アンティーク:静かな花咲く日:フェデラル☆

vintageg08ヴィンテージグラス:vintage : tumbler

 

アンティークの花咲く日

いつもは、monday close : brooklyn bug : new york vintage として、ふだんより少しビンテージとの距離を、おこうかな?

なんて考えていながら、窓から入り込む日差しがきもちよかったので、

またまたビンテージ抱えて日光浴。

ハーブ欲しいな、お花飾りたいな、でもちょっと今は無理かな?なんてつぶやきながら、

アンティークのお花探し。

昨日は道ばたでキレイな蕾みをたくさんつけたヒト発見☆手が伸びそうなのをこらえての帰宅。ダイブ頭はつぶつぶシアワセしています。

おはなのつぼみってキレイですね、素敵が詰まったチカラ爆弾。

 

vintageg02グラスベイク:キャセロール:ミルクグラス:Glasbake : Milk Glass Divided Baking Dish / Caserole

 

グラスベイクのミルクグラスのキャセロール、あったかなお花咲いています。

 

 

vintageg07フェデラル:ビンテージタンブラー:federal glass : Tumbler

 

フェデラルグラスのタンブラー、

ゴールド使いも素敵なのですが、なんだかレースのカーテンからのヒカリと影がゆれているようで、

おっと!繊細なストッキングの柄にも見えるかな?

ちょっと見えないトコロで履いてみたいな☆

今日の空、ココロついて行けないくらい、澄み渡っていますの後ずさり。

brk67

ガチャガチャのつぶつぶにも埋もれたいな〜☆

Brooklyn Bug : New York Vintage

 

☆アリガトウ遊びに来てくださって、そしてみなさんのオウエンココロビタミンになっています〜☆本当にアリガトウ☆

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

フェデラルグラス好きです☆Brooklyn Bug : New York Vintage☆

Tags: , , , , , ,

32 Responses to “アンティーク:静かな花咲く日:フェデラル☆”

  1. のりぞう Says:

    久しぶりのコメントです、いつも読み逃げスイマセン。

    相変わらず、ステキな写真がいっぱい!!グラスの写真なんて芸術ですよね!

    いつもステキなものを見せてもらえて嬉しいです。

  2. みこと Says:

    バグちゃんーーーーーーー!!
    わぁーーー!!綺麗~~~(*^_^*)
    光が差し込むグラスや食器って色んな色が出てホント綺麗だよね(^O^)
    出かける前にバグちゃんのとこ遊びに来て良かった~♪
    何だか素敵に出会えそうな予感(*^。^*)
    アリガトウ!!!

    バグちゃん、ステーキ食べたのね~♪ウマウマ私もまた食べたくなってきたぞ!!
    今日もたくさんの感謝の気持ちを込めてラブラブココビタマックス~~☆☆☆

  3. 水色 Says:

    わぁ、お花でシンクロ!!
    グラスの影がとてもキレイです。

    そうかぁ、グラスは光を入れる器でもあるのですね。

    身の回りにあるモノの中にも気づかずに通り過ぎてしまう
    素敵なコトがたくさんあるんですね。

    いいものを見せていただきました。

  4. ちぃ梅♪ Says:

    ヒカリと影☆ 素敵ですねぇ♪≧(´▽`)≦
    ゆらゆら揺れて心地よいですぅ♪
    グラスだと透明感があってキレイですぅ♪(〃∇〃)
    あ☆そう言えば 以前
    木製のスラットカーテンにシーツを張って
    外光を入れて撮影したコトがありますぅ♪
    風に揺れると 影でシーツに柄ができますぅ☆
    素敵でしょ♪
    きっと Brooklyn Bugさぁーんは
    想像してるだろうなぁ♪

  5. eaterior Says:

