ビンテージランプ :雫

 

machi09

 

ゴトゴト電車に乗って、今日は街に行きました。

㌱と㌱の間が気持ちよく、

この間に入り込んでしばし休憩。

ふむ、やっぱり街より、町が落ち着くな、、、

なんてつぶやきながら用事をすませ電車に乗って、ふぅ〜としたら個人的に楽しみにしていた、古本やさんに寄るのを忘れてしまい、思わず電車の中で、

あぁ!

っと大きな声をあげてしまい、その後多分、、、

大赤面なひと時でした。

㌱と㌱の隙間があまりに心地よかったので、

お家の中の好きな片隅いちばんさんを探してみることにしました。

 

lamp04Vintage : Lamp

 

ちょっと夜の明かりで登場の台所に向かう通路の片隅、このビンテージランプのすぐ横にキッチンの扉があります。

※アートワークは私のモノではありません。

季節や気分でお気にいり絵描きさんの作品を置いてあります。

知り合いや、学校で出会った仲間の、気に入った作品をブツブツ交換で手にする事が楽しみのひとつ。

一度狙われたら、大変デス。

 

lamp01

 

このビンテージランプ、

しずくのような、蕾みがついたようなイメージです、

電球をすべてつけると明るすぎて溶けてしまいそうなので、2つ以外の電球は普段ゆるめて

明かりが灯らないようにしています。

買い付けに来た知人の預かりモノなのですが、約2年程大活躍していてくれます。

今日はこれから夕食時間です、今夜はユズ味噌ポークゴハンにしようと思います。

 

遊びに来て下さってアリガトウ、そして日々の応援ココロのビタミンになっています。

☆☆☆っとバナークリック宜しくお願いします☆

☆      ☆       ☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , , ,

20 Responses to “ビンテージランプ :雫”

  1. タラゴン Says:

    すごくステキなビンテージランプ!
    何かトランペットみたい。こういうのを玄関ホールとかにおけたらステキ。
    いつも本当にステキなものを見つける目がありますね。尊敬です。

    >巣ごもりきゃべつもわんさと食べたいな~、
    キャベツが入るとさっぱりしておすすめです。

  2. ふぁんふぁん Says:

    素敵な絵になるランプですね。
    今日はbrooklynbugさんの写真に見入ってしまいました。
    ポスターにしてお家に飾りたい!
    躍動感のある写真も好きですが、私はこういう一瞬の時を止めたような静の写真にとても心惹かれてます。
    本当に素敵!

  3. ash Says:

    街と町の違いが
    よくいわからなです~^^;

    オサレなランプ欲しいな~
    ゆったり時が流れるようなヤツb

    ぽちん

  4. mana Says:

    その写真は ビルとビルの間なんだね~。
    風が吹き抜けていませんか~?^^

    >やっぱり街より、町が落ち着くな
    分かります。 私もそうだな~。
    ランプ素敵ですね~。
    私 間接照明が好きなんです。
    bugちゃんのように 壁に光りを当てた間接的な光・・・
    それって、とてもイイナ~と思いました。

    ゆず味噌ポークゴハン ネーミングから、
    とても美味しそうな雰囲気(*^_^*)
    今日の応援(^_-)♪

  5. きりん Says:

    ランプ、いいね~!
    高さのあるランプも魅力的ですな☆
    間接照明の中でユズみそポークを頂くのかな!?
    ユズ独特のピリ辛さがなんとも好きです。
    けど、ただいま刺激物は遠慮中。
    そう言われると逆に食べたくなるんやけどね。。。笑

  6. ほ助 Says:

    bugちゃんの好みのアイテムで埋まったお家はさぞかし居心地が良いんだろうなー
    好きな物だけを手に入れるって結構簡単そうで難しいのよね
    bugちゃんの1日を朝から眺めて見たいよ
    ヽ(´ー`)ノ

  7. れぃん Says:

    高~~いビルとビルの間なんですね~
    思わずワタシの首も上を向きましたです^^

    ランプの灯り~.:*・゚
    そしてここに、お気に入りさんの絵が.:*・゚
    brooklyn bugさんのお部屋はまるごとアートチックな空間なんですね♪
    わぁ 晩のメニューはポーク柚子胡椒~
    うちでは、、まだビンがお気の毒そうにぽつんと置かれたままですw
    今晩のうちのおかずは生協さんの「かれいの煮付け」、頑丈なビニールパック入りです
    ・・はぃ、袋ごとお鍋であっためるだけです! まっこと悪妻ですぅ・・ (o^-^o) ペコン

  8. あい Says:

    こんばんわ!
    ビルとビルの隙間のアート(?)不規則な大きさで重なっているのがすごくアンバランスなのに、それでいてバランスが取れてる・・・!
    素敵ですねーv
    ランプも、逆光が影絵のようで幻想的v
    Brooklyn bugさんが絵を描いていらっしゃったのは、すごく納得です!
    だって、お写真やお料理からも、ただならぬカラーセンスやデザイン性を感じますもん。
    いつもの記事やコメントも言葉遊びのような、詩的な感じで・・・すごい感性の方だなぁって思ってたんです。
    応援ポチ♪

  9. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    おおお~ビルの谷間になにやら超年季の入ったビル!
    最上階に秘密の小部屋がありそうな~^^
    ローソクもってこっそり探検にいきたいな~’`,、(‘∀`) ‘`,、

    ビンテージランプ、全開したら私も溶けそうです(^^;
    趣のある灯り~とってもいいかんじ^^

    ゆず味噌ポークゴハン、たべたぁい(´∀`)

    >えぇ
    あこがれてるの?!
    私はかなり気まぐれでいいかげんでぐーたらしてますよーΣ(´∀`;)

  10. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    私も隙間大好き~(笑)
    でも私の妹は大嫌い!
    恐いんだって・・・?
    落ち着くのにね~

    ランプ。とっても素敵です。
    ですが、それより、ゆず味噌ポークごはんが
    気になって寝付けません。(笑笑笑)

    また遊びに来ます。ゆず味噌ポークを食べに・・・カチッ!!!

