アンカーホッキングのスナックセット : 実り

foodb12anchor hocking : wheat snack set

 

コンニチハの金曜日ですか?

コチラは、木曜日を過ごしております.

今日は、はな木、気分は実りの日。

ファイヤーキングの親会社さんのアンカーホッキング社のウィート柄のスナックセットの紹介と、シンクロ〜を感じる素敵なブログ友達のご紹介をさせてくださいね☆

アンティークのココレポ!いつもLAからスリフトパトロールと、このゆがみ一つない手仕事は、、、何者?なモノつくりをされるNatsutynさん、なんと!同じ日にミリメシを食べて

いたり、同じ日におなじアンティーク雑貨を手にしていたり、はたまた猫ちゃんの容姿が二人共似ている〜なアメリカ横断的、西側と東側のアンティークフェチブロ友デス。

おぎゃ〜っと!思った日に彼女がファイヤーキングのウィートクリーマーの記事をアップされていたので、またですか?の女神サマデス。

foodb02

そして、今日のブランチ:柚子味噌ポークのトースト

いつもおじゃませていただいているブログ酒友のシカさんは、小田原市にあるダイニング+バー (E. Gee (イージー)のメインシェフをされています。今回はおっ!食べたい〜な、

シカさんのトーストで味噌ペペロンチーノのココレポです。

シカさんのお料理はプロの目線から、日々の食卓へチョコットシアワセ+クイッククッキング、あれれ〜こんなに美味しくてこんなに早く出来ちゃった!さぁ〜乾杯☆なレシピが盛りだくさんで、時間がある時遊びに行くと、帰ってこれません、、、(苦笑)

小田原に行かれる機会があったら是非行ってみてね☆

E.Gee ←美味しい食事で乾杯時間出来るかも!

 

私が作った、ポルチーニとスイートペッパー柚子コショウ風味パスタをウマウマアレンジシカ流、春パスタ!菜の花とポルチーニ柚子胡椒スパゲティー

として以前ココレポしていただきました、アリガトウ。

 

foodb13

いつもは、こんな感じの食卓のいろなのですが、

今回はどうかな〜っと思い、近所のお店で99セントで上の写真のバンブーランチョンを用意してみました、テーブルクロスや、ランチョンマットを少し変えただけで気分もチヨコット変わるかな?

ゆずみそは以前紹介させて頂いた、柚子味噌サーモンの柚子コショウダレに軽く漬けておきました、今回はシカさんのレシピのインスパイヤーで、マヨにコチジャン少量、スカーリオン(ネギ)を刻み、少し檸檬をしぼり入れてみました、トーストにみそって美味しいですね、今週末は近くのグリーンマーケットに出かけてハーブ達を仕入れて窓際ミニチュアガーデンはじめたいな〜☆

楽しいはなの金曜日でありますように、

胃腸系の風邪の噂を聞きました、そんな私も今夜はお粥さんにしようと思います、

みなさんもどうぞお体たいせつに、

Natsutyn さん早く良くなりますように、

シカさんいつも美味しい乾杯アリガトウ。

そして、いっぱい〜ココレポさせて頂きたい方がいらっしゃるので、ゆっくり楽しみにココレポしたいな〜。

 

foodb03

出しっ放しに要注意☆新人猫が狙ってる!

Brooklyn Bug : New York Vintage

 

遊びに来て下さってアリガトウ☆日々の応援ココロのビタミンになっています、☆☆☆っと

今日もココビタお願いします☆

☆ ↓    ☆ ↓    ☆ ↓

にほんブ�グ村 雑貨ブ�グ アンティーク・レト�雑貨へ banner_01 five_brown

Tags: , , , , , , , , , ,

30 Responses to “アンカーホッキングのスナックセット : 実り”

  1. シカ Says:

    ありがとさん^^
    ブログ紹介してくれて! 嬉しい^^

    うん トーストに味噌って美味しい!
    やっぱ日本人だなって感じになります。

    ベランダは狭いけどなんとかガーデニングしてます。
    ローズマリーは元気いっぱいです。
    エストラゴンは冬眠中です。
    春も来たのでそろそろパクチーもやろうかな?

    食べられるのしかベランダガーデニングしないけど^^

    昨夜は飲んでからブログ更新しました。
    しょっちゅうですが!
    ふと 更新中、朝早いんジャンと思ったら
    早く寝なきゃ って感じでレシピを書きませんでした。。
    今夜紹介できたらブログにレシピを書きたいと思ってます。

    酒友にココビタ注入!

  2. Natsuty Says:

    小田原、行ったことありますー。
    一度だけ。
    小田原城には象がいると知りどうしても見てみたかったのだー。
    その頃そんなおしゃれな店があると知ってたら
    是非とも寄ったのになあ。
    今から10うん年も前の話しだよー(笑)。

    Brooklyn Bug さんのブログに自分の名前があってありゃビックリ!
    いやーんなんか照れちゃうー(#^.^#)
    でも超嬉しいですわあ~~。
    ミリ飯、まだ残ってるから食べないとな。
    賞味期限はとっくに切れてるしさ(笑)。

    おかげさまでわたしはダイブ良くなりましたよー。
    はやく完全復活しないとね♪
    ウィートもBrooklyn Bug さんが使うと実におしゃれなのだー。

  3. brooklyn bug Says:

     鹿 さん

    コンニチハのコンバンハデス☆

    >トーストに味噌って美味しい!

    美味しかった〜デス☆
    パクチー是非お願いします、日本にいた頃は色々ハーブを育てていたのですが、パクチーも環境が大切のように感じました。
    エストラゴンも楽しみですね、
    ハーブは食べれるし、香るシアワセ2倍
    チョコレートミントを植えると香りが良かったデス。

    たしか新作はコンフィーでしたっけ、レシピ楽しみにしています。
    こちらこそ、アリガトウ
    乾杯☆Chai Yoo!!! 

  4. brooklyn bug Says:

    Natsuty さん

    コンバンハ!
    >小田原城には象がいると知りどうしても見てみたかったのだー。

    ふふふっ〜って笑っちゃいました!さすがのNatsuty さん☆象が見たかったんですね♡
    ミリメシ>賞味期限はとっくに切れてるしさ(笑)
    ワタシのも同じだよ〜☆食べなくっちゃね。

    早く良くなるといいね、私もさっきゲ○ゲ○してしまいました!
    春は駄目なのです、、、木の芽時は私も芽生える感じデス☆
    うん!本当は隠れ登場率いちばんなんだけど、、、、
    アンティークフェチですから!女神サマ☆

    アリガトウ。

  5. mana Says:

    こんばんはの 木曜日ですか?^^
    はい こちらは 花金ですぅ~(^^)/

    お~~これですね?
    柚子味噌ポーク・・・
    トーストと食べるんですね~ オッサレ~(^_^)
    猫ちゃんが、かわいいな~~^^

    bugちゃんにも、素敵な花の金曜日が訪れますように!
    こちら日本列島は、週末 春の嵐になりそうです。

    今日の応援★☆★

  6. みこと Says:

    バグちゃんーーーーーーー!!こんにちは~!
    柚子味噌ってとっても美味しそう!!ポークと一緒になんてお口に幸せひろがっちゃうねヽ(^o^)丿柚子大好き~~♪
    小田原何回か行った事あるよ~。実は姉夫婦が箱根に住んでるので遊び行った時に行ったりしました。姉は良く小田原に買い物にでるみたいなんでお店教えてあげよう~(*^_^*)

    こちらは金曜日☆旦那ちゃんも夜帰ってきます(●^o^●)
    バグちゃんも素敵な週末を過ごしてね♪
    ウマウマほっこりココビタどうぞ(*^^)v☆☆☆

  7. タラゴン Says:

    シカっちのトーストで味噌ペペロンチーノは今朝作りました。
    見た瞬間これだーって思い、思わず朝から!

    柚子味噌もおいしそうですね。
    朝からお酒が飲みたくなっちゃう☆
    相変わらず素敵なプレートたちにうっとりです。

    >春巻きの皮、カラダに優しそう、そしてお写真、とっても素敵。
    すごく簡単でパリパリなんですー。

  8. れぃん Says:

    brooklyn bugさん おっはようございます♪
    今日も素敵なお友達さんと美味しそうなお料理で
    とびきりに光っています (*^-^*)
    そ、それで、パンの上に、バサリと置いてあるのは菜の花~?!
    Waho!! 春をそのままのまるごとのいただきですね
    とってもみんなにやさしい食べ方ですね
    さっそくうちでもてんこもりにして!いただいてみます~☆
    brooklyn bugさんの周りには女神さんが集ってきてくださいますね.:*・゚

  9. ほ助 Says:

    柚子味噌ポーク 名前だけ聞いても美味しいよね(^m^)
    味が頭と舌に浮かびます
    NYで鰹節けずったり味噌トースト焼いたり
    なんだか不思議
    こちらと違う匂いがしそうだわ
    うふふ

  10. ash Says:

    おいちそー
    パン系食べとうなりました
    味噌ペペロンチーノもおもしろ~い

    ぽちん

  11. eaterior Says:

    こんにちは♪

    brooklyn bugさんのお友達って、
    ほんとに美味しいもの知っている人たちばかりですね~☆
    最近、こちらに来ると食べたい&食べられない症候群になりつつあります・・・笑

    金曜日の21時くらい・・・
    主人が残業で、もうお腹ペコペコです・・・泣

    ポチリ☆P

  12. n_naturaln Says:

    TOPのお写真に釘付けです・・・。
    とってもおいしそうですし彩りもきれいです。
    柚子味噌ポークをトーストにってなかなか
    思いつかないですよね^^
    さきほど夕食をすませたのにまた食べたく
    なっちゃいました^^;
    今日も素敵な時間をありがとうございます。

  13. ふぁんふぁん Says:

    ごめんなさ~い、時間がなくて応援ぽちだけして後でまたゆっくりきますね~!
    写真だけでもとってもおいしそうで後ろ髪ひかれます。

  14. brooklyn bug Says:

    mana さん

    コンニチハのコンバンハ!
    今日はサッカーの日ですね、
    少しあたたかだといいのですが、
    春嵐と13日の金曜日を教えていただいて、
    はじまった金曜をチョットきゅっとして過ごそうと思います。

    柚子味噌ポーク、その前の晩はごはんと食べました、う〜同じメニューです。

    素敵週末でありますように、応援のあとはビールで乾杯!
    アリガトウ。

  15. brooklyn bug Says:

    みことさんーーーーーーーーーーーー☆

    コンニチハのコンバンハ!
    ハイ!みこっちが、ゆず好きさんなのは、おいしいゴハンをいつも頂いているので、
    もう、完璧デス☆
    >姉は良く小田原に買い物にでるみたいなんでお店教えてあげよう
    おおっ!お姉さまがお近くに、みこっちは小田原に行った時かまぼこ食べたかな?
    なんて、食いしん坊な私は想像してしまいました。
    シカさんのいらっしゃるお店きっと美味しいと思います、

    おっ!ダーリンさんはお帰りのじかんですねきっと、なんだかワタシまで、ニコニコ
    しています☆いい日は伝染します。
    アリガトウ、素敵時間を☆

  16. brooklyn bug Says:

    タラゴン さん

    コンバンハのコンニチハ!
    >シカっちのトーストで味噌ペペロンチーノは今朝作りました。

    朝から、う〜タラゴンさん素敵デス☆
    私も朝からチャンジャーとか食べれちゃうので、朝からパワーは一日ゲンキみたいに感じます。でも食べれない日もあるので健康バロメーターかも?
    タラゴンさんのお食事、いつもうっとり眺めています。

    アリガトウの乾杯デス☆

  17. brooklyn bug Says:

    れぃん さん

    コンバンハのコンニチハデス☆

    >そ、それで、パンの上に、バサリと置いてあるのは菜の花~?!

    わっ!菜の花だったらいいですね〜、ドキドキしちゃいました♡
    この葉っぱさんは、クラソンと水菜系の葉っぱとアレグラなどです、でもお味がしっかりお野菜なので、れぃんさんはきっとお好きかな?なんて想像中。

    >brooklyn bugさんの周りには女神さんが集ってきてくださいますね.:*・゚
    ハイ!ったぶん、れぃんさんにこ〜ぅ、張り付いている葉っぱな私は、おっと!蜂でした!
    何でしょう〜女神さんにすいよせられている感じがします。

    アリガトウ☆素敵週末でありますように、、、

  18. あい Says:

    こんばんわのおはようございます!
    今日こそ、はな金ですね!(笑)
    はやとちりごめんなさいw
    私も華のような土日になるように、頑張ってきます!
    ちなみに、柚子味噌ポーク、ぜったいにトーストに合いますよね!
    食べたこと無いのに、絶対に美味しい予感がしますもん。(笑)
    私も、brooklyn bugさんの世界、大大大好きですv
    応援ポチ♪

  19. brooklyn bug Says:

    ほ助さん

    コンバンハのコンニチハ!
    うん、きっと私の部屋からは〜ただならぬ香りが漂っていそうです。(苦笑)

    昨夜、外へ出かけた時フロアーごとに違う香りが漂っていて、ここの階は何故だか?
    天ぷら、次の階は、ジャークチキン、そしてグランドフロアーは、ケンタッキーと、
    タイスープな香りがして、ちょっと今の体調的にきつかっったーー♪

    香りって不思議ですね、香るテレビジョンあったら大変デス☆
    素敵週末でありますように☆乾杯
    アリガトウ。

  20. brooklyn bug Says:

    ash くん

    コンバンハのコンニチハ!

    >味噌ペペロンチーノもおもしろ~い
    美味しいよ〜♪
    今度是非試してみてね、

    そうそう、雑炊からカレーに、体調が戻られたとあんしんしました、って!二日酔いさんだったんだものね、たけのこカレー食べたいな、
    でも、今二日酔いでないお粥さんで、、、、美味しい刺激いただきました☆

    アリガトウ☆ナンチ探検中?

  21. brooklyn bug Says:

    eaterior さん

    コンバンハのコンニチハ!

    おおっ!21時ではお腹楽団ですね、今頃はおいしいお食事じかんかな?って想像しています。エラいです〜、ちゃんとダーリンさんのお帰りをお待ちなんですね☆

    美味しい茄子とポークのミルフィ−ユにドキドキ、そしてプシューっとビールしたくなってしまった朝時間でした、

    素敵週末を乾杯デス☆

  22. brooklyn bug Says:

    n_naturaln さん

    コンバンハのコンニチハ!

    柚子味噌や、味噌がトーストに、、、
    美味しかったデス。
    和の味は、なかなか何にでもあっちゃうんだ〜なんて感じています。

    でも、昔照り焼きチキンバーガーなんて発見した時驚きました!
    n_naturaln さんのところで、春クッキーをいただいて、ほんのり優しい春になれました。
    素敵週末でありますように、、、
    アリガトウ。

  23. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンバンハのコンニチハ!

    お疲れさまデス☆
    少しゆっくり夜時間になったかな?
    もうそろそろ、ふぁんふぁんさんは、24時になりそうだから、、、
    ちゃんとお布団にいるかな?
    なんて想像しちゃいました、夜の時間はいい時間だから、夜更かし注意報発令デス☆

    アリガトウ、なんだかカラダは春のダラダラしています。
    素敵時間でありますように☆

  24. さとちん@コンビニスイーツ日和! Says:

    bugさーーーーーーーーーーーーーん^^
    (´・ω・)ノ オハYO!

    油ののったお肉に葉っぱさんがどーん!
    んまそーゆず味噌(´▽`*)アハハ
    たべたぁい♪

    >ローソク
    窓のいっぱいついてるとこは螺旋階段の回廊になっててるんだろね
    ローソクだしたの? ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

    お腹にくる風邪はつらいよね(´・ω・`)
    お大事に~再びココビタの呪文~♪

  25. brooklyn bug Says:

    あい さん

    ハイ!
    コンバンハのコンニチハデス☆

    >今日こそ、はな金ですね!(笑)
    それも、13日の金曜なので、ダラダラきゅっと!過ごそうと思っています。
    ちょっと敏感はな金ですよ♪

    アリガトウ☆
    あいさんも、素敵な人がいっぱいな週末時間でありますように!!!
    いそがし時間だとおもいますが、まだまだあったかしていてね☆

  26. brooklyn bug Says:

    さとちんサンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

    コンバンハのお昼ですよ〜♪
    さとちんさんの行列!
    私行列初体験☆
    なかなか、どうして、、、早く〜☆な感じでしたが、甘いのがとっても食べたかった!
    でも、行列がウレシかったな♡

    >窓のいっぱいついてるとこは螺旋階段の回廊になっててるんだろね

    うん!きっとそうだと思う。
    ろうそくは、しっかり2本よういしたから、おっと!
    タリナイかも、背が高い㌱だから、、、
    楽しそうだね☆

    ココビタ呪文アリガトウ、お酒なしでいってみます〜、片手にワンハンド☆
    アリガトウ☆素敵週末でありますように。

  27. ふぁんふぁん Says:

    おはようございます!
    今朝になってじっくりとbrooklynbugさんのところへお邪魔しにきました(^v^)
    よくよく見ると、(いや、よくよく見なくてもですが)、このスナックセット、可愛い~。
    素敵、すてき。欲しい~~~。
    ウィート柄も可愛いし、こうやってちょこっとスナックランチを頂くのにとっても重宝しそうだし、それに何とも素敵~~~。
    わぁ、一目ぼれしちゃいましたよ!
    もちろん、お料理もいつもながらとってもおいしそうですね。
    トーストに味噌っておいしいんですね。
    今度試してみます!

  28. brooklyn bug Says:

    ふぁんふぁん さん

    コンニチハのコンバンハ☆

    このセット、トレイにもウィートの柄があります。
    隠れちゃっているけどー(苦笑)
    ミルクグラスや、クリアガラスなどのスナックセット、
    案外べんりさんです。

    もう少しいろいろ紹介して行きますね☆

    トーストに味噌、そしてローズマリー。
    香りがよくって、みそと相性抜群さんでした!
    ふぁんふぁんさんのおいしいパンで是非お試しください。

    アリガトウ☆雨のお散歩素敵ですね♪

  29. NAOKO Says:

    こんにちは〜〜。
    ゆず味噌〜〜おいしそうですね〜〜
    それをポークに〜〜。
    このトーストもなんともおいしそうです@@@

  30. brooklyn bug Says:

    NAOKO さん

    コンニチハ!
    お味噌と柚子胡椒のセールスマンデス!
    おいしいですね!
    日本の味最高に好きです☆

    アリガトー!

Leave a reply to mana Cancel reply