    こんにちは♪

    ガラスに透ける光って綺麗だね・・・
    目に見えているようで、実は見えていなかったり。
    ファインダーを覗くと、見えなかったものが見えてくる。

    人間の目って嘘つきだよね・・・

    ただいま、WBCに釘付け中♪ 横目でPPP☆

  6. シカ Says:

    こんばんです。

    昨日と同じく WBCを観戦です。
    仕事 さばっております。

    バグちゃん シンガポール メイファンは美味しいから
    また 作りまーす。

    ガラスって綺麗だね^^

    昔は海岸で拾ったガラスボールが好きでした。

    ココビタです。

  7. mana Says:

    今 WBC 優勝しましたよ~~~!
    興奮冷めあらず・・・^^

    今日は仕事が終わったら夕方は、病院へ行くので・・・・・ 
    取りあえず 先に応援♪
    ごめんね~~ m(_ _)m
    後でね♪

  8. ふぁんふぁん Says:

    こんにちは~!
    わぁ、光に当たってみんな気持ちよさそう~!
    1秒ごとに変わっていく芸術作品ですね。
    素敵な写真にうっとりです。

  9. brooklyn bug Says:

    のりぞう さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    遊びに来て下さってアリガトウ。
    ビンテージグラスって、終わりがない歌のように、
    新しいヒト発見の楽しみがありますね、
    ドキドキします。

    もう、そこに春は来ていますか?
    楽しみですね、
    有り難うございます。

  10. brooklyn bug Says:

    みこと さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    風、少しやさしくなったかな?
    素敵デェート前に飛んで来てくれてアリガトウ☆
    ガラス、ヒカリを受けるとまた違うお顔になって、素敵ですね☆

    ちょっと、乾杯ビールをしてからみこっちのお家へ行ったから、、、
    紅ショウガねぎチキンと舞茸ゴハンが、、、ゴクンっと食べたいな〜☆

    いつも本当にアリガトウ。

  11. きりん Says:

    ほんと!
    タンブラーがちょうどふたつあるけん、ストッキングの柄にも見える!
    ちょっとゴージャスなストッキングの柄やね!

    人工的なランプの光もいいけど、
    自然の光もやっぱりいいね!

    ぽかぽか陽気に誘われて、5月病が再発しそうよ(笑

    そう、聞きたいことがあったんだ!
    グラスでピンクのグラスってどう思う!?
    現在悩み中。。。
    ビールを注いだときに合うか合わないか…。
    水だとばっちり合うのは間違いないんやけどね~。
    春やけんピンクのグラスが気になるところ。笑

  12. ほ助 Says:

    ガラス物の撮り方ってこうでなくては!!
    綺麗だね~^^
    光と影と 反射とガラスって綺麗だなー

    お花 ほ助も昨日我慢したんだよ
    桜の枝が欲しかったんだけど
    毛虫が出そうで(+д+)
    公園に眺めに行く!とつぶやき諦めたとさ(^m^)

  13. れぃん Says:

    咲いているお花はグラスの中にだったんですね *^-^*
    きょうもbrooklyn bugさんのお庭でしか見られないお花さんに迎えられて
    とても上等なシアワセいただいています.:*・゚
    brooklyn bugさん ほんとにココはとくべつの(私の)空間になっています

    グラスを通して遊んでいる光りさんがなんて素敵なんでしょう~
    ・・私もはいてみたいです、でもビンボウチックな私は目立つとこにはきたいかなぁ~ ポリポリ
    おお~ ガチャガチャ~☆☆
    今度私も撮りに出かけてみたいですぅ
    すごく下手で、、パチリだけにしておきます・・ (*^-^*)

  14. ash Says:

    アンティークの中からお花探し
    おもしろ~い試み^^

    ほんとレースみたいですね
    ストッキング装着画像も見たいなー^^

    ぽちん

  15. Natsuty Says:

    フェデラルのタンブラーいいですねえ~。
    わたしの持ってるゴールド白のコンビはフルーツ柄だよ♪
    いちごちゃんがとってもかわいいのだ。
    写真の撮り方物凄くステキ(#^.^#)
    光って凄いねえ。芸術だよーーー!
    それに気づくBrooklyn Bug さんがステキなのだ~。
    がちゃがちゃは埋もれるんで無くて思う存分
    あのレバーをひねりたい(笑)。
    あっ、もちろん日本でねー(●^o^●)

  16. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪
    (´・ω・)ノ オハYO!

