33℃:アートショーとピクニック:ブルックリン☆

dscn02511Brooklyn Bug : New York Vintage

 

何か冷たい飲み物下さいな〜☆

1944年以来の暑い日らしいですの33℃のニューヨーク:ブルックリン。

ヴィンテージのTシャツで向かうは、プロスペクトパークにあるボートハウスでのアートショー。

 

dscn0256

サーカスから、ピンクパンサーの音楽が流れ出してきています、歩き方と気分は前に進んで後ろにさがる感じです。

トンネルを抜けるとすぐにボートハウスがあります、今回は知人の紹介で素敵なショーとピクニックへ招待されて行ってきました。

 

dscn0273TREES OF PROSPECT PARK : Marie Hiraga

 

Marie Hiraga さんは、グラフィックアーティストさんで、

今回のショーは、彼女がプロスペクトパークの木々に思いを寄せ一週間に一回、

一年間に渡り木々の生命の移り変わりを写真におさめつづけた作品をエデティングされた映像作品。

四季折々の移り変わりや、パークを楽しむ人達の行動が少し見え隠れした、素敵な色と風を感じられるアートショーでした。

すぐ目の前に広がるプロスペクトパークが、まるでよその国の風景のように感じられドキドキしながら、心穏やかになれたように思います。

dscn0289dscn02691

ボートーハウス、ここから先頭に乗っているキャプテンの操縦で、プロスペクトパークの湖を楽しいお話を聞きながら一周します、

去年は釣りにはまってしまって、キャプテンに手を振ってご挨拶☆キャプテンはベルを鳴らして返事をしてくれました。

Marie Hiraga さんを囲んでの光合成ピクニック。

ブランケットの上には、たくさんのランチボックスがならんでいます。

 

dscn0297dscn0299

brooklyn Bug の曲げわっぱ:ひよこ豆とゼンマイなどが入ったひじきの煮物入りお稲荷さん、お稲荷さんは裏返しアリ☆

みこさんレシピの唐揚げ、美味しかった☆

dscn0302dscn0306

ブルックリンにある美味しいデリカテッセンのサラミと、イタリアのチーズ。

キューカンバーのサラダに、クリの炊き込みおにぎり、サーモンの出し巻きタマゴ、

美味しいパンに大きなフルーツタルトに、、、

あまりにのぼのぼしてしまいお写真撮るの忘れてしまいました。

大きな木のしたで湖を眺めながらのひと時、

楽しい時間でした。

 

dscn0327dscn0328

33℃の光合成、背がのびました!ジャイアント:バグ☆

Brooklyn Bug : New York Vintage

 

遊びに来て下さってアリガトウ☆そして日々のオウエン大切ココロビタミンになっています

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

☆アリガトウ☆☆

 

 

 

Tags: , ,

22 Responses to “33℃:アートショーとピクニック:ブルックリン☆”

  1. Kayo Says:

    なかなか 遊びにこれずにごめんなさいね。
    今 一気に 読ませていただきました。
    私のツボにはまる物が いっぱぁ~~い♪
    もう ウキウキ♪ ドキドキ♪

    お弁当もおいしそうです。
    こちらは 昨日はちょっと肌寒かったけれど
    今日は爽やかな一日でした。
    ブルックリンは暑い一日だったのですね。
    これから ドンドン 気温上昇してお外に出かけるのが楽しくなりますね^^

    • brooklyn bug Says:

      kayo さん

      コンニチハ☆
      こちらこそ、ご無沙汰しております、
      kayo さん、きっとおいそがしいんだろうな、、、って想像していました。

      ありがとうございます、そしてkayo さんのツボにちょっとでも入れてシアワセ心。

      お外でみんなとのんびりお弁当時間って楽しいですね、
      LAは、年間とおして、爽やか気候と聞いています、
      親友が前に住んでいたので、NYなんてサムくて暑いところいや〜なんて話をよくしていました。

      これからの季節は、お外日和ですね☆
      kayo さんのブログ楽しみに飛んで行きます〜ぅ☆
      アリガトウ。

  2. きりん Says:

    ジャイアントバグちゃん、おっつです!
    ってか、ジャイアントバグってのがかなりツボにはまってしまって・・・笑

    ボートハウスとかっていいなぁ~♪
    それだけで非日常的な空間☆
    そこに漂う空気もまた違うのでは!?
    んー、あたしも一緒に感じたい!!!

    ピクニックにお稲荷さんとは、日本の心やね~。
    なのに、あたしは作ったことがないんよー。。。

    あ、バグちゃん、お互い紫外線には気をつけようぜい!

