかけしてしまいました
    じぇーんじぇん、ワタシの年度末の溜め込んだ雑用なんですぅ ο(o-_-o;)ゴメンナサイ

  9. いっちゃん Says:

    写真も美しくてローズマリーちゃんうれしそう☆
    主役だ~~♪うふふ。

    香り届いたよ~~☆
    ふわ~~ってね^^

  10. タラゴン Says:

    こんにちは。
    ローズマリーの香りがここまで届きそう!
    ローズマリーの上にキャンドルをおくの、とってもステキ。ぜひまねしたいわ。

  11. ash Says:

    駅、殺風景だね
    映画のワンシーンみたい

    ローズマリー使ったこと無いかも~
    クンクン
    どんな香りするんだろ?

    ぽちん

  12. Natsuty Says:

    アンカーのホブネイルにローズマリーかあ(●^o^●)
    ステキかもーーー♪
    あー、なんかチキン食べたくなってきた(笑)。

    針仕事に夢中になるとどうしても食事がおざなりに…。
    いけないよねえ。
    食べることは生きることなのにねえ。
    需要は高まってるけど忙しくはないので大丈夫(笑)。
    お洋服はもう自分のは縫わなくなっちゃったよー。
    今はお人形さん一本です(^^)v
    モデルとしてわたしよりずーっと優秀なんですもの♪

  13. n_naturaln Says:

    なんだか癒されるいい香りが漂っています・・・。
    お料理で使うことが時々あって自分で育てたいなと
    思うのですがなかなか^^;
    春になれば育てようかなっ。
    キャンドルホルダーがとても気になります♪
    お酒が飲めないんですが、今夜はちょっとだけ
    シャンパンをいただきたいです☆

  14. ふぁんふぁん Says:

    私もローズマリー=肉料理なのですが、キャンドルホルダーと合わせるなんてさすが~brooklynbugさん!となんか感動してしまいました。
    昔は香水が大好きで昼と夜を使い分けていた時もあったというのに妊娠してからこれまですっかり香りを楽しむなんてこと忘れてました。
    キャンドルも大好きでホルダーもたくさん持っているのに火をともすことなどとは無縁の日々・・・・。
    次にお家でシャンパンを頂く機会がある時にお気に入りの香りをまといキャンドルでもともしてみようかな~!

  15. あい Says:

    こんばんわ!
    駅の片隅に、こんな素敵スポットが!
    私は、鉄骨や配管、機械の配線などをもっときちんと上手にイラストにするのが目標なので・・・、早くそういう素敵な場所を見つけたいですv
    うずうずしちゃいますv
    それにしても、ローズマリーの香りのお肉料理・・・v
    ワインが飲みたくなりますvv
    応援ポチ♪

  16. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    ん~おいしそう♪
    ローズマリーの香りの肉料理^^
    やっぱワイン飲みたい~赤のスパークリングとか(´▽`*)アハハ

    ↑ローソクの明かりって温かみがあっていいよね^^

    あ、スイッチ入ったの?’`,、(‘∀`) ‘`,、

  17. pesce Says:

    いつも 応援ありがとうね!

    駅の片隅気になる?

    何が気になるんだろうと思いながら

    ローズマリーの話に突入

    ローズマリーの香りはいいよね!
    なんか 頭がすっきりする感じがします。

    自分も白ワインがいいかな?

    お互い白ワインがいい感じの料理だったね~
    一緒に乾杯したいね!

    心で乾杯!

  18. brooklyn bug Says:

    eaterior さん

    コンニチハ!

    >去年の夏、ベランダのローズマリーを枯らしてしまいました^^;

    ベランダがとっても欲しいです♡
    窓際ミニチュアガーデン、それでもハーブ達、年を越えたのに、、、、長期お出かけからしれしまいました。
    また、育ててみようと思います。

    >DANSKのキャンドルホルダーとっても気になるんですが・・・

    きっとeaterior さん好みかと、、、
    現在私物のみなので、状態がいいものが手に出来た時また全身で登場させますね、

    >D&Dがそんな目線に見えます^^;

    は〜い、そう思います。

    朝おいしいやまもりもやしらーめんの刺激で、そうめんをラーメンにしてみました、
    (苦笑)お腹に入った、って感じかな?お味はご想像の通り、なんだかベトナム!
    残像の美しさ〜つばめさん♡

    アリガトウ。

  19. brooklyn bug Says:

    のばら さん

    コンニチハ!
    >私が食いしん坊だから?