    今日はまぶしいぐらいの日差しなんですねえ^^
    ミルクグラスのお花たち、かわいい~
    こちらはめっちゃさぶかった。。冬にちょっと戻った感じΣ(´∀`;)

    >キャラメルコーン
    うん、最近のはピーナツいないね、油っこくなくて食べやすいよ^^

    電話ボックスに目玉の親父って!
    bugさんは何時代の方なのでしょう??
    もしかして河童もみたことある?(´▽`*)アハハ

  17. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    なんとも素敵なグラスたち。
    でも本日は影の方にクギ付け!
    外側一枚とけてもいいから、
    この光の中でぽーっとしたいです。

    私もこっそり履いてみたい(恥)

    また遊びに来ます。カチッ!!!と(^^)

  18. あい Says:

    こんにちわのこんばんわー!
    グラス達、とっても綺麗ですねーv
    特に、一番最初の赤が、優しい色合いなのに鮮烈に目に飛び込んできました!
    そして、何よりも、グラスの影がどれも良い雰囲気ですv
    まるで、グラス達の別の性格を映してるみたいです!
    鏡の世界に迷い込んだみたいですv
    応援ポチ♪

  19. brooklyn bug Says:

    水色 さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    >わぁ、お花でシンクロ!!

    うん!ほんとですね、ドキドキしちゃいました。

    >グラスは光を入れる器でもあるのですね。

    素敵なお言葉ですね、とてもキレイ、ガラスはなんだか吸収したり、跳ね返したり、
    そこに止めていたり、不思議な儚い存在のように感じます。
    器、うつわと言うコトバに、深みがあり、ゆったりとそして受け止めてくれそうで
    とてもあったかだな〜なんて感じています。

    モノは物、自然物にはとうていかなわないな〜ってよく思うのですが、水色さんのコトバを通して、ガラス達の儚さは、花☆

    アリガトウ。

  20. brooklyn bug Says:

    eaterior さん

    コンニチハの☆☆祝☆☆☆
    まずは、乾杯☆

    >人間の目って嘘つきだよね・・・

    ハイ!っそう感じます、見えないコト、みようとしない事、魚眼ぐらいの機能があったら大変かも?なんて、嘘つきの目でいいから、後ろも見えたらいいな〜。
    +ココロが見える、、、ここまできちゃうと眼鏡かな?
    大変な混雑、妄想中。

    WBCに釘付け中♪
    同じドキドキ時間を過ごせました☆乾杯☆鶏皮さんも頂いちゃって☆シアワセ☆
    アリガトウ。

  21. brooklyn bug Says:

     鹿 さん

    コンバンハ☆かな?
    WBCドキドキしました。
    休日日和ですね、おさぼり時々必要と思います。

    シンガポールメイファン、よかった、ウレシいデスのアリガトウ☆

    海のガラス達、とってもキレイでやさしい。こちらの海にはあまり発見出来ないのが残念です。
    アリガトウ。

  22. brooklyn bug Says:

    mana さん

    >興奮冷めあらず・・・^^

    ほんと☆興奮してしまいました〜♪
    野球もよく解っていないのだけど、言い訳無ーし☆楽しみました☆

    病院のほうは、大丈夫だったかな?

    おいそがしいなかmana さん本当にアリガトウ☆
    乾杯☆ビールもって遊びに飛んでいったら〜♪
    おいしいーーーいっぱいさんで、うれしさ5000倍でした。
    アリガトウ。

  23. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    >わぁ、光に当たってみんな気持ちよさそう~!

    ガラス達の日光浴、横で見ていても、なんだかのんびりな気分になれます。
    アリガトウ☆
    今日は晴れていますか?

  24. brooklyn bug Says:

    きりん さん

    コンニチハ!
    質問アリガトー☆
    勝手ゴメンなリンクお許し下さい。

    ピンクグラスでビール、とてもキレイでした☆
    アリガトウのあたたかしていてね☆

  25. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    コンバンハのコンニチハ☆

    アリガトウ☆
    >桜の枝が欲しかったんだけど

    さくら誘惑だものね、毛虫はコワいけど〜☆
    お風邪、あったかしていてね、お大事に☆
    いつもアリガトウ。

  26. brooklyn bug Says:

     れぃんさん

    コンバンハのコンニチハ☆
    こちらこそ、日々の素敵ビタミンをれぃんさんのお写真とお話からたくさんちょうだいして、もりもりゲンキデス。

    グラスって、ヒカリと影が本当にキレイで、ほぉ〜惚れ☆っとなってしまいます。

    新たな髪型のれぃんさんに、キレイなリボンが結ばれているの想像しながら、、、
    日々アリガトウございます。

  27. brooklyn bug Says:

    Natsuty さん

    コンニチハ☆

    >いちごちゃんがとってもかわいいのだ。
    うっ!苺ちゃん、聞いただけでドキドキしてしまいました。
    記事にもうアップしていますか?
    もしまだだったら、是非お願いいたしますぅ☆

    なんだか、コチラまたスゴく寒く、ゴホンっ!な感じです。
    おカラダ大切にね、
    アリガトウ。

  28. brooklyn bug Says:

     ちい梅さん

    コンバンハのコンニチハ☆
    おっと!
    ゴメンナサイ、コメントのお返事順番間違えてしまいました。

    遊びに来て下さってアリガトウ、そして今ちょっぴりいそがしくて遊びにゆくの遅れてしまっていて、すみません。

    ちい梅さんのお写真のお話、とっても頭いっぱーーーーいになり、影がゆらゆら〜っと気持ちよかったです〜。

    アリガトウ、遊びに行くの楽しみにしています☆

  29. brooklyn bug Says:

    さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

    コンバンハのコンニチハ☆

    >bugさんは何時代の方なのでしょう??

    それはひみつなのですが、カッパさんとはしばらくおあいしておりません☆
    なんて、ふるい時代生まれです☆
    さとちんさん、いまちょっとバタバタしちゃっていて、なんだかゆっくり遊びにいけなくて、ゴメンナサイ☆
    美味しいboxアリガトウ。

  30. brooklyn bug Says:

    yu-ji さん

    コンバンハのコンニチハ☆

    >でも本日は影の方にクギ付け!

    影っていいですよね、道に写った自分の影で遊んでしまったりしませんか?
    私しちゃうのですが、、、(苦笑)

    素敵な柄ストッキング、自分のために履きたいですね、こっそり、ジーンズやブーツの時に履いています。自己満足デス。
    yu-ji さんも是非ご一緒して下さい。
    アリガトウ、ちょっとばたばたしちゃっていて、またゆっくり飛んで行きマス。

  31. brooklyn bug Says:

    ash くん

    コンバンハのコンニチハ☆
    コメントのお返事順番間違えちゃってゴメンナサイ☆

    >ストッキング装着画像も見たいなー^^

    アリガトウ、でもそれは放送禁止に近い?

    いつもアリガトウ☆

  32. brooklyn bug Says:

    あい さん

    コンバンハのコンニチハ☆

    >グラス達の別の性格を映してるみたいです!

    ほんとですね、鏡の世界、
    鏡ってとても不思議ですね、
    おっと!
    また妄想族の集団にスイッチが!

    いつもアリガトウ。

Leave a reply to ふぁんふぁん Cancel reply