    • brooklyn bug Says:

      きりん さん

      ジャイアントバグです!
      コンニチハのコンバンハ☆

      一緒に感じませう☆
      お稲荷さん、昔は苦手だったんだけど、
      お年頃かな!?
      食べたくなる時があります。

      きりんさん
      うん!紫外線、、、、気をつけるね、顔もうスゴいの☆
      (おおおおっ!)
      アリガトウ。

  3. mana Says:

    こんにちは~ bugちゃん♪
    ふふ そのココア、昨日も 今日の朝も
    子供が飲んでいましたよ~^^ 冷たいココア♪

    33℃にもなりましたか!@@
    真夏ですね~。
    沖縄よりも夏を先取りじゃないですか~~^^
    こちら、今日は平年よりも涼しく 20℃。
    涼しいです。(肌寒いくらい・・・・・^^;
    お弁当が 彩りきれいで美味しそう~。
    NYで、曲げわっぱだなんて、素敵(*^_^*)

    そちらも、豚インフルエンザが流行りつつあるとか・・・
    恐いですね~ 気を付けてねbugちゃん。

    背が伸びた ジャイアントbugちゃん。
    bugちゃんは、ショートカットですか?
    今日の ρ(‘ー’*)ポチッ☆☆☆

    • brooklyn bug Says:

      mana さん

      コンニチハ☆
      おぉ〜私もmana さんのお家におじゃまして、
      みんなとならんで、冷たいココア頂きたいな〜♪

      33℃〜☆
      ニューヨークの植物達は大変だね!
      って騒いでいたの、冷え〜暑い☆

      曲げワッパ
      なんだか、みんなに人気でした。

      >豚インフルエンザが流行りつつあるとか・・
      昨日ブログのお友達から聞いて、アレ!
      チョット、どうなっているの気分でコワいです。
      どう対処していいのやら、、、電車はなんだかこわいな、

      ジャイアント:bug
      おととい髪を切りにでかけました、肩につかないおカッパだったのですが、ショート
      ボブにしたら、ちびまる子から、ワカメちゃん、はたまたスフィンクス!
      なんて呼ばれちゃいました。(苦笑)
      mana ちゃんアリガトウ。

  4. Natsuty Says:

    >歩き方と気分は前に進んで後ろにさがる感じです。
    わかるっ!ピンクパンサーってそんな感じだよねー(≧▽≦)

    一年間を通しての木々の移り変わりがみられるなんて
    なんて贅沢なショーなの~~~。
    木って凄いよねーー。
    大木からは癒しのなんちゃらが放出されてるらしいしー♪

    まげわっぱのお弁当箱。
    さすがBrooklyn Bugさんって感じだよーー。
    中身もおいしそうだしーー。
    ひじきはお稲荷さんの具になったんだーー。
    ↓のおんなのこたちもかわいいね。
    お人形の服を洗ってるなんてもうこれまた最高だよーー♪

    • brooklyn bug Says:

      Natsuty さん

      コンニチハ☆
      アリガトウ、
      ピンクパンサー気分☆

      うん!木ってすごいなって思います。
      時々大木に抱きついています。
      なんだか気持ちいいです。

      お人形のお洋服のお洗濯って、
      素敵だね、
      Natsuty さんの素敵なお洋服のトランク想像しながら、、、
      アリガトウ。

  5. ほ助 Says:

    NYでまげわっぱでひじきとお稲荷さんのお弁当
    めっちゃ格好イイー
    お稲荷さん美味しいよね~~
    いいなぁーこう言うお弁当
    開ける瞬間テンション上がりそう

    • brooklyn bug Says:

      ほ助さん

      曲げわっぱ、
      なんだかみんなに好評でした、特に日本人の方達。

      お稲荷さん、たまに食べたくなっちゃいます。

      アリガトウ☆

  6. れぃん Says:

    brooklyn bugさん こんにちわ~ *^-^*
    わぁ 素敵なピクニックですね
    光合成ピクニック~♪♪
    太陽の光りをサンサンと浴びていると、ほんとうにそう思いますね^^

    ひじきさんとヒヨコマメさんは、おいなりさんになったんですね~
    Waho!! なんて美味しそうなんでしょう~.:*・゚
    それにわっぱさんに入れられて~! とても美しいです
    素敵なお時間を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

    • brooklyn bug Says:

      れぃん さん

      コンニチハのコンバンハ☆

      太陽をあびる、、
      ちょっとカラダが後でだるくなってしまったのですが、
      とっても気持ちがいいですね、

      ちょっと無理矢理なおいなりさんを楽しんでみました。
      わっぱって、
      とってもきれいですね、

      れぃんさん、こちらこそいつも素敵をありがとうございます。

  7. ash Says:

    えー33℃ どうなってんの@@
    こっちは雪降ったし。。

    ピクニックいいな~ 楽しんでますねb
    お弁当 日本的!美味しそう!

    背が伸びた写真 おもしろー^^

    ぽちん

    • brooklyn bug Says:

      ash くん

      ほんと、@@+@@
      植物達は、大騒ぎしていますきっと、

      雪が降ったんですね、うん!
      気候って、
      不思議です。

      日本的なお弁当って、ほんと美味しいデス。
      アリガトウ。

  8. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    うわ~33℃ですか~真夏じゃん(^^;
    こっちはちょいさぶいです。

    お弁当おいしそう~ヽ(´∀`)ノ
    お弁当箱、丸いね
    お稲荷さん、たべたぁいな から揚げも^^

    >梅干し
    そうそう、bugさんちの梅干し、マジねらってます(´▽`*)アハハ
    軽井沢行きたいーミカドのモカソフトクリームたべたいー
    本気って(´▽`*)アハハ デンキブランも持って行くね^^

    あ、今朝メールだしました^^

    • brooklyn bug Says:

      さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

      ちょい寒いの〜いいな、
      私、寒い方が得意なの、、、

      曲げわっぱ
      大好きなんだ、キレイなんだよ♡

      bug 家の梅干し
      狙ってみて、
      美味しいよ〜♪

      軽井沢にさとちんさんと行こ〜♪
      昔〜あるおいしい焼き菓子やさんにも☆
      軽井沢だったら、Brooklyn bugにおまかせあれ☆
      デンキブラン☆ポッケにいれて、
      峠の釜飯も食べる!?

      メール有り難う、読むの遅れちゃってごめんね、
      うん!心配+びびりーのこわいです。

      アリガトウ。

  9. ゆみぴい Says:

    遊びに来て下さりコメントも残してくれてうれしかったです♪どうも有難うございました(*^_^*)
    ニューヨークにお住まいなんですね。また色々お話聞かせてくださいね(^_-)-☆
    最近親知らず抜歯後の経過がよくないのですがどうぞよろしくお願いします♪
    応援全ポチ★

    • brooklyn bug Says:

      ゆみぴい さん

      コンニチハのコンバンハ☆
      遊びに来て下さってアリガトウございます。

      親知らず、私も4本抜いた事があり、その内2本は横ばえのひどいものだったので、
      薬をのんだり、とっても痛かった記憶があります。
      早くよくなりますように、
      どうぞ、宜しくお願いいたします。

      アリガトウございます。

  10. タラゴン Says:

    brooklyn bugさん、こんばんは。
    わっぱ弁当すごくすごくかわいーです。
    それにしても33度??
    熱過ぎですね。
    夏何てどうなっちゃうんでしょうか??

    • brooklyn bug Says:

      タラゴン さん

      コンバンハのコンニチハ☆

      曲げわっぱ、
      このカタチと色がだいすきで、
      眺めているだけでシアワセ心になれます。

      ハイ!
      とっても暑かったです、
      明日も30℃らしいのですが、、、(苦笑)
      夏は、みなさん裸に近いお支度です。
      スカートじゃないと、歩けない感じです。

      お父様の還暦のお祝い、タラゴンさんの素敵なパーティお料理、
      とっても素敵で、
      そしてタラゴンさんの思い、あったかいっぱい感じました。
      アリガトウ。

  11. シカ Says:

      こんばんです。

       バグちゃん ちょっとコメント欄が書きずらいのは俺だけなのかな?
       文面の左側が書く時ちょっと消えてるので?

       光合成でジャイアントバグちゃん 面白い。

       お弁当美味しかったよ。お稲荷さん、サーモンの出し巻き玉子、どれも美味しいよ
       NYは行きたいとは思ってなかったけど、バグちゃんとなら楽しいね~

       そうです。なんでもオークションに出してしまう質問の姉さんです。

       ココビタです。
       

    • brooklyn bug Says:

      シカ さん

      コンニチハ☆
      おっ!コメント欄書き込みに問題発生、ご迷惑おかけしています、昨日は831cafe:りいこさんもコメント消えてしまったみたいで、その前は、沖縄島☆ゴハンのmana さんに何度もご迷惑をおかけしちゃって、

      シカ さんスミマセン、ワードプレス問題発生が少ないと感じているのですが、
      宇宙語って勘違いしちゃって喜んでいたのも反省。

      ワードプレスでは今、工事などしていないのですが、同じような問題がありましたら、お手数ですがお声をまたかけて頂きたく、宜しくお願いします。

      ジャイアント:バグになれました。
      ニューヨーク、私も住むまでまったく興味のないトコロでした、
      住めば都☆なのかもしれませんね、ただひとつ大好きなのは、
      人種のるつぼ、こんなに混ざりあって暮らすところは他にはないかなって思います。

      >なんでもオークションに出してしまう質問の姉さん

      brooklyn bug アレ!
      質問さん!?説にドキドキ
      あっ!本当だっ!!(気づいていませんでした)
      シカ さん、新たな発見☆アリガトウございます、(???ばっかり)
      独り言も、なんで+どうして?口癖。意味はいらないのに、きっと。

Leave a reply to Kayo Cancel reply