  11. brooklyn bug Says:

    タラゴン さん

    コンニチハ!
    このビンテージランプなかなかの存在感が!あるようで、それでいてひっそりと、、、
    そこにいる感じがしてなかなかの素敵さんです。

    巣ごもりシュウマイ今度作ってみたいな〜☆
    アリガトウ。

  12. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハのコンバンハ!

    >ポスターにしてお家に飾りたい!
    うぅ〜アリガトウ☆ウレシいです。

    優しいお言葉に、、、、
    今日のシアワセアリガトウ☆

  13. brooklyn bug Says:

    ash くん

    コンバンハのコンニチハ!

    街:マンハッタン
    町:ブルックリン

    街のイメージは高層ビルが並び、着飾った方や観光の方がたくさん集まったイメージがします。
    そして、町は生活感があり、高層ビルなどがなく、下町商店街なイメージ、そして海や山に近いトコロ
    って、思っています☆

    ゴメんなさい!いつも言葉が抽象ぽいところがあって、これでもチョコット改善中なんだ
    うん!>ゆったり時が流れるようなヤツb
    素敵デス〜☆見つかるといいね☆きっと出会えると思います♡
    アリガトウ。

  14. brooklyn bug Says:

    mana さん

    コンニチハのコンバンハ!
    ㌱と㌱の間、この日は風は大丈夫でした、
    風が強い日はびゅ〜うんとして落ち着けなさそうですね☆

    >私 間接照明が好きなんです
    なんだか、ココロ落ち着く感じで、いいですよね〜♡
    今日は朝バタバタしてしまって、後でゆっくり、mana さんの
    トコロへ行くの楽しみにしています☆
    アリガトウ。

  15. brooklyn bug Says:

    きりん さん

    見ちゃいました☆
    おいしいお弁当を食べているところ〜☆
    でも、お医者さんに診ていただいたから、安心デス☆

    ワタシも今夜はお粥さん、
    チョイとうxげーしてしまいました。
    春は駄目です〜、きっとカラダも芽吹くみたい!

    早くよくなりますように、
    >間接照明の中でユズみそポークを頂くのかな!?
    ここじゃない間接照明のトコロで食べます、もう少し明るいよ〜♪

    アリガトウ。

  16. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    コンニチハのコンバンハデス☆

    >bugちゃんの1日を朝から眺めて見たいよ

    むむむ〜ふむ〜!
    じゃ、今度(いつですか?)
    レポートしたいとー、思います。
    おおっ!頭いそがしくなってきた☆

    アリガトウ。

  17. brooklyn bug Says:

    れぃん さん

    コンニチハ!
    新しい髪型はしっくり〜っと!
    >brooklyn bugさんのお部屋はまるごとアートチックな空間なんですね♪

    いいえ、れぃんさん、、、
    絵はたくさんありますが、後はガラクタジャングルにこれまた!ジャングルレオ3ニンが、最近恐ろしい状態になっております。(苦笑)

    >「かれいの煮付け」
    美味しそうデス♡
    そのおいしい瓶をどうかそのまま、、、
    後でぶう〜うんと頂きにまいります〜!

    アリガトウ。

  18. brooklyn bug Says:

    あい さん

    コンバンハ!
    さて、、、、
    あい さんの方、夢に遊びに来てくださいました。
    ドキッ!と♡
    なんでしよ〜ココロの中を読まれています。
    あいさん、
    アリガトウ、
    そして、あいさんの世界好きです。

    お仕事いそがし曜日突入ですね、風邪もまだハヤっているみたいだから、
    あたたかくしていてくださいね、
    楽しみに☆飛んで行きます〜☆

  19. brooklyn bug Says:

    さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

    >ローソクもってこっそり探検にいきたいな~’`,、(’∀`) ‘`,、

    さとちんさんのお話、、、
    好きデス♡ドキドキしちゃったよ!
    手にローソク持っちゃった☆

    >全開したら私も溶けそうです(^^;

    ハイ!っさとちんさんもとけちゃうのでは、、、、と

    >私はかなり気まぐれでいいかげんでぐーたらしてますよーΣ(´∀`;)
    そう言っちゃうトコロもグーーーーーーデス☆

    アリガトーーーーーーーブルックリン吠え☆

  20. brooklyn bug Says:

    yu-ji さん

    コンバンハ!
    この間はコメント失礼しました、、、、
    でもなかなか覚えている自分に感動の自画自賛☆
    アリガトウ。
    そして、やっぱり、、、、
    隙間すき〜さんですね、
    お店などでも隅の角がお好きではありませんか?
    私は角のトコロが好きデス☆
    エルボは片側壁などにつく距離が安心地帯。

    >気になって寝付けません。(笑笑笑)
    ワタシもいつも、、、yu-ji さんのトコロへ遊びに行ったあとは、、、、
    もう〜大変デス☆

    アリガトウ。

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply