オールドパイレックス+ヴィンテージキッチン雑貨☆

DSCN0097Brooklyn Bug : New York Vintage

 

パイレックスのミキシングボールで、

何かスイーツを作って下さいませんか?

ブルックリンバグ、お菓子はまったく作れません☆

 

DSCN0092パイレックス:ボール/ビンテージ:レシピボックス+レシピ/50sヴィンテージ:キッチン雑貨

 

ビンテージのレシピボックスには、大切に集められたレシピがいっぱい詰まっています。

どれも、スーパーアメリカを感じるお料理レシピ☆猫とサボテンがお好きな方だったのでしょうか、雑誌の切り抜きも大切にレシピの間に一緒です。

今日も曇り空、これから雨になりそうです。

傘がない〜♪

歌いながらのアンティーク磨き日和☆

いってきま〜すぅ☆

DSCN0260

公園に飛べる:鳥のクッキー仕入れに行こうかな?

Brooklyn Bug : New York Vintage ☆

 

遊びに来てくださってアリガトウ☆大切コメント、クリックオウエン☆ココロのビタミンに

なっています☆

banner_01 five_brown

 

Tags: , ,

26 Responses to “オールドパイレックス+ヴィンテージキッチン雑貨☆”

  1. れぃん Says:

    ・・私にも brooklyn bugさんのを分けてくださぁ~ぃ.:*・゚
    お菓子を作られ方には、まるごとの暮らしの豊かさを感じます
    そして、お料理レシピのビンテージボックス
    ぁぁ 暮らしていくって、素晴らしい~~

    猫とシャボテン~ *^-^*
    愛猫とテーブルとトウモロコシと  ヘミングウェイ
    猫特集のグラビアを見ていて
    見惚れて、見惚れて、ふらっとしてたとこでした (o^-^o) ププッ
    こちらも降りそうな曇り空です
    でもうちには、ありすぎる傘が  ・・お野暮なことですゎ ε=(>ε<)

    • brooklyn bug Says:

      れぃんさん

      コンニチハ☆
      たくさんの時間を頂戴しちゃいました、
      素敵な風☆ありがとうございますぅ☆

      >ぁぁ 暮らしていくって、素晴らしい~~
      ほんとですね、ビンテージのレシピボックスは、その方の暮らしが詰め込まれた宝箱!なんて思っていたら、、、今の時代では、みなさんのブログが素敵宝箱なんだな〜って思いました。
      日々の暮らし☆すばらしいですね〜(☆_☆)

      >愛猫とテーブルとトウモロコシと  ヘミングウェイ
      猫特集のグラビアを見ていて

      れぃんさんの素敵空間がこちらまで、ふわ〜っと届いています。
      実は、私のトコロにも、、、傘は約5本ほど存在しています、、、
      歳を重ねたら、傘が好きになりました。
      晴れた日にもさしたいような傘がいいな〜☆
      アリガトウゴザイマス☆

  2. えびとも Says:

    昨日、遊びに来たのにエラーエラーでコメント残せず・・・でした。

    今日はうまくいくかな~。。。心配。

    私もまったくお菓子作りはできません。(料理もままならないのにお菓子作りなんかできるわけないってね…)笑

    ホットーケーキはお菓子には入らないよね!?笑

    • brooklyn bug Says:

      えびとも+きりんさん

      コメントのエラーお手数おかけいたしました、ゴメンね☆
      今日はえびともちゃんで飛んで来てくれたのかな!?

      ホットケーキはお菓子だよね!? お菓子だと思います☆
      これだから、、、(酒飲みさんは☆)←ブルックリンバグ

      今、完璧な焼き肉モード突入デス。
      たん塩、旨いね☆エビスですね♡
      アリガトウきりんさん☆

  3. でっぴ夫人 Says:

    Brooklyn Bugサン、こんにちは♪
    スーパーアメリカを感じるお料理レシピ!
    私も手にとって眺めてみたいなあ・・・・☆
    アメリカンなお菓子をたっぷり盛り盛り食べてみたい
    でっぴでありまする(@_@)
    甘ーいのかな??
    このレシピボックスを使っていた人を色々想像するのも
    楽しい時間だったりしますよね♪

    ふふふ・・・♪ビンテージのレシピボックスは、そのまま飾っておくだけで
    お部屋が素敵空間に変わりそうな予感・・・☆

    そうそう・・・
    ちょっと前にこちらのBSで、
    ブルックリン周辺を素敵に案内する番組がやっていたの♪
    アーティストたちが集まる個性的な街や
    美味しそうな食べ物など☆
    Brooklyn Bugサンは、こーーーんな素敵なところで
    暮しているんだなあ・・・
    って思いながら、観てました(^_^)v

    • brooklyn bug Says:

      でっぴ夫人さん

      コンニチハ☆
      >アメリカンなお菓子をたっぷり盛り盛り食べてみたい
      でっぴでありまする(@_@)
      甘ーいのかな??

      でっぴ夫人さん〜うぅアメリカなお菓子たち(☆☆_☆☆)
      甘い〜〜〜ですぅ☆
      じゃりっと!お砂糖☆

      ビンテージのレシピボックスに詰め込まれた、人間の暮らしが素敵だな〜って感じています。
      BSで、ブルックリン特集があったのですね、うううぅ〜私の暮らすブルックリンは
      私には素敵なのですが、ちょっと公園以外は下町気分です。でもすぐ変化して行くので、へそまがりのようでごめんなさい、ここはこのままおしゃれさんにならないで〜って願っています。昔から住んでいらっしゃるご近所さん達が大好きです☆
      新しい住人さん達はみな音楽の人か絵描きさん達が集まりはじめています。みんな少しでも家賃が優しく、広いスペースを求めて、、、

      でっぴ夫人さんありがとうございます、素敵な世界楽しみに遊びに行きます☆

  4. みこ Says:

    バグちゃーーーーーーん!こんにちは~(*^_^*)
    今日もバグちゃんのところで素敵を見つけに来たよ♪
    バグちゃんの写真はどうしてこんなに綺麗なんだろう~!!特に今日は2枚目の写真が好きです~ヽ(^o^)丿どれもいつもココロ奪われるんだけどね(^O^)

    私もお菓子作り苦手さんです~(笑)だからいつも買ってきちゃう。いつか挑戦してみようかな♪
    今日はこちらも雨模様。バグちゃんと一緒に歌いながら過ごそう~♪♪

    アリガトウと感謝の気持ちを込めてスーパーココビタ~(^_-)-☆☆

    • brooklyn bug Says:

      みこちゃんーーーーーーーーーーーーーーーー☆
      コンニチハ☆
      写真、いつも調子が安定しません、、、ココロと同じようです。
      カメラは頂いたデジカメひとつ☆大切に使っています。

      でも、カメラのひかり日記みたいに、暗い日はその明るさがいいな〜って思っています。アリガトウネ☆例えば、ぼけてても、ゆれてても、ライブ感を感じれたらいいなって思っています。やっぱり!ココロ写真☆好き☆

      みこちゃんのところも雨☆
      お洗濯もう少しガマン☆美味しい水沢うどんアリガトウ、今夜もニコニコになれました☆
      アリガトーのココロのビタミン☆

  5. eaterior Says:

    こんにちは♪

    私もお菓子は作れないわ・・・
    オーブントースターで作る、
    ちょっとまわりが焦げたクッキーくらいかな^^;

    今日も雨!?
    こちらは、今にも降りそうなおぼつかない雲行きです。
    自転車で走り抜けるか、
    傘を持参で安心を買うか・・・検討中。

    と言いつつも、傘も持たずに歩いて行くのだろうけどね♪
    ☆PP

    • brooklyn bug Says:

      eaterior さん

      コンニチハ〜☆
      >オーブントースターで作る、
      ちょっとまわりが焦げたクッキーくらいかな^^;

      うん!美味しそうです☆
      食べたいな〜〜eaterior さんのクッキー☆
      動物のカタチかな!?

      雨まだあらわれません、香りは漂っているのですが、
      高校生の時から大切に使われている傘の出番はどうやらなさそうですね、
      自転車で走り抜けたいですね、風をきって、、、
      でも、おばあちゃんのようですが、雨の日の自転車の運転☆気おつけて下さいココロから、、、

      今夜もおいしい時間に乾杯です、アレ!チョット早いかな?
      アリガトウゴザイマスeaterior さん☆

  6. mana Says:

    bugちゃん、こんにちは(^^)
    今日はスイーツだね~^^
    私は飲兵衛だから、あまり甘いものは食べないけど~
    たまに 無性に食べたくなる時ってあるんですよね (^_^)
    なかなか作らなくなったけど・・・・
    私もスイーツのレシピボックスは 満タンです 笑

    そちらも 曇や雨模様のお天気なんですね~。
    はい こちらも只今大雨降ったかと思ったら、
    太陽が・・・・・・@@
    不安定なお天気です・・・・^^;
    bugちゃん ありがとうね。 運転気を付けます。
    ρ(‘ー’*)ポチッ ☆☆

    • brooklyn bug Says:

      mana ちゃん

      コンニチハ〜の美味しいmana チャンのお弁当を食べて、
      もしや、、、少しネムねむ時間では?
      なんて想像してしまいました☆

      >私は飲兵衛だから、あまり甘いものは食べないけど~
      たまに 無性に食べたくなる時ってあるんですよね (^_^)

      ブルックリンバグもおそろい〜☆
      たまに、、、無性に食べたくなります☆最近はわらび餅が食べたい〜こころ☆
      でも、ビールやお酒を呑んだら、、、甘いの欲しくない日々ですぅ☆
      沖縄は、大雨に、、、太陽☆(この変化ワタシの気分みたい〜)
      mana ちゃん、おばあちゃんのような私のおせっかい、お許しを〜☆
      アリガトウ☆

  7. Kayo Says:

    パイレックスのミキシングボウルっていろんな種類があるけれど
    みんな 可愛いですよね♪
    ちょっと嵩張るので ストレージにしまいこんでいますが
    なんだか 引っ張り出したくなっちゃいました^^

    赤のローリングピン 私も持ってる~~☆
    私もお菓子作りは全く出来ないんですが
    この赤に魅かれて 買っちゃいました♪

    • brooklyn bug Says:

      kayo さん
      コンニチハ☆
      パイレックスのミキシングボール、
      たくさんの種類がありますね、
      ドキドキしてしまいます☆

      kayo さんのパイレックスコレクション☆素敵☆想像しちゃいました。

      50sキッチン雑貨の赤いろを見ると、いつもkayo さん〜って感じます。
      赤色ビンテージ、ココロゲンキですよね、

      >私もお菓子作りは全く出来ないんですが

      何を〜☆kayo さんのおいしいお菓子♡しっています〜♡
      アイスクリームの季節ですね☆
      アリガトウゴザイマス。

  8. ほ助 Says:

    飲兵衛なんだけど
    美味しそうなスイーツ見たら食べたいぞ
    お酒に合うスイーツもアリだよね
    素敵な器で優雅に頂きたい

    • brooklyn bug Says:

      ほ助さん

      うん!
      美味しいスイーツ☆
      キレイないろの、食べたいね☆

      >お酒に合うスイーツもアリだよね
      ありです〜!

      もう、おいしいスイーツ食べたくなってしまいました、
      おいしいお酒といっしょに、、、
      アリガトウ☆

  9. りいこ Says:

    ブルクさーーーーーんo(*^▽^*)o!!!

    うん♪電池切れちゃったから、デッカ~~イ電池に替えました♪♪♪

    もう大丈夫゚・:,。☆(*’ー’)
    もう大丈夫です♪
    本当にありがとう、ブルクさん(*^▽^*)!!ありがとうございます!!!

    しかし、でっかい電池で見るブルクさんの風景は、やぱりスゲ~~~な~~~(; ̄∇ ̄)
    全部本にして欲しいです!ぶ厚い本にして!!!
    かっこよすぎっっブルク姉さんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!!!

    • brooklyn bug Says:

      りいこさん

      電池デッカーーーーーーになったの!
      良かった☆

      こちらこそ、りいこさん本当にアリガトウございます☆
      私ね、ブログ、、、まわりのお友達に、あまりと言いますか、とても評判がよくないのだけど、、ー(苦笑)
      りいこさんの手作りの素敵☆の記事、、友達泣いちゃったって!
      ウレシかったな、私は何もしていないのに、ごめんなさい。
      はじめて、自分のブログの存在の意味!?
      友達からの声聞けました。

      アリガトウ、何か自分の中にある、風景を少しでもみなさんに届けられたらいいな〜って思いながら、、難しいな、、、片寄っちゃうし、、、
      日々何か感じるアンテナをきれいに磨いて、これから、今から、、、
      新しい目、開いて行きたいと強く感じるこのゴロです。

      りいこさんの素敵、日々アリガトウ☆

  10. yu-ji Says:

    こんばんはです。

    お菓子の道具も、ヴィンテージ!って素敵ですね。
    お菓子作りも愉しくなりそう。
    大事に使っていたから、あったかさ!伝わってくるのかな?

    bugさんの所は雨ですか?

    本日こちらめずらしく太陽さんが顔を出してくれました。
    太陽さんの力をもらいまたバリバリいきますよ~

    風邪などひかず、磨きお掃除!がんばって!

    また遊びに来ます。

    • brooklyn bug Says:

      yu-ji さん

      コンバンハデス☆
      お菓子を作るのに、パイレックスのミキシングボールや、50sのキッチン道具を使う!なんて夢ですぅ。

      >大事に使っていたから、あったかさ!伝わってくるのかな?
      時を重ねたヴィンテージたち、みんなが大切に守って来たから、錆びていたり、へこんでいても、そこがまたぬくもりを感じられたりします。
      今、私達が大切に使っている道具たちも、次の世代まで引き継いで行けるように暮らせたらいいな〜なんて、
      yu-ji さんのところに、太陽さん☆
      NYCは今、曇り空の中の少し太陽です。

      アリガトウ、風邪に注意な季節☆
      私も楽しみに遊びに行きます。

  11. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    あ、めん棒も抜き型もある~^^
    お菓子のお家つくれるかも~(´▽`*)アハハ

    アメリカンなお菓子、おいしそう~( ´艸`)ムフフ
    アイスクリームのレシピ、あったらみたいな~^^

    あ、鳥さんのクッキーたべたぁいヽ(´∀`)ノ
    大きなクッキーだよねえ( ´艸`)ムフフ

    では、おやすみ今日のココビタ(´∀`)

    • brooklyn bug Says:

      さとちん@コンビニスイーツ日和!

      さとちんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆_☆
      コンバンハ〜の二日酔いですよ〜☆(またやっちゃった☆)

      ヴィンテージのキッチン雑貨で、お菓子の家作りって!
      いいな〜
      お菓子の家のベットは、ビックリマンチョコか、セコイヤがいいな〜☆

      アイスのレシピあるか、後でみてみるね!
      鳥さんクッキー大きい☆
      小さいクッキーも好きだけど、アメリカサイズなクッキーを手に持った時♡
      シアワセココロ☆

      エヴァ〜に捕缶☆

  12. ふぁんふぁん Says:

    こんばんはのおはようございます!
    わぁ、素敵!!! お菓子作りの道具に関しては実用性がなくとも見ているだけでうきうきしてきますね。
    赤い持ち手がとっても可愛い麺棒で、クッキーやパイを焼きたいなぁ(^v^)
    ↓の陽だまりの中のティーセットもとっても素敵です。
    こちらに来て何度素敵を連発している?!
    何度でも言いたいくらい本当に素敵がいっぱいです。
    いつもありがとうございます。

    • brooklyn bug Says:

      ふぁんふぁんさん

      コンバンハのコンニチハデス☆

      今回のビンテージキッチンセット、ふぁんふぁんさんに何か美味しい〜を作っていただけたらいいな〜のコーディネート☆
      ふぁんふぁんさんのさし色、赤の登場です。

      ふぁんふぁんさん
      いつもありがとうございます。
      私もふぁんふぁんさんの作られるパンやお菓子、そしてキャラメルちゃんとの日々に、素敵☆☆☆☆☆デス。

      ↓ターモクリサのミルクグラスでお茶時間、ご一緒に☆

  13. シカ Says:

    コンバンです。コンニチです。
    ばぐちゃん!
    甘い物は最近ティラミスしか作ってません。
    イタリアンメレンゲを作るから手伝ってね!
    そして、ピザでも伸ばそうか?  ココビタです。

    • brooklyn bug Says:

      シカさん

      コンバンハのコンニチハ☆
      ティラミス、美味しそう(☆_☆)

      イタリアンメレンゲ☆
      ピザもいいですね、

      アリガトウゴザイマス。

Leave a reply to brooklyn bug Cancel reply