    いえいえ、ワタシも食いしん坊ですから、、、、
    デジカメ、私もまだ日々安定しない、ココロと一緒みたいで、研究しない、積み重ね中です。

    >グアム生まれの猫のぬいぐるみをブログに載せてます。

    それは、楽しみ☆のちほどゆっくり楽しみに飛んで行きます〜☆
    アリガトウ。

  20. brooklyn bug Says:

    みこと さん

    コンニチハ!
    >ワインも良いけどたまにはシャンパンでバグちゃんと乾杯したい~!!

    うん、したいです♡
    楽しそう☆

    蓮根チャーハンがワタシを誘惑しています。
    今日のメニューは何でしょう?
    想像しただけで、お腹がすいてしまいました〜☆

    楽しみに☆愛情ココビタマックス、ふりふり飛んで行きマス〜☆
    アリガトウ。

  21. brooklyn bug Says:

    きりん さん

    >なんと、痛風になってしまって(所長が!!!)

    それは大変、いそがしかったね、お疲れさまでした。
    痛風とは現在女性もかかると聞いて、内心ドキドキしております。

    >シャンパンは高いけん、スパークリングワインで許して~!!!

    もちろん、シャンパンも私みたいに、ビールをのむ勢いで飲んでしまうとかわいそうだし、プチプチしていれば、それが最高です。
    昨夜のお鍋も最高でした☆
    3月になったら、少しお仕事落ち着くかな?
    きりんさんに時間が出来る時を祈りつつ、、、

    アリガトウ☆

  22. brooklyn bug Says:

    ほ助 さん

    >フレッシュハーブって日本ではあまり売って無い上に高い!

    ほんと、驚きました!!!帰国した時スーパーで、、、、目玉とびでちゃいました。
    どうしてなんだろう〜、需要と供給なのかな?
    お庭やベランダがあれば育てちゃった方がいいよね、
    でももっと、しそなどと同じ価格にして欲しい。

    今回のローズちゃんは、ぶりぶり5本いり、99セント、バジルは沢山で1ドル50、だいたいこんな感じです。
    沢山調味料の変わりにハーブが大活躍みたいです。

    ほ助さん、ハーブ農園しましょうか?
    (妄想中)
    おいしいにんじんポタージュアリガトウ、
    もうしばらくだから☆
    でも、お肌に☆☆☆

  23. brooklyn bug Says:

    mana さん

    コンニチハ!
    今日はあったかになりました〜☆

    >フーチバーの味がする・・・ーー;

    フーチパーがよもぎなんですね、素敵な響きです。
    今、ふたつの香り想像中〜、深み味?おおおっ!すごく気になります。

    mana さんガーデンは楽園♡
    素敵がいっぱい〜☆
    (時々かわいいコウモリさん♡)

    そして、私これから窓際ミニチュアガーデンデス。
    へなちょこバジルでも以前2年ひょろひょろしてました、(苦笑)
    ベランダが夢! お庭、あ〜素敵☆(ドキドキ)

    mana さんガーデンへ飛んで行く〜☆

  24. brooklyn bug Says:

    NAOKO さん

    コンニチハ!
    >チキンのソテーやタラのムニエルに一緒に添えてみたいな^^

    美味しそう♡
    白ワインで乾杯、NAOKO さんには、このグラスかな?
    って勝手に想像するのがとても楽しいデス☆

    今日も、おいしい、やさしい一お料理アリガトウ。
    楽しみに遊びに行きます☆

  25. brooklyn bug Says:

    れぃん さん

    >気になるところ・・ ワタシも帰ってきてからなおのこと、してます^^

    やはり、、、、、いそがしく動いてしまいます☆

    >咲いた咲いたと花にばかり目がいって・・

    お花、とってもきれいないろ、そしてカタチ、
    こっちおいで、おいでしています。
    虫になって、くちばし入れたいデス♡

    れぃんさん、アリガトウ、そしてお忙しい時は☆☆暗号☆っと暗号送ってくださいね、私鈍感な、少しだけ敏感なので☆

  26. brooklyn bug Says:

    いっちゃん さん

    コンニチハ!
    ほんと、勝手で、スミマセン☆

    あまりに、美味しく、
    とてもシアワセだったから、

    アリガトウ☆

  27. brooklyn bug Says:

    タラゴン さん

    コンニチハ!
    ご無沙汰してしまって、ゴメンナサイ。
    アメブロの方が未だに、上手く出来ていなくって、
    ご迷惑のままです。

    タラゴンさんのお名前を見ると、いい香りが漂って来ます、
    今夜もう一度チャレンジしてみます。

    アリガトウ☆

  28. brooklyn bug Says:

    ash くん

    コンニチハのコンバンハ!
    >駅、殺風景だね

    うん!そうでしょ〜、(汚いノです)
    でもお気に入り、味があるでしょう〜☆

    ローズマリー、
    機会があったら是非香ってみて、
    いい香りです、
    香るTV、画面欲しいね☆

    アリガトウ。

  29. brooklyn bug Says:

    Natsuty さん

    >針仕事に夢中になるとどうしても食事がおざなりに…。

    いいです、それで、、、そう思う☆
    でも、パートナーさんとちゃんと夕ご飯、それでオッケー☆
    没頭中は、ポテトチップでもですよ、きっと、

    >今はお人形さん一本です(^^)v

    そうか〜、でもお人形さんはミクロ、マクロの世界〜、おおおっ!最近私は、見えないのです、昔より全然 (大苦笑)

    前回帰国した時、食器で指をきり、(食器で、笑っちゃうでしょう)

    縫いに行ったお医者さんに、縫ってもらっている時ひまなので、相談してみました〜、むう〜まだ早いけど、アレもうそろそろ〜
    なんて、ちょっと視力に焦りを感じ出す年頃(ヤバいデス+焦ってる!!)

    作品楽しみにしています☆
    アリガトウ。

  30. brooklyn bug Says:

    n_naturaln  さん

    コンニチハ!
    春になったら、ローズマリー育てたいですね、
    私も毎年買うのですが、
    アパートにベランダもないので、窓際、いつもからしてしまいます、でも今年は?
    なんて、希望を持ち。

    ダンスクのキャンドル、今度全身写真とりますね、首を長くさせてしまうかもしれませんが、状態のいいヒトと出会えたら、、、

    シャンパン飲んでいただけますか、うれしいな、
    あっ!おいしいアイス珈琲か檸檬のきいたアイスティーもあります、
    もう、覚えちゃいました☆

    ハーブ達、香りも姿も食べても、シアワセですね☆
    アリガトウ。

  31. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハのコンバンハ!

    >昔は香水が大好きで昼と夜を使い分けていた時もあったというのに

    私も、香水大好きでした、臭いくらいつけて、、、
    いつからかな? こっちに来てからかな、ほとんどつけません。
    スタジオで絵を描いている時、微妙にみなさん香りにうるさくて、かおりがこもってしまって、かおり喧嘩したぐらいで、その時間がちょっと長かったかな?

    今、自分に合う香り喪失中です、自分自身の香りも歳を重ねたり、変化してくるから、本来香りは自分自身のためのものなのでしょうね、

    >次にお家でシャンパンを頂く機会がある時にお気に入りの香りをまといキャンドルで
    素敵☆

    ふぁんふぁんさんは、今も素敵焼きたてパンの香りまとっていますよ、
    私はタバコの香りかな! (苦笑)

    アリガトウ☆

  32. brooklyn bug Says:

    あい さん

    コンニチハのコンバンハ!

    >私は、鉄骨や配管、機械の配線などをもっときちんと上手にイラストにするのが目標

    いいですね〜、お気に入りが早く見つかるといいですね〜☆
    鉄骨配管、機械、配線など私もいつも吸い寄せられてしまいます。

    今日出会った、あい さんの女の子にも、誘われてしまいました、
    ココから先、行っちゃ、いけないかも?
    でも、いこうかな?の誘惑でした。

    楽しみに遊びに行きます、
    ワインで乾杯☆

  33. brooklyn bug Says:

    さとちんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさん☆

    >あ、スイッチ入ったの?’`,、(’∀`) ‘`,、

    ハイ!入っております〜。
    さとちんさん、岡本太郎アリガトー、
    熱いね、うにょうにょしていますね、

    神様は最後まで降りて来ていたのかな?

    ちょっと、gmail.com
    と戦ってみます〜☆
    ☆暗号☆☆

  34. brooklyn bug Says:

    pesce さん

    コンバンハ!
    こちらこそ、いつもココロのビタミンアリガトウ☆

    気になる片隅、
    おかしいでしょ〜、
    こうゆう感じ大好きなのです☆

    またまた、言葉も足らずですが、
    いつも美味しいお料理アリガトウ、

    お仕事おつかれさまです☆

    乾杯☆☆☆

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply